『20気圧?』のクチコミ掲示板

2007年 7月20日 登録

メカニカル アルピニスト SARB017

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:39.5mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:50時間 キャリバー:6R15 防水機能:20気圧(200m) メカニカル アルピニスト SARB017のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • メカニカル アルピニスト SARB017の価格比較
  • メカニカル アルピニスト SARB017の中古価格比較
  • メカニカル アルピニスト SARB017のスペック・仕様
  • メカニカル アルピニスト SARB017のレビュー
  • メカニカル アルピニスト SARB017のクチコミ
  • メカニカル アルピニスト SARB017の画像・動画
  • メカニカル アルピニスト SARB017のピックアップリスト
  • メカニカル アルピニスト SARB017のオークション

メカニカル アルピニスト SARB017セイコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 7月20日

  • メカニカル アルピニスト SARB017の価格比較
  • メカニカル アルピニスト SARB017の中古価格比較
  • メカニカル アルピニスト SARB017のスペック・仕様
  • メカニカル アルピニスト SARB017のレビュー
  • メカニカル アルピニスト SARB017のクチコミ
  • メカニカル アルピニスト SARB017の画像・動画
  • メカニカル アルピニスト SARB017のピックアップリスト
  • メカニカル アルピニスト SARB017のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > セイコー > メカニカル アルピニスト SARB017

『20気圧?』 のクチコミ掲示板

RSS


「メカニカル アルピニスト SARB017」のクチコミ掲示板に
メカニカル アルピニスト SARB017を新規書き込みメカニカル アルピニスト SARB017をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

20気圧?

2012/12/11 17:41(1年以上前)


腕時計 > セイコー > メカニカル アルピニスト SARB017

スレ主 muscledさん
クチコミ投稿数:70件

こんにちは、宜しくお願いします。

デザインや機能に惹かれて、つい先日
この時計を購入しました。
ただ、ひとつ気になったことがあり、先ずは
こちらで質問を、と思った次第です。

この時計20気圧仕様とありますよね。3時位置の
リューズはねじ込み式になっていて納得。
気になるのは4時位置の方位計を動かすリューズで、
ねじ込み式ではないですし、そのまま中の歯車に連動?
20気圧大丈夫なのか不安で、この時計を付けたまま
手を水に浸けるのを躊躇しています(水仕事等で)。

この時計をお使いの方々のご経験をお聞かせいただければ幸いです。

書込番号:15464833

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:19930件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2012/12/12 08:43(1年以上前)

ねじ込み式でギュッと締めることができたほうが安心感がありますよね。

私は安価なものも含めて10気圧防水のものを10本程度使用してきましたが、ねじ込み式ではないもののほうが多いです。
いずれの時計も水仕事(洗い物程度ですが)はもちろん、海水浴やスキー、温泉も着用したまま入りますが、未だに一度も浸水故障を経験していません。

温泉や海水につけたあとは流水(水道水)を勢いよく当てて洗い流していますが、全く問題ありません。
特にリューズ周りやブレスの可動部、裏蓋とケースとの隙間に入り込んだ海水や温泉水を洗い流すように入念に行います。

たまたま大丈夫だったのだろう、という考え方もできますが、少なくとも防水を過信して水に無頓着な扱いを20年以上してきて無事故なんですから、それなりの信憑性はあるのではないかと。
時計販売店はあえて注意深く扱うように薦めてきますが、個人的にはそれほど注意する必要はないと思います。

書込番号:15467621

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2012/12/12 08:57(1年以上前)


メーカーが それもセイコーが
20気圧防水を謳っているのですから
構造的にどのような工夫をしているのか
は判りませが安心して使用して
問題ないと思います。

それでもまだご不安が残るようで
あればメーカーに直接確認
されればいいのではないでしょうか。

書込番号:15467663 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 muscledさん
クチコミ投稿数:70件

2012/12/12 13:48(1年以上前)

ダンニャバードさん
みやび68さん

早速お返事いただきありがとうございます。

そういえば10気圧仕様はねじ込み式になって
ない場合が多いですよね。
それに、世界のセイコーさんが20気圧と謳って
おられるのだから。
あまりに美しい時計なので、少し心配し過ぎたようです。

お二方、どうもありがとうございました。

書込番号:15468503

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「セイコー > メカニカル アルピニスト SARB017」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リューズが残り少ないらしいです。 0 2019/10/05 15:43:22
amazon37800円也 3 2019/12/07 17:46:13
廃盤? 4 2018/03/27 22:21:16
精度 5 2018/03/06 18:29:59
実物を見てびっくり 4 2016/01/06 14:00:32
SARB017のバンド 19 2013/12/20 16:12:41
20気圧? 3 2012/12/12 13:48:40
良いモデルですね。 0 2012/02/01 17:36:53
黒 ウレタンラバー に付け替え 0 2011/12/06 20:13:23

「セイコー > メカニカル アルピニスト SARB017」のクチコミを見る(全 47件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

メカニカル アルピニスト SARB017
セイコー

メカニカル アルピニスト SARB017

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 7月20日

メカニカル アルピニスト SARB017をお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング