『最大巻上げ時間について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き 日付表示:デイト(日) 防水機能:30気圧(300m) PROSPEX SBDX001のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PROSPEX SBDX001の価格比較
  • PROSPEX SBDX001の中古価格比較
  • PROSPEX SBDX001のスペック・仕様
  • PROSPEX SBDX001のレビュー
  • PROSPEX SBDX001のクチコミ
  • PROSPEX SBDX001の画像・動画
  • PROSPEX SBDX001のピックアップリスト
  • PROSPEX SBDX001のオークション

PROSPEX SBDX001セイコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 3月26日

  • PROSPEX SBDX001の価格比較
  • PROSPEX SBDX001の中古価格比較
  • PROSPEX SBDX001のスペック・仕様
  • PROSPEX SBDX001のレビュー
  • PROSPEX SBDX001のクチコミ
  • PROSPEX SBDX001の画像・動画
  • PROSPEX SBDX001のピックアップリスト
  • PROSPEX SBDX001のオークション

『最大巻上げ時間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PROSPEX SBDX001」のクチコミ掲示板に
PROSPEX SBDX001を新規書き込みPROSPEX SBDX001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

最大巻上げ時間について

2017/09/09 18:45(1年以上前)


腕時計 > セイコー > PROSPEX SBDX001

クチコミ投稿数:8件

セイコーの本格的なダイバーが欲しくなり、sbdx001か017を検討しています。
手巻き時計をしばらく愛用してきたので、自動巻きは久しぶりなのですが、
この時計は、最大巻上げ持続時間は実際の使用でどの位でしょうか?
カタログには50時間とありますが、以前所有していたロレックスサブマリーナー16610(キャリパー3135)は
実使用で36時間程でやや短か目で、使用感にやや不満がありました。
使い方にもよりますが、私はデスクワークの仕事をしておりますので、
あまり巻上げは多くはないかもしれません。
もしよろしかったら、実際の使用による経験値を教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:21182702

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2017/09/09 23:57(1年以上前)

セイコーのマジックレバーやオリエントの自動巻きは、かなり効率が良く、スイス勢に比べて僅かな時間で巻き上げます。

動かなかった時、ゼニスはアウト・有名2社のロやオがギリギリでも普通に動いていました。(^-^)v

セイコーもキャリパーの種類が多い為、絶対とは言えませんが、多分大丈夫…だと思います。

書込番号:21183587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2017/09/10 21:58(1年以上前)

さいてんさん、ありがとうございます。
セイコーのマジックレバー式自動巻きはかなり巻上げ効率が良いとのこと。
技術のあるセイコーなので、そうかもしれませんね。
SBDX001のキャリパー8L35とかの8や9シリーズは確か切替え車式自動巻きだったような?
6や7シリーズはマジックレバー式だったような気がしますが。。。
私はセイコーの機械はあまり詳しくないのではっきりわかりませんが。
ゼニスは巻上げ効率が悪かったですか。やはり10振動だからかな?
やはりセイコーの自動巻き、一度使ってみたいですね。

書込番号:21185999

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2017/09/10 22:37(1年以上前)

うるおぼえで申し訳ないのですが、最初にマジックレバーを外したのは、機構的な問題でGSの10振動でした。

これも10振動でしょうか?でも、GSの10振動でも持続時間は少ないですが、巻き上げは問題無いと思います。普通に使えています。
田舎なんで、少し出掛ける車の運転で巻けているみたいです。あと、ご飯やトイレ等普通の動きですね。場合によっては半日以上12時下の姿勢です。

ゼニスは8振動のエリートです。精度が悪いなぁ〜と思っていたら、起きた時に止まっていました。試しに手巻きで補助したら、マイナス2秒位で安定していましたので、巻き上げ不足で振り角が落ちていたと思われます。

書込番号:21186109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2017/09/11 22:06(1年以上前)

さいてんさん、こんばんは。
そうですか、マジックレバーを外したのは、GSの10振動からですか。
このマリマスプロは8L35で8振動です。
10振動搭載は、セイコーダイバー50周年記念JAMSTEKモデル1000mで、8L55になります。
実は私は10振動モデルは欲しいとは思っていません。振動数を上げて、精度を上げようとは考えて
ほしくないと思っています。ロービートで精度を上げることが技術であり、高級であると思います。
かなり長い間使える、良い機械と思われます。
私の所有する手巻きモデルは6振動というロービートで月に数秒の誤差です。
セイコーもそんな高級化を目指してほしいと思います。
ゼニスエリートをお持ちですか。なかなか高級な機械をお持ちですね。
うらやましいです。
セイコーの8振動、ほしいですね。

書込番号:21188677

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「セイコー > PROSPEX SBDX001」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3回目のオーバーホール 0 2021/02/28 10:56:33
再度、ベルトを戻しました 1 2020/09/22 13:57:10
SBDX023純正シリコンベルトに交換 0 2020/05/09 19:01:11
最大巻上げ時間について 4 2017/09/11 22:06:27
満足できますね 0 2017/02/12 10:46:07
オーバーホール 1 2017/02/05 19:30:31
チューブ交換について 6 2017/09/08 19:59:12
ブレスについて。 0 2015/01/01 19:59:52
2回目のオーバーホール 0 2014/10/24 23:35:56
結構良いね。 0 2014/09/07 21:07:57

「セイコー > PROSPEX SBDX001」のクチコミを見る(全 235件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PROSPEX SBDX001
セイコー

PROSPEX SBDX001

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 3月26日

PROSPEX SBDX001をお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング