『気付いたら時間がずれていることはありませんか?』のクチコミ掲示板

2008年 6月10日 発売

オシアナス カシャロ クロノグラフ OCW-P500TDJ-1A1JF

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥110,000

ムーブメント(駆動方式):ソーラー充電 ケースサイズ:直径46.5mm 電波時計:○ 防水機能:20気圧(200m) オシアナス カシャロ クロノグラフ OCW-P500TDJ-1A1JFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オシアナス カシャロ クロノグラフ OCW-P500TDJ-1A1JFの価格比較
  • オシアナス カシャロ クロノグラフ OCW-P500TDJ-1A1JFの中古価格比較
  • オシアナス カシャロ クロノグラフ OCW-P500TDJ-1A1JFのスペック・仕様
  • オシアナス カシャロ クロノグラフ OCW-P500TDJ-1A1JFのレビュー
  • オシアナス カシャロ クロノグラフ OCW-P500TDJ-1A1JFのクチコミ
  • オシアナス カシャロ クロノグラフ OCW-P500TDJ-1A1JFの画像・動画
  • オシアナス カシャロ クロノグラフ OCW-P500TDJ-1A1JFのピックアップリスト
  • オシアナス カシャロ クロノグラフ OCW-P500TDJ-1A1JFのオークション

オシアナス カシャロ クロノグラフ OCW-P500TDJ-1A1JFカシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月10日

  • オシアナス カシャロ クロノグラフ OCW-P500TDJ-1A1JFの価格比較
  • オシアナス カシャロ クロノグラフ OCW-P500TDJ-1A1JFの中古価格比較
  • オシアナス カシャロ クロノグラフ OCW-P500TDJ-1A1JFのスペック・仕様
  • オシアナス カシャロ クロノグラフ OCW-P500TDJ-1A1JFのレビュー
  • オシアナス カシャロ クロノグラフ OCW-P500TDJ-1A1JFのクチコミ
  • オシアナス カシャロ クロノグラフ OCW-P500TDJ-1A1JFの画像・動画
  • オシアナス カシャロ クロノグラフ OCW-P500TDJ-1A1JFのピックアップリスト
  • オシアナス カシャロ クロノグラフ OCW-P500TDJ-1A1JFのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > カシオ > オシアナス カシャロ クロノグラフ OCW-P500TDJ-1A1JF

『気付いたら時間がずれていることはありませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「オシアナス カシャロ クロノグラフ OCW-P500TDJ-1A1JF」のクチコミ掲示板に
オシアナス カシャロ クロノグラフ OCW-P500TDJ-1A1JFを新規書き込みオシアナス カシャロ クロノグラフ OCW-P500TDJ-1A1JFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

腕時計 > カシオ > オシアナス カシャロ クロノグラフ OCW-P500TDJ-1A1JF

スレ主 pinyaさん
クチコミ投稿数:3件

昨年にカシャロを購入したのですが、どうも2、3ヶ月に一度ぐらいは時刻がずれています。
その度に説明書見ながら直すのですがわりと操作が面倒です。以前はAボタンを5秒押しても
何も変わらず電話してやっと直りました。基準値がずれていたようです。職業上時間が正確でないといけない為、ボタンを押すのが怖くて他の機能を使えない状況です。皆さんは時間がずれて苦になったことはありませんか?また原因が何か分かる方いませんでしょうか?もしいらっしゃったら是非アドバイス願います。

書込番号:9721244

ナイスクチコミ!2


返信する
adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2009/06/19 00:54(1年以上前)

pinyaさん

カシャロは持っていませんが同時期のムーブメントを搭載したマンタ(S1050J)を使用しておりますが、基準位置がズレたことはありません。
基準位置がズレる原因は色々あると思いますが、善く云われているのは次の三つです。

・衝撃によるもの。
  キャッチボールとか激しく手首を振るようなスポーツで起こります。
・強い磁石等の近くに時計を持って云ったとき。
  針はステップモーターで動いていますので強い磁界の下では動かないことがあります。
・帯磁したとき。
  上と被りますが磁界の中に置いておくと時計自体が磁気を帯びてしまい針が動きづらくなります。

どれか該当しているものはありませんか。

書込番号:9722007

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件 オシアナス カシャロ クロノグラフ OCW-P500TDJ-1A1JFのオーナーオシアナス カシャロ クロノグラフ OCW-P500TDJ-1A1JFの満足度5

2009/06/19 10:18(1年以上前)

pinyaさん

今年の1月に購入しましたが、今のところずれた経験はありません。
他のソーラ電波の腕時計でずれたことはありますが、5年間で2回程度です。
基準位置がずれる原因として考えられるのは、adekさんの仰るとおりです。
が、単に時刻修正されていないということはないですか?

時刻修正がされていないのであれば、Aボタンを1回押すだけで確認できます。
Aボタンは取り説を読んでいただければわかりますが、向かって左上のボタンです。
Aボタンを押したら、インディケート針がYかNを5秒ほど指します。
Yであれば時刻修正が出来ています。

また、帯磁している可能性があるのであれば、一度消磁されてみてはいかがでしょうか。

書込番号:9723106

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 pinyaさん
クチコミ投稿数:3件

2009/06/19 22:51(1年以上前)

adekさん、みっどぼんどさんご返信頂きありがとうございます。特に磁石の近くにいるようなことはないですし、強い衝撃を与えるようなこともないんです・・・。確かに以前カシオのカスタマーセンターに連絡したときも磁気の側に置いたことはありませんか?と聞かれました。あれ、今時計を見たらショッキングなことにまた時刻がずれてます。ちなみに時刻は20:05分を現在さしています。とほほ・・・みっどぼんどさんにご指摘いただいたようにAボタンを一回押しましたがインジケーター針はYESをさします。電池も秒針が1秒ずつ進んでいるので電池切れという事はないと思うんですが。ただ私自身あまり機器に強くないという事もありますのでお二方にしたら何だそんな事が原因だったのかぁ!って思う事かも知れません。明日カシオに連絡してみます。
adekさん、みっどぼんどさんご丁寧にご連絡いただきまして本当にありがとうございました。

書込番号:9726120

ナイスクチコミ!1


decoyanさん
クチコミ投稿数:2件

2009/06/21 20:25(1年以上前)

携帯電話が結構な磁力を持っていますよ。
自分も狂った事は無いですが携帯を左の腰から右に引越しさせました。
身の回りに結構磁力を持っている物があります。
最近の磁石は強いです。

書込番号:9736286

ナイスクチコミ!1


スレ主 pinyaさん
クチコミ投稿数:3件

2009/07/05 21:54(1年以上前)

皆さん親切にご指示いただきありがとうございました。
今までコンポのスピーカーの横に時計を置いていたのが原因でないかと思い違う場所にずらして置くようにしました。その後はずれていません。
きっとそれが原因でないかと思います。
また新たに原因が分かりましたらご連絡させて頂きます。

書込番号:9809390

ナイスクチコミ!2


adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2009/07/06 08:00(1年以上前)

pinyaさん

スピーカーの傍に時計を置いていたのですか、でしたらそれが原因の可能性は高いですね。
どの様なスピーカーかは文章からは判断できませんが、スピーカーには強力な磁石が使用されています。というか磁力によって振動させて音を出しています。
スピーカーの傍は電子機器以上に置いてはいけない場所です。
時計が帯磁したり、帯磁しないまでもステップモーターの動作を阻害して時刻が狂います。

書込番号:9811325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件 オシアナス カシャロ クロノグラフ OCW-P500TDJ-1A1JFのオーナーオシアナス カシャロ クロノグラフ OCW-P500TDJ-1A1JFの満足度5

2009/07/06 10:18(1年以上前)

pinyaさん

今更ですが、adekさんの仰るとおりスピーカーは強力な磁場を持っています。
TV用の場合は防磁タイプのものが多いですが、多少の磁気漏れはあります。
コンポタイプとのことなので、防磁タイプではない可能性がありますね。
CRT型TVの傍に防磁タイプではないスピーカーを持っていくと、色がおかしくなります。
マグネットがアルニコタイプであれば、磁気漏れは少ないのですが、
一般的にはフェライトを使っていますので、盛大に磁気漏れがあります。

アンプなんかも、電源部に大きなコイルをしょっているので注意が必要ですね。
オーディオ類はだいたい磁場があるので、近づけない方がよろしいと思います。

書込番号:9811665

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > オシアナス カシャロ クロノグラフ OCW-P500TDJ-1A1JF」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オシアナス カシャロ クロノグラフ OCW-P500TDJ-1A1JF
カシオ

オシアナス カシャロ クロノグラフ OCW-P500TDJ-1A1JF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月10日

オシアナス カシャロ クロノグラフ OCW-P500TDJ-1A1JFをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング