このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
腕時計 > シチズン > FORMA FRD59-2391
川崎のヨドバシカメラで衝動買いしました。
今まで長い間、時計をつけていなかったため、時計があることだけで満足です(笑)
電波時計ですが、残念ながら私のマンション内では受信できませんでした。 行動範囲の数箇所で電波受信を試しましたが受信できる場所はかなり限られています。 私の使用範囲では自動受信で同期することは無さそうです ^^;;
今まで携帯電話の時計に頼っていたのですが、久しぶりに自分で時計を買いました。 時刻を意識すると行動が変わるような気がしますね。
0点
catinさん こんばんは
私も休みの日は時計を着けませんが、仕事の日は朝出かける前に時計を着けると気持ちが締まりますね。
電波時計の受信ですが川崎ですと、福島局からの受信が近いですので福島方面の窓近くで9時方向を電波塔方向(アンテナがあります)に向けると受信しやすくなります。
また、ご存知かもしれませんが腕につけたままでは受信できませんので腕からはずして受信させる必要があります。
電波の関係で夜中は受信しやすくなりますので、何処のメーカーも夜中の2時前後に自動受信するよう設定されていますから、上記の条件を満たした状態で受信(自動・手動)されましたでしょうか?
色々試してみて受信できないようでしたら、メーカーの相談室に電話されては如何でしょうか?受信しにくい地域向けに受信をサポートしてくれるツールもあるようですので・・・
電波時計ですから受信できないと買った意味がないですよね!
http://citizen.jp/cs/contact.html
書込番号:5465822
1点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)





