『5R66と9R66』のクチコミ掲示板

2008年 1月21日 登録

プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):スプリングドライブ 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:72時間 防水機能:60気圧(600m) プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001の価格比較
  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001の中古価格比較
  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001のスペック・仕様
  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001のレビュー
  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001のクチコミ
  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001の画像・動画
  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001のピックアップリスト
  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001のオークション

プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001セイコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 1月21日

  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001の価格比較
  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001の中古価格比較
  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001のスペック・仕様
  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001のレビュー
  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001のクチコミ
  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001の画像・動画
  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001のピックアップリスト
  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > セイコー > プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001

『5R66と9R66』 のクチコミ掲示板

RSS


「プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001」のクチコミ掲示板に
プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001を新規書き込みプロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

5R66と9R66

2010/02/14 08:53(1年以上前)


腕時計 > セイコー > プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001

クチコミ投稿数:30件

スプリングドライブに惹かれています。SD搭載機種の中でSBGE001が一番カッコイイと思うのですがSBGE001のクチコミがなかったので、こちらで質問させてください。SBDB001のキャリバー5R66はGMT機能も搭載していてSBGE001(9R66)と同じ機能だと思うのですが5R66と9R66では何が違うのでしょうか?もし同じ(大差なし)でしたら価格面で大きな差が有るのでSBDB001も検討したいと思っています。

書込番号:10938355

ナイスクチコミ!6


返信する
adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2010/02/14 17:08(1年以上前)

機能面での違いはありません。
現在9R66はグランドセイコー専用のキャリパーです。
グランドセイコーに合わせるために仕上げ加工とかサイズ等に違いがあるかもしれませんが詳細は公表されていないようです。

書込番号:10940414

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2010/02/14 20:22(1年以上前)

adekさん、情報をありがとうございます。詳細は公表されてないのですね。勤続20年の記念に一生モノの腕時計を探しているのですがスプリングドライブに惹かれていまして何とか安く購入できないものかと考えています。SBDB001はスプリングドライブ搭載機の中では安い方なのでグランドセイコーに比べて遜色なければ購入したい製品です。

書込番号:10941405

ナイスクチコミ!4


adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2010/02/14 21:59(1年以上前)

単純にGMT付きのスプリングドライブを使用したものではブライツアナンタのSAEA005が安いです。
こちらはケースが重いですがデザインが面白いです。

書込番号:10942071

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件

2010/02/15 07:19(1年以上前)

adekさん、ふたたび情報をありがとうございます。アンタナも以前チェックしたのですが239gは重過ぎると思って候補から外しました。SAEA007は軽量ですがメタルバンドのみを考えているので候補にはなりませんでした。外出する際はずっと着けているつもりなので、できるだけ軽い方が良いかと思っています。

書込番号:10943881

ナイスクチコミ!1


adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2010/02/16 10:30(1年以上前)

私も時計に関しては、薄い,軽いが選択の重要な条件になります。
薄さに関しては12mm、重量は100gを超えると躊躇してしまいます。
そんな訳でチタン素材の時計がが多くなります。
スプリングドライブでブライトチタンを使用したものは少ないですね。
それにブライトチタンとステンレスの価格差がありすぎます。

書込番号:10949500

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2010/02/16 17:02(1年以上前)

スプリングドライブ搭載機種の中で100g以下となるとブライトチタンのSBGA041がジャスト100gですが、それ以外はほとんど100g以上ではないでしょうか。SBDB001はブライトチタンなのに174gもあるなんてかなり重いですよね。

書込番号:10950766

ナイスクチコミ!5


adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2010/02/16 21:31(1年以上前)

グランドセイコーですとSBGA011とSBGA041が100gですね。
でもこのクラスを購入するのならば多分頑張ってクレドールのGCLP999かGCLL995あたりを狙っちゃいますね。

書込番号:10952065

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2010/02/17 05:11(1年以上前)

クレドールのGCLP999やGCLL995がそれ程軽量だとは知りませんでした。でもクレドールは貴金属を使った高級腕時計という路線なので私の好みとは違うようです。私はやはりグランドセイコーをメインに考えたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:10953993

ナイスクチコミ!1


adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2010/02/17 09:56(1年以上前)

クレドールはドレスウォッチですから私にとって薄さが魅力です。
手首が太いのでグランドセイコーだとワイシャツの袖口が引っ掛かってしまうのです。
といってもとても私には購入できません。
夢みたいなものです。
話を逸らせてしまって失礼しました。
グランドセイコーとても魅力ある時計です。
予算的には厳しいですがその価値はあると思います。

書込番号:10954509

ナイスクチコミ!1


ZX750さん
クチコミ投稿数:2件

2010/03/21 08:48(1年以上前)

遅レスですが、SBDB001とSBGE001両方持っている者です。私も何が違うのかなと思っていましたが、SBDB001はGSではないので、仕上げが異なると聞いた事があります。。。 どちらも毎月の誤差1秒程度で元気です。どちらも飽きが来ずお勧めです。

書込番号:11117267

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2010/03/21 09:21(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。私もSBDE001はGSなので水晶振動子のスペックが厳しい程度で中身はSBDB001と同じかと思って質問をしました。SDは機械式に比べれば、仕上げで精度の差が大きく現れないのではと思っていましたが、やはりどちらも月差1秒程度であまり差がないようですね。それと「飽きが来ない」というのも重要なポイントですね。両方所有されている方から情報を頂き大変参考になりました。

書込番号:11117394

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「セイコー > プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001
セイコー

プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 1月21日

プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング