『欲しい!!』のクチコミ掲示板

2007年 7月19日 登録

グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA025

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥500,000

ムーブメント(駆動方式):スプリングドライブ ケースサイズ:39.4mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:72時間 キャリバー:9R65 防水機能:10気圧(100m) グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA025のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA025の価格比較
  • グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA025の中古価格比較
  • グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA025のスペック・仕様
  • グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA025のレビュー
  • グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA025のクチコミ
  • グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA025の画像・動画
  • グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA025のピックアップリスト
  • グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA025のオークション

グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA025セイコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2007年 7月19日

  • グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA025の価格比較
  • グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA025の中古価格比較
  • グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA025のスペック・仕様
  • グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA025のレビュー
  • グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA025のクチコミ
  • グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA025の画像・動画
  • グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA025のピックアップリスト
  • グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA025のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > セイコー > グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA025

『欲しい!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA025」のクチコミ掲示板に
グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA025を新規書き込みグランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA025をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

欲しい!!

2011/12/19 21:18(1年以上前)


腕時計 > セイコー > グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA025

スレ主 a001yukiさん
クチコミ投稿数:65件

グランドセイコーが欲しくて先日マスターショップで見てきたのですが、SBGR051などのケース外径が37mmのものは少し小さく感じました。

39mm以上の外径のものは「比較的大きいモデル」になるようですが、このSBGA025は39.4mmですが、ほかに42mmなどもありますね。

お使いの皆様、大きさの感覚はいかがでしょうか?

はっきりしない質問で申し訳ございませんが、この質問にこだわらず私がこのSBGA025をもっと凄く欲しくなってしますようなレポートもお願い致します。

書込番号:13915652

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19979件Goodアンサー獲得:1845件 ドローンとバイクと... 

2011/12/20 06:17(1年以上前)

こちらのモデルではありませんが、スプリングドライブでステンレスケース仕様のSBGE005を使用しています。
腕は細い方ですが、大きさは特に気になりません。
それよりもむしろ厚みと重さは慣れるのに少し時間がかかりました。
カシオのオシアナスと併用していますが、オシアナスは軽くて薄いので腕に張り付いている感じなのに対して、GSは腕に乗っている感じです。
ですがそれも慣れれば特に問題ありません。

SBGA025も良い製品だと思いますが、GSに興味がおありなら是非マスターショップへ行かれて限定モデルも検討してみてください。
一番人気のSBGA011はチタンで軽いので装着感も良いと思います。

書込番号:13917314

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2011/12/20 21:29(1年以上前)

a001yukiさま
はじめまして。私は横浜高島屋限定モデルのSBGE017を購入しました。
ケース径は41mmですが、違和感無く使用しています。
スーツにもカジュアルにも合う落ち着いた時計で気にいっています。
使用していて思うことは、ダイヤモンドカットされた時分針の見やすさです。
暗い場所でもわずかな光があれば確認できる視認性の良さ。
また、私のモデルは蛍光塗料が塗ってあるのでより見やすいです。
他の時計を付けた際にこそ感じるグランドセイコーの良さ(見やすい)も魅力です。

また、スプリングドライブの正確さも素晴らしい。私の時計は月差+1秒です。
7月に購入してからの時間のズレは5ヶ月使用で+2秒です。

書込番号:13920079

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19979件Goodアンサー獲得:1845件 ドローンとバイクと... 

2011/12/21 05:38(1年以上前)

MOもんちゃんさん

こんなモデルがあるのですね?
店舗限定モデルがあることは知っていましたが、このデザインははじめてみました。
夜光が付いているのは見やすいのでしょうね。うらやましいです。

精度も素晴らしいようですね。
ちなみに着用状況はどのような感じでしょうか?(1日の着用時間)
スプリングドライブはおそらく高品質な水晶発振器を搭載していると思いますが、基本は機械式ですので残念ながら温度補正機構は搭載されていません。
なので温度変化によりどうしても誤差が生じるようです。
a001yukiさんの個体はa001yukiさんの使用状況にぴったり当てはまったということかもしれませんね。
私のはどうしても遅れが生じてしまいましたので、セイコーで精度調整してもらいました。

書込番号:13921461

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2011/12/21 06:38(1年以上前)

ダンニャバードさま
はじめまして。

この限定モデルの存在をセイコーホームページ知り、横浜高島屋まで買いに行きました。私が購入した7月は、ちょうど時計コーナーでキャンペーンを行っており、定価約57万円を約50万円で購入することができました。
(値引き条件は、高島屋カードの新規加入&現金払い)
青の文字番とローマ字インデックスに一目惚れしました。

私の着用状況は、平日はだいたい7時〜22時位まで。
土日は未着用(着用するときもありますが)
購入してからの月差は・・・
7月+1秒
8月+1秒
9月+1秒
10月±0秒
11月−1秒
この実績で5ヶ月で月差2秒としました。
チェックしている限りではこのような感じです。


書込番号:13921507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19979件Goodアンサー獲得:1845件 ドローンとバイクと... 

2011/12/21 07:34(1年以上前)

MOもんちゃんさん

参考になります。m(_ _)m
月差の推移からやはり寒くなってくると若干遅れの方へ変化していますね。
クオーツは約20度を中心に、それより高くても低くても遅れる傾向があるそうです。
それも2時曲線的に差異が大きくなるそうですので、気温が低い状況で置いておくとどうしても遅れが大きくなるとか。
それを踏まえて通常のクオーツ時計はかなり進みが大きい設定になっているようですが、スプリングドライブはそこがシビアな設定で出荷しているようです。
MOもんちゃんさんの着用状況はセイコーが想定した着用時間とぴったり一致しているのかもしれませんね。
ひょっとすると年間通じてちょうど年差ゼロ、なんてこともありそうです。

青の文字盤も良さそうですね〜(^^)
たぶん現物を見るとよりいっそう魅力的なんでしょうね。
私の厚銀放射仕上げの文字盤(SBGE005)も現物を見て一目惚れしてしまいました。
カタログ見てるうちは全く眼中になかったんですが、やっぱり実際に見てみないとわからないものです。

書込番号:13921577

ナイスクチコミ!1


スレ主 a001yukiさん
クチコミ投稿数:65件

2011/12/21 09:07(1年以上前)

ダンニャバードさん、MOもんちゃんさん、画像入りの返信をいただきましてありがとうございます!

お二人のお使いのGS、実際に画像で見ると本当に格好いいですね。
ますますGSが欲しくなってしいました。


ところで昨日、ダンニャバードさんのアドバイスをもとにマスターショップにいって来たんですが・・・
実際に色々なモデルを見たところ気になるモデルが出てきてしまいました。型番はSGRA001、だいぶ前からマスターショップ限定で販売されているモデルらしいのですが、文字盤の色彩が店員さんのお気に入りらしく、私も心が動いてきてしまいました。文字盤の大きさ、41mmもちょうど良いと感じました。

どのモデルに決めるか出直しです^^。

書込番号:13921777

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19979件Goodアンサー獲得:1845件 ドローンとバイクと... 

2011/12/21 10:22(1年以上前)

a001yukiさん

マスターショップ行かれたんですね。
「SGRA001」という型番は検索してみましたが見当たりませんでした。
現行型ですと「SBGA001」でしょうか?
でしたら文字盤は私の持っているものと同じ厚銀放射仕上げというもので、金色がかった銀色で中心部から放射状に微細な筋目を入れたものではありませんか?
セイコー独特の色合いでほかではあまり見ない色ですよね?
どちらかといえば「おっさんくさい」イメージですが、実際に見るととてもきれいでお薦めです。

書込番号:13921979

ナイスクチコミ!2


スレ主 a001yukiさん
クチコミ投稿数:65件

2011/12/21 20:53(1年以上前)

ダンニャバードさん、こんばんは。

間違えていました。そのとおりSBGA001です。厚銀放射仕上げっていうんですか!
じっくり見たつもりでしたが、放射模様までは気がつきませんでした。
店員さんはシャンパンカラーだと言っていました。

なんとも綺麗な色合いでキラキラ輝いて、あまり見ないカラーですよね。

実ははきょう注文してしまいました!!
マスターショップモデルなので値引きは期待していなかったのですが、値引きしてくれるとのことで決断しました。25日に到着予定です。

マスターショップに見に行って正解でした。

書込番号:13923971

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2011/12/21 21:22(1年以上前)

ダンニャバードさま
文字盤が厚銀放射仕上げっていうのもあるんですねぇ。
知りませんでした。教えていただきありがとうございます。
見れば見るほど、知れば知るほど好きになる・・・グランドセイコーですね。
私も今度、厚銀放射仕上げをマスターショップで見てみたいと思います。
欲しくならなければいいのですが・・・。

a001yukiさま
注文されたのですね。おめでとうございます。
グランドセイコーは本当にいい時計だと私は思います。ステンレスの面取りやブレスレットの手触りの滑らかさ、見た目だけではゼッタイに分かりません。使用して良さを実感してみてください。

書込番号:13924113

ナイスクチコミ!2


スレ主 a001yukiさん
クチコミ投稿数:65件

2011/12/21 21:48(1年以上前)

MOもんちゃんさん、こんばんは。

グランドセイコー、良いですよね〜!
デパートのマスターショップに行ったときにオメガやロレックスのモデルも見せてもらいましたが、私の好みはやはりグランドセイコーでした。

ところで・・・MOもんちゃんさんのモデルもダンニャバードさんのモデルもリュウズガードがついていませんよね。これはなぜ付いているモデルとついて無いモデルがあるのでしょうか??
リュウズガードってどんな役目のためにあるのでしょうか?
ご存じでしたら教えてください。



書込番号:13924283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/12/21 22:34(1年以上前)

たぶんですが・・

私のモデルもダンニャバードさまのモデルもGMT機能付きモデルで、リューズガード無しですが、同じ機能のモデルでガード付きと無しがありますが、無しモデルは、マスターショップ限定商品のような気がします。
カタログで判断する限りですが・・・
私も、違いが気になり検索した記憶があります。

書込番号:13924556

ナイスクチコミ!2


スレ主 a001yukiさん
クチコミ投稿数:65件

2011/12/21 22:47(1年以上前)

やっぱり限定モデルでもついているのといないのがあるようです。

ちょっと調べてみると、リューズガードって何かにぶつかったときに竜頭を守る役目のためにあるみたいですが、最近はただ単にデザインとしての役割が主なようですね。

私の購入したモデルもついていませんが、ついて無くても不便はないですよね?

書込番号:13924635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/12/21 23:32(1年以上前)

それは、失礼いたしました。
勉強不足でした。 <(_ _)>

リューズガードについては、デザイン的な要素ととらえ、付いていない方がシンプルでいいなぁということで【無し】モデルにしました。
ついていなくても、私としては強度不足を感じたり使い勝手の悪さを感じたことは一度もありません。

書込番号:13924875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19979件Goodアンサー獲得:1845件 ドローンとバイクと... 

2011/12/22 05:20(1年以上前)

a001yukiさん

お〜!購入されたんですね?!おめでとうございます!
最高のクリスマスプレゼントじゃないですかぁ!
私まで楽しみが一つ増えたようで嬉しいです。(^^)

値引きは...あまり多くはありませんが、してくれますよね。
私のも現金払いなら、ということで1割強でした。

マスターショップ限定モデルの竜頭ガードなしのデザインは「セイコースタイル」といって、今から40年以上前にセイコーのデザイナーが作成したデザインを基本的に崩さず継承しているものだと言うことです。
それに新しいムーブメントを納めるためであったり、進化した研磨手法を取り入れることによってさらに磨きをかけてきたデザインです。
特にスプリングドライブ搭載のケースは側面が逆傾斜(底面より上面の方が大きい)になっていて、これもほかでは見られないデザイン手法がとられています。

言わずとしれたROLEXのデザインの歴史は、当然ながら素晴らしいものですが、グランドセイコーの「セイコースタイル」もそれに引けをとらない歴史と長い熟成を経てきた素晴らしいデザインだと思います。

書込番号:13925622

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19979件Goodアンサー獲得:1845件 ドローンとバイクと... 

2011/12/22 05:27(1年以上前)

あっ、厚銀放射仕上げですが、文字盤をじっくり見ていても放射状の筋目は見えません...(^^;)
なんででしょうかねぇ...製造工程の動画を見た限りでは放射状に筋目を入れていますし、光の反射も放射状にきらきら光るので筋目が入っているはずなのですが。
じっくり見ても筋目は見えません...
顕微鏡で見たら見えるのかな?

書込番号:13925625

ナイスクチコミ!1


スレ主 a001yukiさん
クチコミ投稿数:65件

2011/12/22 07:49(1年以上前)

購入はマスターショップに電話して注文したのですが、店員さんの絶対売るぞ!という熱意がすごくて、こちらから値引きしてくれなんて一言も言ってないのに2割引いてくれました(送料、ベルト調整、消費税込み)。

近くのデパートのマスターショップは値引きはゼロとのことでしたので、すぐに決めてしまいました。

竜頭ガードに関する「セイコースタイル」の件、教えていただきありがとうございます。

厚銀放射仕上げは目に見えなくても手がかかっているっていうことで、それがあのキラキラ美しい光の反射を生んでいるのかもしれませんね。

書込番号:13925800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19979件Goodアンサー獲得:1845件 ドローンとバイクと... 

2011/12/22 16:42(1年以上前)

マクロ撮影してみてようやく筋目が確認できました。
肉眼ではほとんど見えません...

書込番号:13927135

ナイスクチコミ!4


スレ主 a001yukiさん
クチコミ投稿数:65件

2011/12/22 21:27(1年以上前)

見えますね!!

この仕上げはやはり光の反射を際立たせる役目があるようですね。

しかし写真の撮り方も素晴らしい!

書込番号:13928037

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/29 10:26(1年以上前)

>ダンニャバードさん

綺麗に撮れてます。
綺麗な時計ですね。

書込番号:25117887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「セイコー > グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA025」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA025
セイコー

グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA025

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2007年 7月19日

グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA025をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング