『バンドの調整』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥60,000

ムーブメント(駆動方式):自動巻き 日付表示:デイト(日) 防水機能:20気圧(200m) PROSPEX SBDC001のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PROSPEX SBDC001の価格比較
  • PROSPEX SBDC001の中古価格比較
  • PROSPEX SBDC001のスペック・仕様
  • PROSPEX SBDC001のレビュー
  • PROSPEX SBDC001のクチコミ
  • PROSPEX SBDC001の画像・動画
  • PROSPEX SBDC001のピックアップリスト
  • PROSPEX SBDC001のオークション

PROSPEX SBDC001セイコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 7月11日

  • PROSPEX SBDC001の価格比較
  • PROSPEX SBDC001の中古価格比較
  • PROSPEX SBDC001のスペック・仕様
  • PROSPEX SBDC001のレビュー
  • PROSPEX SBDC001のクチコミ
  • PROSPEX SBDC001の画像・動画
  • PROSPEX SBDC001のピックアップリスト
  • PROSPEX SBDC001のオークション

『バンドの調整』 のクチコミ掲示板

RSS


「PROSPEX SBDC001」のクチコミ掲示板に
PROSPEX SBDC001を新規書き込みPROSPEX SBDC001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

バンドの調整

2014/09/11 21:46(1年以上前)


腕時計 > セイコー > PROSPEX SBDC001

クチコミ投稿数:420件 PROSPEX SBDC001の満足度4

購入してわかったのですが、Cリングという部品を使うタイプの棒でコマが繋がっていますよね。これはよくある自分で調整するための工具では難しいのでしょうか?近所に時計屋がないですし、Webで購入したのですがヨドバシカメラの店舗に行くのも大変です。

書込番号:17925486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2014/09/11 21:59(1年以上前)

時計工具セット(腕時計用工具16点セット) AC-W-KG16のような工具があれば完璧です。
(欲しいけど高いので持っていません。)
楊子や額用のピンや細いドライバなどと太めのマイナスドライバーかラジオペンチがあれば、長さ調整が可能です。

書込番号:17925536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:9件

2014/09/12 12:48(1年以上前)

ホームセンターで使えそうなの売ってましたよ。
私はそれを使ってます。
すみませんが名前はわかりません。
時計を持って行ってこの穴に入るのっていったら
探してくれるかもです。

私は昔セイコーの腕時計のブレスレットのコマを
詰めた時にCリングがありました。
方向があったと思いますので交換時注意してください。

参考までに
http://www.watch-tanaka.com/BAND/

書込番号:17927291

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:39件

2014/09/12 12:50(1年以上前)

>ガラスの目さん

700円少々で売っているものが
高くて買えないとは…
しかも、ネットでの評価は最悪です。
このようなものを勧めるにはよほどな理由が
あると思いますが、スレ主さんに納得できるように
説明してあげてください。

さらにいうとスレ主さんの用途には使えません。

書込番号:17927292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2014/09/12 14:35(1年以上前)

>注意したい人さん
道具とは、使い方次第で使えるのですよ。
例えば、時計の裏蓋を外すのに100円の先端の細いラジオペンチを買ってきて開けています。
>700円少々で売っているもの
私の場合、高い安いは、価値に対する価格で判断しています。
100〜200円プラス税金程度で済むことに、700円も使うのは高いですよ。

書込番号:17927550

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:39件

2014/09/12 17:39(1年以上前)

>道具とは、使い方次第で使えるのですよ

もちろん、スレ主さんにも可能だからこそ
勧めているんですよね?
それとも、個人的価値観の押し付けですか?

どちらかだけ教えてください。

書込番号:17928030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件 PROSPEX SBDC001の満足度4

2014/09/12 18:12(1年以上前)

返信、遅くなり申し訳ありません。

 やっぱり難しいタイプのようです。観念して時計店に赴いてやってもらいました。1000円+消費税かかっちゃいました。時計屋でもやりたくない構造だそうです。別に高級時計でもないのだから普通の割りピンでいいのになぁと思うところです。マイナスネジ式なら解りますがね。こんなことで見栄えがかわるものでしょうか。一応、ガラスの目さんがおっしゃるような工具も持っているのですが、外すことができても今度打ちこむのが難しいですね。Cリングを抑えながら打ちこむというのが難しいです。駒の真ん中にリングを入れるタイプならできそうですが、外側に入れるタイプは難しいと思います。やり方が悪いのでしょうか。。。

 時計自体は良くできていると思います。外国の人に人気があるのも解りますね。

書込番号:17928141

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:420件 PROSPEX SBDC001の満足度4

2014/09/12 21:20(1年以上前)

 良く似た時計を参考にしてやってみると出来ました。自分で調整できないなんて気が休まらないですから確認の意味で。ですがもっとしっかりCリングを叩き込みたいですね。精工舎は何か特別な道具を使っているかもしれません。この程度では使う上で支障はないでしょうけれど、見栄えが良くないですね。

参考にさせていただいたページ 
http://mr-coo.com/belt/c-ring-2.html

書込番号:17928841

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「セイコー > PROSPEX SBDC001」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
インサートベゼル交換?? 0 2018/03/29 6:15:35
セイコーダイバー! 0 2018/03/21 10:44:28
ベゼルインサート交換 2 2017/11/16 22:16:15
売ってました 0 2016/08/21 14:54:34
純正ブレスレットはどうですか? 0 2016/05/05 23:07:15
買っちまった。。。 9 2016/01/24 8:22:51
某アウトレットにて。 14 2016/01/12 16:00:28
ベゼル交換 3 2015/12/17 12:10:16
このモデルはディスコン? 14 2016/02/15 12:27:09
モレラートのベルトに変更 1 2015/09/12 13:00:47

「セイコー > PROSPEX SBDC001」のクチコミを見る(全 126件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PROSPEX SBDC001
セイコー

PROSPEX SBDC001

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 7月11日

PROSPEX SBDC001をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング