『GSかザ・シチズンか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥316,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径37mm 日付表示:デイト(日) 防水機能:10気圧(100m) Grand Seiko SBGR023のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Grand Seiko SBGR023の価格比較
  • Grand Seiko SBGR023の中古価格比較
  • Grand Seiko SBGR023のスペック・仕様
  • Grand Seiko SBGR023のレビュー
  • Grand Seiko SBGR023のクチコミ
  • Grand Seiko SBGR023の画像・動画
  • Grand Seiko SBGR023のピックアップリスト
  • Grand Seiko SBGR023のオークション

Grand Seiko SBGR023セイコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 3月26日

  • Grand Seiko SBGR023の価格比較
  • Grand Seiko SBGR023の中古価格比較
  • Grand Seiko SBGR023のスペック・仕様
  • Grand Seiko SBGR023のレビュー
  • Grand Seiko SBGR023のクチコミ
  • Grand Seiko SBGR023の画像・動画
  • Grand Seiko SBGR023のピックアップリスト
  • Grand Seiko SBGR023のオークション

『GSかザ・シチズンか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Grand Seiko SBGR023」のクチコミ掲示板に
Grand Seiko SBGR023を新規書き込みGrand Seiko SBGR023をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信4

お気に入りに追加

標準

GSかザ・シチズンか

2006/10/10 00:35(1年以上前)


腕時計 > セイコー > Grand Seiko SBGR023

スレ主 hamazin40さん
クチコミ投稿数:87件

表題の通りGSかザ・シチズンかでどちらを購入するかで悩んでおります。
クォーツを考えていますが、年差精度からすればシチズンのほうが上ですし、アフターサービスも10年という長期でシチズンのほうが上ですよね。でもグランドセイコーのほうがブランドイメージでは良い様な気がします。何ででしょうか?GSの方がザ・シチズンに比べて秀でている点をご教示頂ければ幸いです。

書込番号:5523459

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:205件

2006/10/10 06:26(1年以上前)

う〜ん、悩ましいご質問・・・わたくしよりうまく回答される方がいらっしゃると思いますが一応私見を。わたしはGSクォーツつかってマス

>年差精度からすればシチズンのほうが上ですし、

「年差」のカタログデータ上ではシチズンのほうが精度が出ることになっていますが、はっきりいってGSレベルで実用上は全く問題ございません。電波と大差ないですよ。「年差」よりもむしろGSのクォーツのほうが「トルク」があるせいか?秒針がインデックス上でピタピタ止まる針の動き、針そのものの質感・重厚感はGSのほうが上だと思います。クォーツの時計が安っぽく見えるのはトルク不足でペナペナの針しか回せないこともあるかと思いますが、やっぱりGSは「高く」見えます、シチズンは手にとってみたことありますが仕上げとかは頑張っているなと思いますが針で萎えます

>アフターサービスも10年という長期でシチズンのほうが上ですよね。

電池交換・パッキン交換3回無料でしたっけ?GSは全部ジバラなので確かにこのサービスは魅力ですが、シチズンに対してちょっと意地悪な見方をするとそうでもしないとGSユーザーを動かせない、ととることもできますね(笑

>でもグランドセイコーのほうがブランドイメージでは良い様な気がします。何ででしょうか?

やっぱり高いクォーツをつくってきた歴史の違い、でしょうね〜

あとはデザインとかご自身の好みとの相談ですかね?ただ差し出がましいようですが、「メンテがこっちのほうが安いから」とか時計そのものの魅力以外のポイントで購入を決めると後々後悔することが多いような気がします、自分の経験上。

書込番号:5523852

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:119件

2006/10/10 08:08(1年以上前)

SEIKOの商品がお買得で出てるネットショップご存じですか?

書込番号:5523989

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2006/10/10 08:11(1年以上前)

両方を所有しています。
私のモデルでは、精度は若干ザ・シチズンの方が良い様ですが、実用上は同じと考えて良いでしょう。
サービスも10年保証があるのが良いですね。
定期点検では、シチズンから梱包用の箱、クッション材他が送られてきますので、それを使って返送することになります。
2週間位で戻ってきます。キズを付けない様注意!と伝達事項に書き込んだら、綺麗な状態で戻ってきました。
受け渡しが少々面倒ですが、電池代が3回分助かりますね。
(GSだとパッキン交換等を含めて5000円/回掛ります)
あと、1ヶ月が30日の月は、GSは日付を手で直す必要がありますが、ザ・シチズンはマイコン内蔵なので、自動修正してくれます。

ですが、hatcho_boriさんも仰っている様に、これらが選ぶポイントにはならないと思います。
アドバイスにはならないかもしれませんが、精度、品質、価格が同程度なので、あとはデザインとブランドイメージ等で選んで良いのはないでしょうか。
GSの方が知名度もあり、デザインも洗練されている感じが私はしますが、どちらも日本が誇る世界一のクォーツ時計ですよ。

書込番号:5523992

ナイスクチコミ!5


スレ主 hamazin40さん
クチコミ投稿数:87件

2006/10/11 16:42(1年以上前)

色々なアドバイスありがとうございます。
本当に参考になりました。どちらを選んでも満足度が高そうですね。

書込番号:5527762

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「セイコー > Grand Seiko SBGR023」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SBGR053 0 2010/04/04 21:35:40
購入報告 1 2010/02/13 11:45:29
ゼンマイについて 1 2009/02/05 7:52:41
SBGR023とSBGR031 7 2008/10/08 23:06:00
購入致しました 4 2008/03/14 21:19:02
SBGC001 3 2007/12/17 0:06:42
精度について 5 2007/01/27 22:33:44
GSかザ・シチズンか 4 2006/10/11 16:42:46
GSの精度 8 2006/09/18 15:40:03
この時計の用途について 3 2006/01/05 16:51:33

「セイコー > Grand Seiko SBGR023」のクチコミを見る(全 101件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Grand Seiko SBGR023
セイコー

Grand Seiko SBGR023

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 3月26日

Grand Seiko SBGR023をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング