このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
腕時計 > シチズン > アテッサ ATD53-2774
アテッサは2つ持ってます。最高の時計で満足しています。
私は半導体系の技術者ですので、金属カバー内で電波を受ける受電技術、光発電する太陽電池技術、それを溜めるスーパーキャパシタ、マイクロモータ技術、コンピュータ技術などが詰め込まれたものを見て感動したものです。他のメーカーではそう簡単に作れないと思います。最近カシオも金属ケースに入れてきたようですがセイコーはまだできないようですね。
恐れ入ります。しかし、最高級のアテッサものは液晶が入っていて好きになれません。液晶はどうしても安物に見えてしまいますし、多くの機能が搭載されていても技術的には簡単。やはりカレンダーまで入ったこのクラスが最高だと考えています。
きっちり動いているのは言うまでもありません。
1点
シチズンの液晶は最高にクールだと思います。
このクラスでは最高級というかベストです。
書込番号:7658641
0点
そうなんですか。液晶はインバータが必要なので電圧を上げねばなりませんが、よく詰め込んだものです。しかし技術的には30年前から時計にされていたのであまり感動はないです(私が毛嫌いしているのかもしれません)。でも「クール」とおっしゃるなら、今度時計屋に見に行きます。
書込番号:7658701
0点
シチズンいいようですが、セイコーは
金属カバーでは、ないんですか?
よかったら、教えてください。
書込番号:7661154
1点
シチズンの9万円以上もする最高級アテッサ、見てきました。液晶はごく普通。特にカラーにしたわけでもなく大したことはなかったです。カシオチックでした。「クール」とは感じられませんでした。やはり私は意地でもアナログらしさの上に最大の技術的努力を重ねたであろうこのクラスが好きです。この小さい空間に押し込める技術者の努力と結果に感慨を感じます。これはいい時計です。
書込番号:7687811
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)




