『ガラスの傷』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き 日付表示:デイト(日) 防水機能:30気圧(300m) PROSPEX SBDX001のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PROSPEX SBDX001の価格比較
  • PROSPEX SBDX001の中古価格比較
  • PROSPEX SBDX001のスペック・仕様
  • PROSPEX SBDX001のレビュー
  • PROSPEX SBDX001のクチコミ
  • PROSPEX SBDX001の画像・動画
  • PROSPEX SBDX001のピックアップリスト
  • PROSPEX SBDX001のオークション

PROSPEX SBDX001セイコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 3月26日

  • PROSPEX SBDX001の価格比較
  • PROSPEX SBDX001の中古価格比較
  • PROSPEX SBDX001のスペック・仕様
  • PROSPEX SBDX001のレビュー
  • PROSPEX SBDX001のクチコミ
  • PROSPEX SBDX001の画像・動画
  • PROSPEX SBDX001のピックアップリスト
  • PROSPEX SBDX001のオークション

『ガラスの傷』 のクチコミ掲示板

RSS


「PROSPEX SBDX001」のクチコミ掲示板に
PROSPEX SBDX001を新規書き込みPROSPEX SBDX001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

標準

ガラスの傷

2010/10/22 08:41(1年以上前)


腕時計 > セイコー > PROSPEX SBDX001

クチコミ投稿数:14件 PROSPEX SBDX001のオーナーPROSPEX SBDX001の満足度5

購入して2ヶ月が経とうとしています。

今のところガラスに傷は入っていませんが、

サファイアガラスではないため、いつかは

傷が入りそうで、、、

やはり多少の傷は覚悟した方が

よいのでしょうか?

書込番号:12096938

ナイスクチコミ!1


返信する
B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:128件

2010/10/22 09:30(1年以上前)

m-ariさん、おはようございます。
>やはり多少の傷は覚悟した方がよいのでしょうか?
そうですね。 しかし、たとえサファイアガラスでも、傷が付きにくいのは確かですが、「絶対に付かない」訳ではありませんので。
たしかSBDX001の風防はハードレックスだったと思います。 (違ったらごめんなさい。) 
この材質は、サファイアガラスと比較すると、「傷耐性」には比較的弱くなりますが、「割れ」に強いと言われています。
ダイバー時計として使用するなら、「傷」よりも「割れ」に強い方が優先されるべきであるため、
ハードレックスが採用されたのでしょう。
しかし、無機ガラスに比べ、ハードレックスの方が傷が付きにくいのは確かです。
ちなみにプラスチック風防の方がもっと、「割れ」に強いです。 「傷」には弱いですけどね。
まぁ余り気にせず、「深い傷が入ってしまったら交換」、くらいでいいのではないでしょうか。

書込番号:12097066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件 PROSPEX SBDX001のオーナーPROSPEX SBDX001の満足度5

2010/10/22 13:12(1年以上前)

B−Hさん
こんにちは!!
サファイアガラスはかけやすいと
よく聞きます。
交換しても安そうなので、気にせず
ガンガン使っていきます!!

書込番号:12097817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:11件 T魔と山と混浴温泉を愛するオッサン 

2014/04/09 03:36(1年以上前)

先日バイクで転倒し、腕時計を路面に強打しました。
バイクもヘルメットもジャケットもボロボロ…
時計はと言うとベゼルはボロボロになりましたが、ガラスはサファイアだったのでまったくの無傷でした。
サファイアガラスは衝撃にも強いと思います。
参考までに!

書込番号:17394705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「セイコー > PROSPEX SBDX001」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3回目のオーバーホール 0 2021/02/28 10:56:33
再度、ベルトを戻しました 1 2020/09/22 13:57:10
SBDX023純正シリコンベルトに交換 0 2020/05/09 19:01:11
最大巻上げ時間について 4 2017/09/11 22:06:27
満足できますね 0 2017/02/12 10:46:07
オーバーホール 1 2017/02/05 19:30:31
チューブ交換について 6 2017/09/08 19:59:12
ブレスについて。 0 2015/01/01 19:59:52
2回目のオーバーホール 0 2014/10/24 23:35:56
結構良いね。 0 2014/09/07 21:07:57

「セイコー > PROSPEX SBDX001」のクチコミを見る(全 235件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PROSPEX SBDX001
セイコー

PROSPEX SBDX001

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 3月26日

PROSPEX SBDX001をお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング