このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
腕時計 > セイコー > イグニッション 1/100秒クロノグラフ SBHP011
ホンダが撤退した今だから購入しました。普通にイグニッションなんだけど、ホンダ好きの私には所有欲を満足させるに足りる時計です。
バンド調整が爪楊枝で出来てしまう気軽さ(安っぽいか?)も良いですね。
使ってこその時計なので、大事にしまわずに、普段使いに使用してます。
1点
デジイチ手習い中さん
こんばんは。
ご購入おめでとうございます。
赤いホンダF1レーシングのロゴが眩しいですね!しかしF1撤退は非常に
残念ですね。あの成績では仕方なかったのかもしれないですが。。。
ところでこのモデルはバンド調整が爪楊枝で出来てしまうのですか!?
どういう仕組みなのでしょうか?
大切にお使いくださいね。
書込番号:8940374
0点
時計好きのうしくんさん
レスありがとうございます。
バンド調整ですが、爪楊枝が調整用の工具の代わりに使えてしまう。と云うことです。
バンドが硬質ウレタン(だったかな?)の為、ピンが爪楊枝を差し込んで抜けるのです。
ただ、カラーがピンの押し側に入っているので、無くさないように注意が必要なのと、取り付けが小さいのでチョット取り付けづらいですが、技術系の人(私は、エンジニアでした)なら、そんなに苦労せずに出来ると思います。(あくまでも、個人の責任においての作業ですが)
書込番号:8944088
1点
デジイチ手習い中さん
こんばんは。
ご返信ありがとうございます。
なるほど、そういう仕組みだったのですね!
参考になりました。ありがとうございました。
書込番号:8945409
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)




