『ボーナスが出たので』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き 日付表示:デイト(日) 防水機能:10気圧(100m) PROSPEX SBDS001のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PROSPEX SBDS001の価格比較
  • PROSPEX SBDS001の中古価格比較
  • PROSPEX SBDS001のスペック・仕様
  • PROSPEX SBDS001のレビュー
  • PROSPEX SBDS001のクチコミ
  • PROSPEX SBDS001の画像・動画
  • PROSPEX SBDS001のピックアップリスト
  • PROSPEX SBDS001のオークション

PROSPEX SBDS001セイコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 3月26日

  • PROSPEX SBDS001の価格比較
  • PROSPEX SBDS001の中古価格比較
  • PROSPEX SBDS001のスペック・仕様
  • PROSPEX SBDS001のレビュー
  • PROSPEX SBDS001のクチコミ
  • PROSPEX SBDS001の画像・動画
  • PROSPEX SBDS001のピックアップリスト
  • PROSPEX SBDS001のオークション

『ボーナスが出たので』 のクチコミ掲示板

RSS


「PROSPEX SBDS001」のクチコミ掲示板に
PROSPEX SBDS001を新規書き込みPROSPEX SBDS001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

ボーナスが出たので

2006/01/04 16:54(1年以上前)


腕時計 > セイコー > PROSPEX SBDS001

クチコミ投稿数:2件

バンコクのあるデパートでSBDS001を購入したのですが、
ストップウオッチ機能を使用していて、
右上のプッシュボタンを押して、
停止と動作を何度か繰り返してみると、
停止する瞬間と動き出す瞬間に秒針がしゃくる様な動きをして、
大きいときは1秒くらい前に進んだり、後戻りしたりします。

取説では、1/5秒の測定が可能と書いて有りますし、
他のクロノグラフを使用していますが、このような現象はありません。
これって不具合なのでしょうか?

とりあえず、購入先に持って行って預けています。
時計については、全くの素人なので、よくわかりません。
どなたかご存じでしたら、教えて下さい。
よろしくお願い致します。

書込番号:4706203

ナイスクチコミ!1


返信する
L_V_Kさん
クチコミ投稿数:4件

2006/02/13 23:28(1年以上前)

2000年か2001年にクレドールフェニックスを購入したの
ですが、その時計の取説には確か、その様な動きが有る
場合があるが、故障ではないような事が載っていたよう
な記憶があります。現にその時計は当初、その様な動き
をしていました。tiesthatbind様の文章で思い出して
確認してみたところ、今日はそういう動きはありません
でした。 そのフェニックスは最初はこんな時計と思って
いたのですが、段々評価が変わってきまして、その結果
今年の2月始めに某量販店でフライトマスターをも購入
してしまいました。これも今のところシャックリの動きは
みとめられませんが、外気温とかでも影響があるかもしれ
ませんね? スキキライは別にして、永く付き合える時計
だと思っています。
6S77と6S37の違い...どなたかご存知ない
でしょうか?

書込番号:4819926

ナイスクチコミ!1


L_V_Kさん
クチコミ投稿数:4件

2006/02/13 23:32(1年以上前)

全然間違った顔アイコンが出てぶっタマゲタので
その訂正です。

書込番号:4819940

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2006/02/19 23:36(1年以上前)

L_V_Kさん

返信ありがとうございます。

今回の時計は、タイのセイコーへ持ち込まれ、
不具合と認められたのか
交換して貰うことになりました。
(デパートの人は、何が悪かったのか、
 あまりはっきり言わないのでよくわかりません)
やっぱり、専門店で購入すべきだったかも・・・。

現在、新品の日本からの到着を待っているところです。
(すでに一ヶ月以上経過してしまいましたがまだ届きません)

届きましたら、再度確認してみます。

書込番号:4839058

ナイスクチコミ!1


L_V_Kさん
クチコミ投稿数:4件

2006/03/17 23:33(1年以上前)

 大分間が空いてしまいました。

実は私も中国に駐在中で、休暇帰国の際に購入しました。
日本でもあまり出回っておらず、次回生産予定も、まだ
先との事で、アチコチ在庫を探しまくりました。

 私のは現在、毎日着用で-30秒/週程度、非着用では
-5秒/週程度で動いています。今はまだ寒い季節ですので、
夏場はもっと遅れ傾向になると思います。

 先のフェニックスは購入当初-10秒/日で、一昨年頃
-20秒/日以上遅れ傾向でしたが、何故か、ここ1年半位は
-20秒/週で安定しています。 個人的にはETA7750系より
も耐久性は有るのではないかと感じており、基本的に永く
付き合える機械と感じています。 ただチタンは軽さは
ともかく、SSよりもキズが付き易いので、少々注意深く
なっています。

 セイコー板なんていうのが有るといいですね。OMEGAの
スピードマスターは素晴らしいBBSが存在するのに...
 長々とすみませんでした。

書込番号:4921293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:992件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/03 19:42(1年以上前)

LVKさんこんばんは 
>6S77と6S37の違い...どなたかご存知ない
でしょうか?
 6S37は私も購入したのですが、たしか西暦2000年に世界で生産台数2000台の限定モデルです。私は6S77の通常モデルではなく、この限定モデルが欲しくて、平成16年4月に大型店からセイコーに在庫確認をしていただきました。たしか2個在庫があるとの回答にすぐに購入しました。
チタンモデルで見た目よりは軽く見えます。今回このSBDS001の板を借りまして分解掃除について質問させて戴いています。


書込番号:7337626

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「セイコー > PROSPEX SBDS001」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
7年で完全に壊れました 11 2019/11/01 21:47:45
ディスコン 1 2012/04/28 3:56:58
ようやく購入しました 1 2010/06/11 18:07:03
購入しました 14 2008/12/27 21:12:29
分解掃除について 2 2008/02/04 21:44:06
使用の感想 0 2007/02/04 16:39:48
ボーナスが出たので 5 2008/02/03 19:42:01
イマイチかな?… 3 2005/12/31 16:21:13
ブルーサムライ(SBDA003) 0 2004/04/09 17:49:55

「セイコー > PROSPEX SBDS001」のクチコミを見る(全 46件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PROSPEX SBDS001
セイコー

PROSPEX SBDS001

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 3月26日

PROSPEX SBDS001をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング