『GSの精度』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥316,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径37mm 日付表示:デイト(日) 防水機能:10気圧(100m) Grand Seiko SBGR023のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Grand Seiko SBGR023の価格比較
  • Grand Seiko SBGR023の中古価格比較
  • Grand Seiko SBGR023のスペック・仕様
  • Grand Seiko SBGR023のレビュー
  • Grand Seiko SBGR023のクチコミ
  • Grand Seiko SBGR023の画像・動画
  • Grand Seiko SBGR023のピックアップリスト
  • Grand Seiko SBGR023のオークション

Grand Seiko SBGR023セイコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 3月26日

  • Grand Seiko SBGR023の価格比較
  • Grand Seiko SBGR023の中古価格比較
  • Grand Seiko SBGR023のスペック・仕様
  • Grand Seiko SBGR023のレビュー
  • Grand Seiko SBGR023のクチコミ
  • Grand Seiko SBGR023の画像・動画
  • Grand Seiko SBGR023のピックアップリスト
  • Grand Seiko SBGR023のオークション

『GSの精度』 のクチコミ掲示板

RSS


「Grand Seiko SBGR023」のクチコミ掲示板に
Grand Seiko SBGR023を新規書き込みGrand Seiko SBGR023をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

標準

GSの精度

2006/09/15 00:52(1年以上前)


腕時計 > セイコー > Grand Seiko SBGR023

クチコミ投稿数:9件

高級機械式時計の購入を検討しています。

機械式はクォーツと比較してどうしても精度が良くないですが、やはり道具である以上、精度の高い時計が欲しいと思っています。

GSは高い精度を誇ると謳っていますが、オメガやロレックスなどのスイス時計と比べてどれほどのものでしょうか?

ブランドの差より個体差が大きいのかなぁ、というのが今のところの考えですが。

書込番号:5440870

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:205件

2006/09/15 05:46(1年以上前)

いわゆる「グランドセイコー基準」はロレックスが適合しているクロノメーター基準よりも厳しくカタログデータ上は日差+5秒〜−3秒の範囲とされていますが、わたしが所有していたGS(SBGM001)は±2秒(日差)以内におさまっていました。ROLEXよりは精度が出てました。もちろんご指摘のように個体差はありますがカタログデータよりも日差が大きければ保証期間内であれば無償でアジャストしてもらえます(^○^)そういう意味ではROLEXも本当に精度を追い込んでいったらどうなの?というのは比較したことはないのでわからないのですが・・・・

個人的には機械式時計に上記以上の精度は求めないので。

機械式でかつ精度にこだわりをお持ちということならSBGR023よりも多少値は張りますがSBGA015(ポイント込みで実売36くらい)はどうですか?スプリングドライブのスイープ運針は他の機械式時計は絶対真似できないものですから満足度は高いと思いますよ。

書込番号:5441228

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2006/09/15 08:28(1年以上前)

GS(SBGR001)とロレックス、オメガ他を所有しています。
私が、日常普通に使う限りにおいては、精度に関して双方に大きな差は感じません。

>ブランドの差より個体差が大きいのかなぁ、というのが今のところの考えですが。

この認識で良いと思います。


余計な意見ですが、個人的には、
機械式時計ならロレックス、オメガ等、
GSなら先ずはクォーツ
をお勧めします。
GSクォーツには、その品質感もさることながら、細部まで造りこまれた一種の「余裕」、「凄み」を感じます。

書込番号:5441392

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:489件 Grand Seiko SBGR023のオーナーGrand Seiko SBGR023の満足度3

2006/09/15 10:57(1年以上前)

私は最近某板で紹介されていた下記リンク先の画像を
みてクラクラと来て注文してしまいました。
http://www.pmwf.com/Watches/REVIEWS/AquaTerraAndGrandSeikoCompared.htm#Tour

「新GS規格」は静的精度 平均日差−3秒〜+5秒
(携帯精度の目安 日差−1秒〜+10秒)ですね。

「クロノメーター規格」は精度(日差−1秒〜
+10秒)ですね。

精度は高いに越した事はありませんが、自己満足に
なりますが機械式は嵌めてあげないと止まる為
愛着がわきます。
私的には機械式はペットのようなものです。

書込番号:5441664

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:205件

2006/09/15 13:41(1年以上前)

http://kawai3.hp.infoseek.co.jp/chronometer.html

↑このクロノメーター認定基準に対しGSは6姿勢差・3温度差・17日間検査するそうで微妙にCOSCよりSEIKOのほうが検査項目が多い(^▽^;)もちろん結果としての「携行精度」を保証するものではないんですが・・・

にしてもアエロナさんがLINKを貼っているGSとオメガの比較写真はわかりやすくGSの魅力を説明しています・・・GSの魅力はやはりあの独特の「ギラつき感」かなあ、
と思います(^○^)

書込番号:5442045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:489件 Grand Seiko SBGR023のオーナーGrand Seiko SBGR023の満足度3

2006/09/15 13:55(1年以上前)

hatcho_boriさんへ
いつもブログを拝見させて頂いています。

>GSの魅力はやはりあの独特の「ギラつき感」
>かなあ、と思います(^○^)

そうですね。この刃物のような「ギラつき感」と
無反射コーティングのクリアーな風防に
胸を打ち抜かれました。
まるでキャイーンの天野さんのレンズ無し眼鏡のようです。

リンクした最上段 左から2枚目の写真を
観なければ、私自身購入はなかったかもしれません。



書込番号:5442078

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:205件

2006/09/15 19:08(1年以上前)

そうですね、最終的にはエタノールさんの好みの問題だと思いますが、GSは実際手にとってみるとササるひとはササりますΣ(゚д゚;)

アエロナさんLINKの画像も大変良く撮れていると思いますがどんな素晴らしい写真も実物のディティールまではなかなか・・・いつも書かせて頂いていることですが手にとったときの「フィーリング」なんでしょうね、第一印象がよければまもなく・・・( - -)----C<T-T)ホカクッ

そうそう、「精度」で思い出しましたが、機械式GSにはあたかも「卒業証書」のような「歩度証明書」という立派な精度テスト証明書が付属します。だから何なの?と言われるとそれまでなんですけどこういうオマケは楽しいもの。おすすめしたスプリングドライブには歩度証明書はつきません(TmT)当たり前か・・・

ROLEチカさんのGSと言えばクォーツ、も至極ごもっともでわたしも1本もってますが一般ウケはしないかな(w_−;

書込番号:5442725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2006/09/16 00:58(1年以上前)

みなさま、ご返信ありがとうございます。さっそくのレスがついてびっくりしております。

やはり個体差が大きいということですね。「あたり」もあれば「はずれ」もあると思うと、ちょっと複雑な気持ちです。

スプリングドライブも考えましたが、機械式で高い精度を出せることに価値があると私は思っています。スプリングドライブの技術もすごいとは思いますが。

GSの中では皮バンドモデルSBGW0001が気になります。ものすごく普通の時計ですが、細部にこだわってる感じがひしひしと伝わってきますね。ただ、皮バンドの耐久性の問題をどうしていいのやら。

SBGM0003も気になりますが、もう少しだけシンプルであればな、という感じです。

オメガの時計なども実際手にとって検討したいと思います。アドバイスありがとうございました。

書込番号:5444241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:489件 Grand Seiko SBGR023のオーナーGrand Seiko SBGR023の満足度3

2006/09/18 15:40(1年以上前)

注文していたSBGR023が届きました。
最新ロットをお願いしましたので、以前のロットと
比べ変更されているところがありました。

1]「歩度証明書」から「GS規格検定合格証明書」
へ変更

2]両面無反射から片面無反射コーティングへ変更。
これはネットからの情報です。
旧ロットはタグに両面無反射と書かれていますが
私のは全く書かれていませんでした。

3]これもネットからの情報ですが、05年から
ヒゲ玉を溶接することで精度を向上させたらしいです。
ヒゲ玉の直径を小さくする為に溶接に
切り替えたらしいです。

差し込み式に比べてヒゲ玉が小さくなるので
精度が上がるらしいです。

書込番号:5453868

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「セイコー > Grand Seiko SBGR023」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SBGR053 0 2010/04/04 21:35:40
購入報告 1 2010/02/13 11:45:29
ゼンマイについて 1 2009/02/05 7:52:41
SBGR023とSBGR031 7 2008/10/08 23:06:00
購入致しました 4 2008/03/14 21:19:02
SBGC001 3 2007/12/17 0:06:42
精度について 5 2007/01/27 22:33:44
GSかザ・シチズンか 4 2006/10/11 16:42:46
GSの精度 8 2006/09/18 15:40:03
この時計の用途について 3 2006/01/05 16:51:33

「セイコー > Grand Seiko SBGR023」のクチコミを見る(全 101件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Grand Seiko SBGR023
セイコー

Grand Seiko SBGR023

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 3月26日

Grand Seiko SBGR023をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング