腕時計 > セイコー > PROSPEX SBDC001
質問です、よろしくお願いします。
この時計の風防の材質はハードレックスとなってますが、サファイアガラスと比較して硬度はどうなんでしょうか?
書込番号:18425163 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんにちワン!
ハードレックスはセイコー独自の特殊なガラスですよね。
ここにこんな記事がありましたよ。参考まで
http://plaza.rakuten.co.jp/gonta0123/diary/200804200000/
書込番号:18425282
![]()
3点
オリエントブルーさん、
早速の返信ありがとうございました。
よーーく分かりました。^_^
SEIKO独自のガラス素材の名称だったんですね。
書込番号:18425335 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
硬度的には、サファイヤの方が3.5倍くらい固いです
しかし、ハードレックスもギザギザしたモノにぶつけなければ、日常生活で目立つ傷が付くことはあまりないと思います
書込番号:18425340
![]()
3点
「セイコー > PROSPEX SBDC001」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2018/03/29 6:15:35 | |
| 0 | 2018/03/21 10:44:28 | |
| 2 | 2017/11/16 22:16:15 | |
| 0 | 2016/08/21 14:54:34 | |
| 0 | 2016/05/05 23:07:15 | |
| 9 | 2016/01/24 8:22:51 | |
| 14 | 2016/01/12 16:00:28 | |
| 3 | 2015/12/17 12:10:16 | |
| 14 | 2016/02/15 12:27:09 | |
| 1 | 2015/09/12 13:00:47 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(腕時計・アクセサリー)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)






