『SBGR023とSBGR031』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥316,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径37mm 日付表示:デイト(日) 防水機能:10気圧(100m) Grand Seiko SBGR023のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Grand Seiko SBGR023の価格比較
  • Grand Seiko SBGR023の中古価格比較
  • Grand Seiko SBGR023のスペック・仕様
  • Grand Seiko SBGR023のレビュー
  • Grand Seiko SBGR023のクチコミ
  • Grand Seiko SBGR023の画像・動画
  • Grand Seiko SBGR023のピックアップリスト
  • Grand Seiko SBGR023のオークション

Grand Seiko SBGR023セイコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 3月26日

  • Grand Seiko SBGR023の価格比較
  • Grand Seiko SBGR023の中古価格比較
  • Grand Seiko SBGR023のスペック・仕様
  • Grand Seiko SBGR023のレビュー
  • Grand Seiko SBGR023のクチコミ
  • Grand Seiko SBGR023の画像・動画
  • Grand Seiko SBGR023のピックアップリスト
  • Grand Seiko SBGR023のオークション

『SBGR023とSBGR031』 のクチコミ掲示板

RSS


「Grand Seiko SBGR023」のクチコミ掲示板に
Grand Seiko SBGR023を新規書き込みGrand Seiko SBGR023をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

SBGR023とSBGR031

2008/09/22 20:49(1年以上前)


腕時計 > セイコー > Grand Seiko SBGR023

クチコミ投稿数:6件

昔からGSに憧れていました。やっと似合う歳(30代)になってきたので念願の機械式を購入したいと思いますが、SBGR023かSBGR031で迷っています。当初は定番ということもあって嵌めやすい023が候補でしたが、私(176cm)には少し小さい気がしますしベルトも少し派手かなと・・・。デザインは031が好きですが大きいデザインが永く使用するうえでどうかと・・・。毎日スーツを着てたくさんの人に会う仕事です。
本当に迷っています、ご意見お願いします!

書込番号:8394979

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2008/09/24 07:55(1年以上前)

うーん、難しいですね。
私は、身長180cmでSBGR001(023のシルバー文字盤)を使っていますが、厚みが少しあるせいか、小さいと感じたことはないですね。
このサイズが大きくもなく小さくもなく、流行に左右されず長く愛用できる標準サイズだと思っています。
ロレックスやオメガでも同様だと思います。
ベルトのデザインもオーソドックスで特に気にはなりません。
SBGR031は比較的新しいモデルですね。
特徴は何と言ってもリューズ周りのデザインでしょうか。文字盤も一回り大きくなりますね。
個人的には、この特徴あるデザインと、最近はやり(?)のやや大きめの文字盤に抵抗を感じます。
あと、見た目も重要ですが、装着感も重要です。
もし未だなら、一度長袖のシャツを着て、試着されてみては如何でしょうか。
印象も変わるかもしれませんよ。
私は、この手の時計は、おとなしすぎる位のデザインが、長い目で見ると丁度良いのだと思っています。

書込番号:8403756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/09/24 12:49(1年以上前)

>一度長袖のシャツを着て、試着されてみては如何でしょうか。

なるほど!気づきませんでした。ここ数ヶ月百貨店などで休日に半袖で試着していました。早速試してきます。
今回の購入にあたり、ROLEチカさんのGSを中心としたクチコミが大変参考になっています。ありがとうございます。どちらかの書き込みの「最高の普通」(間違っていたらごめんなさい)という言葉にとても共感しています!ですが、GSは先ずクォーツ、余裕のつくりこみ、というご意見も気になります。手巻き式を使っていたせいか、どうしても機械式に魅かれているのですが・・・

書込番号:8404614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2008/09/24 15:18(1年以上前)

>手巻き式を使っていたせいか、どうしても機械式に魅かれているのですが・・・

もちろん機械式も良いですよ。
暖かみのある味わいを求めるなら機械式、クールな精度を求めるならクォーツでしょうか。
心配なのは、機械式を買った後でクォーツも欲しくなり、先にクォーツを買っても、直ぐ機械式が欲しくなってしまうことです。(笑)
(なので、どちらから買っても同じです)
十分、悩む楽しみを満喫して下さい。

書込番号:8405125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/10/07 12:51(1年以上前)

ご報告。
ROLEチカさん、こんにちは。

長袖シャツでの試着やデザイン、いろいろ検討しましたが嵌め心地を重要視しました!
SBGR031の大き目のデザインも気に入っていましたが、
私は左手をズボンのポケットに入れる癖(生意気そうで直そうとしています・・・)
があるため、りゅうずガードでスーツを擦ります。
以前から何本もスーツを駄目にしていましたので、今回も不安でした。

ということで最後まで迷いましたが、ついにSBGR023を購入しました!
今もうっとり眺めています。。。
この小さいケースに技術が凝縮されているんだな〜と感動しています。
将来はこの時計を息子に・・・なんて夢もありましたが、
その計画は却下しました(笑)自分で末永く大切にしていきます!

機械式なのでクオーツほど心配していませんが、
磁気についてどのくらい気を使われていますか?

書込番号:8467558

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2008/10/08 14:48(1年以上前)

フォレGSさん
GS購入されたのですね。おめでとうございます。
だいぶ迷われていた様ですが、023を選ばれましたか。
個人的には正解だと思います。
何の変哲もないデザインのThis is SEIKOですが、それが良いのです。それが重要なのです。
普通であることの重要性は、長い年月が経つと解ります。
また、このサイズは、長い期間、大勢の方の支持されてきた普遍のサイズです。
飽きがこず、流行にも左右されることはありません。
カジュアルから冠婚葬祭までオールラウンドに活躍します。黒文字盤ならなお更です。
少しオーバーですが、メインテナンスを欠かさなければ、一生涯愛用できます。
OHの費用も海外製品に比べるとリーズナブルです。
GS専用のサービスが面倒を見てくれます。
オメガやロレックスをして得意になっているお子様方を涼しい目で眺めてやって下さい。
おめでとうございました。

さて、そろそろ・・・クォーツも・・・気になりませんか?
時報が待ち遠しくなるほどの精度ですよ。
それでいて、機械式にも劣らない品質感です。
うるう秒の影響をうける腕時計なんてそうありません。
詳しくは、買って取説をご覧下さい。(笑)

書込番号:8472317

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2008/10/08 14:56(1年以上前)

あ、磁気について書くのを忘れました。
パソコン、携帯電話等、気ににたことはありません。
動きが伴っていれば問題ないと思っています。
置き(保管)場所だけ注意しましょう。それだけですね。

あと、精度は安定するのに少し時間が掛る場合があります。
精度が思わしくない場合でも、少なくとも3ヶ月程度は様子をみて下さい。
それでもおかしければ、保証期間内に販売店やSEIKOに相談して下さい。

書込番号:8472345

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2008/10/08 23:06(1年以上前)

ROLEチカさん、いろいろ有難うございました。

購入後の今も満足していますが、購入前にあれこれ調べ悩むのも楽しかったです。
当初は表面上の知識でGSを希望していましたが、
セイコーのHPやROLEチカさんや皆さんのカキコミで
真面目なセイコーの時計作りに惚れていきました。

男性にとって時計は特別なアイテムです。大切に付き合っていきたい思います。
時には妻より大切にします!?
次は休日に付き合いたくなるダイバー系を検討したいと思います(数年後ですが)ので、
またその時ご意見ください!

>時報が待ち遠しくなるほどの精度ですよ。
・・・気になる言葉です。クオーツか・・・。

書込番号:8474291

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「セイコー > Grand Seiko SBGR023」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SBGR053 0 2010/04/04 21:35:40
購入報告 1 2010/02/13 11:45:29
ゼンマイについて 1 2009/02/05 7:52:41
SBGR023とSBGR031 7 2008/10/08 23:06:00
購入致しました 4 2008/03/14 21:19:02
SBGC001 3 2007/12/17 0:06:42
精度について 5 2007/01/27 22:33:44
GSかザ・シチズンか 4 2006/10/11 16:42:46
GSの精度 8 2006/09/18 15:40:03
この時計の用途について 3 2006/01/05 16:51:33

「セイコー > Grand Seiko SBGR023」のクチコミを見る(全 101件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Grand Seiko SBGR023
セイコー

Grand Seiko SBGR023

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 3月26日

Grand Seiko SBGR023をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング