『SBGC001』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥316,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径37mm 日付表示:デイト(日) 防水機能:10気圧(100m) Grand Seiko SBGR023のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Grand Seiko SBGR023の価格比較
  • Grand Seiko SBGR023の中古価格比較
  • Grand Seiko SBGR023のスペック・仕様
  • Grand Seiko SBGR023のレビュー
  • Grand Seiko SBGR023のクチコミ
  • Grand Seiko SBGR023の画像・動画
  • Grand Seiko SBGR023のピックアップリスト
  • Grand Seiko SBGR023のオークション

Grand Seiko SBGR023セイコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 3月26日

  • Grand Seiko SBGR023の価格比較
  • Grand Seiko SBGR023の中古価格比較
  • Grand Seiko SBGR023のスペック・仕様
  • Grand Seiko SBGR023のレビュー
  • Grand Seiko SBGR023のクチコミ
  • Grand Seiko SBGR023の画像・動画
  • Grand Seiko SBGR023のピックアップリスト
  • Grand Seiko SBGR023のオークション

『SBGC001』 のクチコミ掲示板

RSS


「Grand Seiko SBGR023」のクチコミ掲示板に
Grand Seiko SBGR023を新規書き込みGrand Seiko SBGR023をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

SBGC001

2007/12/05 19:19(1年以上前)


腕時計 > セイコー > Grand Seiko SBGR023

クチコミ投稿数:226件

この機種の欄がなかったので、ここに書き込ませてもらいました。
先日ふと立ち寄った時計店のSBGC001をみて一目ぼれしてしまいました。
SD+クロノグラフというSEIKO独自のメカニズム、同価格帯の海外ブランド品とは
大きな差のある細部の仕上げ、黒が人気らしいのですが、白(シルバー?)文字盤に
青い針はぐっとくるものがありました。あれから半月たった今も、
思い切って買おうかどうか迷っていますが、70万を超える価格と、
OHがクロノグラフは6万円すること、これだけのお金を出す価値があるのかどうか・・・。
今は一目ぼれのような、熱い状態になっていますが、
買ってしばらくして、時間が経ってみて後悔するのではという不安もあります。
みなさんの経験から、なんでもアドバイスがあれば御願いします。

書込番号:7073725

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2007/12/06 08:21(1年以上前)

たまお8さん、おはようございます。
この時計の発売を知らなかったので、SEIKOのHPで確認しました。
GSにもこういうモデルができたのですね。今まで普通の3針タイプが多かったので、ちょぴり新鮮でした。
さて、この時計を選ばれるかどうかは、たまお8さんのコレクションも大きく影響するかと思います。
既に、普通の3針(高級)時計はいくつかお持ちで、今度は少し違ったタイプの時計をコレクションに追加したい、ということなら賛成なのですが、初の高級時計ということなら、私は少しお奨め難いかな?と思いました。
やはり、高級時計は長年愛用していきたいと考えるので、少なくとも最初は用途の広いオーソドックスなタイプがお奨めかなと考えるからです。
実物を見ていませんので、また私の印象も変わるかもしれませんが、斬新なデザインも一目ぼれの原因かと思います。
もし、初の高級時計ということなら、発売して間もない様なので、少し時間をかけて考えてみられるのも良いかと思います。

しかし、このタイプに目を止められるということは、ベテランの方なのかな?
もしそうなら、生意気なアドバイス、ご容赦下さい。

追伸
OHは6万円ですか?
GSは3針時計のOHが25,000円前後ですから少し割高に感じますね。
準機械式のスプリングドライブクロノグラフですから仕方ないのかな。

書込番号:7076349

ナイスクチコミ!2


IASさん
クチコミ投稿数:4件

2007/12/16 18:34(1年以上前)

SBGC001は、機能的には良い時計だと思います。クロノグラフ+GMT付きの時計は他にあまり例がないはずです。小生もグランドセイコーからクロノグラフが出るという事で購入を考えましたが、以下の点で留まっています。
1)ケース径43.5mmは腕に大きすぎる。
2)完全な機械式時計ではない。(スプリングドライブ)
3)遊び心がない。(タキメーター表示等)

書込番号:7122510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件

2007/12/17 00:06(1年以上前)

ROLEチカさん、 IASさん、
こんばんわ。結局、どうしても欲しくなり購入してしまいました。
使いはじめて、10日ほどになりますが、大変気に入っています。
従来の3針のGSはカジュアルにはちょっと・・・という気がしていたのですが、
このクロノグラフだと、スーツでも、カジュアルでもどちらでも合う感じです。
時計を趣味にしているわけじゃないので、この時計のほかは、機械式がひとつと
アウトドアで使うぶつけても平気なGショックだけですが、スポーツやアウトドアを
楽しむとき以外は、この時計をずっとつけていそうです。
SDの精度はなかなかのもので、+0.5〜1秒/週くらいです。自動巻上げも非常に
効率がいい感じで、1日半はずしていても、半日つければ、フルになります。
末永く大事に使いたいと思います。

書込番号:7124443

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「セイコー > Grand Seiko SBGR023」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SBGR053 0 2010/04/04 21:35:40
購入報告 1 2010/02/13 11:45:29
ゼンマイについて 1 2009/02/05 7:52:41
SBGR023とSBGR031 7 2008/10/08 23:06:00
購入致しました 4 2008/03/14 21:19:02
SBGC001 3 2007/12/17 0:06:42
精度について 5 2007/01/27 22:33:44
GSかザ・シチズンか 4 2006/10/11 16:42:46
GSの精度 8 2006/09/18 15:40:03
この時計の用途について 3 2006/01/05 16:51:33

「セイコー > Grand Seiko SBGR023」のクチコミを見る(全 101件)

この製品の最安価格を見る

Grand Seiko SBGR023
セイコー

Grand Seiko SBGR023

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 3月26日

Grand Seiko SBGR023をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング