『PROSPEX マリーンマスターSBDB001 との比較』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き 日付表示:デイト(日) 防水機能:30気圧(300m) PROSPEX SBDX001のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PROSPEX SBDX001の価格比較
  • PROSPEX SBDX001の中古価格比較
  • PROSPEX SBDX001のスペック・仕様
  • PROSPEX SBDX001のレビュー
  • PROSPEX SBDX001のクチコミ
  • PROSPEX SBDX001の画像・動画
  • PROSPEX SBDX001のピックアップリスト
  • PROSPEX SBDX001のオークション

PROSPEX SBDX001セイコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 3月26日

  • PROSPEX SBDX001の価格比較
  • PROSPEX SBDX001の中古価格比較
  • PROSPEX SBDX001のスペック・仕様
  • PROSPEX SBDX001のレビュー
  • PROSPEX SBDX001のクチコミ
  • PROSPEX SBDX001の画像・動画
  • PROSPEX SBDX001のピックアップリスト
  • PROSPEX SBDX001のオークション

『PROSPEX マリーンマスターSBDB001 との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「PROSPEX SBDX001」のクチコミ掲示板に
PROSPEX SBDX001を新規書き込みPROSPEX SBDX001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

PROSPEX マリーンマスターSBDB001 との比較

2010/03/02 22:39(1年以上前)


腕時計 > セイコー > PROSPEX SBDX001

スレ主 ほまじさん
クチコミ投稿数:88件

現在、SBDX001 を所持しているのですが、将来的な資産価値(オーバー?)はどちらの方が上だと思われますか?
もちろん気に入っているほう、使いやすいほうを持つべきなのは理解しているつもりです。
ですが、将来的に人気が上がりそうなのは?というのはユーザーの誰もが1度は思うことではないでしょうか?

僕としてはSBDX001 が廃盤になりやすい傾向にあるのではと思うので、こちらのほうが価値が上がりそうな気もします。(植村ダイバーほどではないにしても)
ですが最上位に位置するSBDB001も、モデルチェンジすればこちらの人気も上がってくる気もします。
皆さんはどう思われますか?
なにか新しい情報をお持ちの方はおられませんか?

 ちなみに現在はSBDB001のほうが価格コムでは人気のようですが、実際はどうなのでしょうね。

書込番号:11024293

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2010/03/03 20:21(1年以上前)

SBDX001良いですね。武骨な男の道具といった表情がたまりません。
私も欲しいのですが、なかなか資金ができません。

さて、両者の価値(?)ですが、SBDX001は純機械式で、SBDB001はSEIKO独自のスプリングドライブ機構が使われています。
万人受けするのはやはり一般的な純機械式だと個人的には思います。
スプリングドライブはSEIKO独自の機構なので、SEIKOファンには捨てがたいかもしれませんが、一般的なユーザには敬遠する人も出てきそうな気がします。
わたしなら、迷わずSBDX001を選びますが、まぁ好みの範疇でしょうか。

あと、資産価値という言葉をいうなら、素人にも絶大な人気と知名度を誇るロレックス以外はないに等しいと思いますよ。
SEIKOならGS、オメガならスピードマスターのオリジナルや限定版が多少価値はあるかと思いますが、なかなか厳しいと思います。
昔時々、デパートの上階の特別催物場等で開催されている中古も含めた時計フェアを覗いたことがありますが、大凡半分程度がロレックスではなかったかと記憶しています。

書込番号:11028143

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 ほまじさん
クチコミ投稿数:88件

2010/03/03 21:23(1年以上前)

ROLEチカさん。
早速ありがとうございます。

ロレックスの価値。全くその通りですね。恥ずかしながら1601のデイトジャストは持っているのですがそれ以外はないです。
このSBDX001を購入するにあたり、サブマリ ノンデイト(こっちは中古で)も考えていたのですが、時計屋に行った時のノリでこっちにしました。
もちろん気にっていますが、サブマリもほしいです。特に暖かくなってくると・・・

僕はセイコーのアンティークも好きでGSなんかも少し所持しております。
 セイコーの雰囲気というか「日本」を感じるようなところが、このSBDX001にもあるような気がしますね。
最近、このSBDX001とそのGSをいくつか処分してSBDX001を手に入れようかと考えたりもしておりましたが、ROLEチカさんの言葉で、純機械式のSBDX001を見直しました。ありがとうございます。

書込番号:11028452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/03 22:02(1年以上前)

>資産価値という言葉をいうなら、素人にも絶大な人気と知名度を誇るロレックス以外はないに等しいと思いますよ。
あなたは玄人なのでしょうか?
玄人で宜しいのですね?

書込番号:11028703

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/03 22:09(1年以上前)

>万人受けするのはやはり一般的な純機械式だと個人的には思います。
>一般的なユーザには敬遠する人も出てきそうな気がします。
>まぁ好みの範疇でしょうか。

”個人的に思ったり” ”気がしたり” ”好みの範疇” ご自分でも仰っているのに
miwa-bbさんの意見は全否定ですか。なぜなのでしょう?

書込番号:11028754

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「セイコー > PROSPEX SBDX001」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3回目のオーバーホール 0 2021/02/28 10:56:33
再度、ベルトを戻しました 1 2020/09/22 13:57:10
SBDX023純正シリコンベルトに交換 0 2020/05/09 19:01:11
最大巻上げ時間について 4 2017/09/11 22:06:27
満足できますね 0 2017/02/12 10:46:07
オーバーホール 1 2017/02/05 19:30:31
チューブ交換について 6 2017/09/08 19:59:12
ブレスについて。 0 2015/01/01 19:59:52
2回目のオーバーホール 0 2014/10/24 23:35:56
結構良いね。 0 2014/09/07 21:07:57

「セイコー > PROSPEX SBDX001」のクチコミを見る(全 235件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PROSPEX SBDX001
セイコー

PROSPEX SBDX001

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 3月26日

PROSPEX SBDX001をお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング