腕時計 > セイコー > メカニカル アルピニスト SARB017
新品を購入して約3ケ月ですが、一日に約20秒遅れます。
この個体は残念な方でしょうか?
あるいは冬の寒い時期は精度が悪くなるのでしょうか?
保証書を使ってセイコーに調整依頼をすることは可能だと推測していますが、
交換してもらえる可能性はあるのでしょうか?
どなたか教えて頂けると幸いですm(*_ _)m
書込番号:21645440
4点
こんにちは。
機械式ですから20秒は許容内。
なんてことも言えるかもしれませんが、ちょっと残念な精度ですよね(-_-)
交換はメーカーは無理だと思います。基本は調整でしょうね。
たぶん連絡すれば調整してくれるんじゃないですかね。
交換なら購入したお店に相談です。
書込番号:21645602 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
OHという名目で6R15のムーブメントを載せ替えます。
20秒は微妙ですが購入店にいって保障でSEIKOに
出してもらいましょう。
それと寒いと普通は進みがちになりますよ!
僕がOHに出すときにはいつも10秒から15秒
平置きで進ませてと伝えます。>パラオ&モルジブさん
書込番号:21646352
8点
>拓二君さん
>OHという名目で6R15のムーブメントを載せ替えます。
6R15の交換はそんな簡単に行ってもらえるのでしょうか?
昨日セイコーに電話したところ、"仕様の範囲内に調整します。
但し調整方法については、物を見ないとなんとも言えません。
必要であれば、6R15のムーブメント交換を行う可能性はありますが.....”
という旨のことを言われました。
書込番号:21653989
3点
>パラオ&モルジブさん
仕様範囲とされたなら今のムーブメントの歩度調整で帰ってくる恐れがありますね。
その場合保障範囲内で出来るか聞いとかないとお金を取られる恐れがあります。
もし新品の場合使用範囲外だった場合はOHという名目でムーブの載せ替え
または新品交換になります。
ぼくは一度OH(3年目)に出したときバラして洗って組み付けは手間がかかるので
載せ替えしますとのことでしたよ。
その後5年目ですが+20秒くらいで動いていますのでOHは出していません。
ぼくはもともとOHは壊れた時にしか出さないのですがこれを出したときは−45秒というズレでした。
ビンテージも持っていますが相当ズレますよ(笑)
それ以来1分くらいのズレは僕も気にしないようにしました。
書込番号:21654691
3点
「セイコー > メカニカル アルピニスト SARB017」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/10/05 15:43:22 | |
| 3 | 2019/12/07 17:46:13 | |
| 4 | 2018/03/27 22:21:16 | |
| 5 | 2018/03/06 18:29:59 | |
| 4 | 2016/01/06 14:00:32 | |
| 19 | 2013/12/20 16:12:41 | |
| 3 | 2012/12/12 13:48:40 | |
| 0 | 2012/02/01 17:36:53 | |
| 0 | 2011/12/06 20:13:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)






