『スプリングドライブについて』のクチコミ掲示板

2008年 1月21日 登録

プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):スプリングドライブ 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:72時間 防水機能:60気圧(600m) プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001の価格比較
  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001の中古価格比較
  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001のスペック・仕様
  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001のレビュー
  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001のクチコミ
  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001の画像・動画
  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001のピックアップリスト
  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001のオークション

プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001セイコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 1月21日

  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001の価格比較
  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001の中古価格比較
  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001のスペック・仕様
  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001のレビュー
  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001のクチコミ
  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001の画像・動画
  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001のピックアップリスト
  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > セイコー > プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001

『スプリングドライブについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001」のクチコミ掲示板に
プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001を新規書き込みプロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

標準

スプリングドライブについて

2011/07/31 15:39(1年以上前)


腕時計 > セイコー > プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001

スレ主 静太郎さん
クチコミ投稿数:245件

本時計の購入を考えているのですが、駆動は自動巻でしょうか。スプリングドライブの意味がよく分かりません。常に動かしていないと停止してしまうのでしょうか。使用はビジネスシーンではなく休日に使用しようと考えています。どなたか素人にも理解できるよう教えていただけますでしょうか。また、対抗する製品はありますか。少々高価な時計なので。

書込番号:13318465

ナイスクチコミ!1


返信する
bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:88件

2011/07/31 16:46(1年以上前)

静太郎さん、初めまして。

結論から言えばスプリングドライブは自動巻きです。(電池は内蔵していません)

書込番号:13318691

ナイスクチコミ!1


スレ主 静太郎さん
クチコミ投稿数:245件

2011/07/31 20:02(1年以上前)

bsdigi36 さん
ありがとうございます。普通の自動巻と同じで2日程度使用しない場合は止まってしまうのでしょうか。

書込番号:13319403

ナイスクチコミ!2


bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:88件

2011/07/31 20:41(1年以上前)

セイコーのカタログには「自動巻(手巻つき)/最大巻上時約72時間(約3日間)持続/・・・」と書いてありますので、携帯していないと3日ぐらいで止まるのでしょう。

 私はスケルトンのスプリングドライブが10万円以下で発売されたら注文するかも?

 平均月差±15秒は普通の機械式では不可能ですから、購入されれば貴殿のステータスになると思います。

書込番号:13319586

ナイスクチコミ!3


lumixg1さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/07 15:30(1年以上前)

デカイ・厚い・重い が問題なければ、お勧めします。
私のSBDB001は導入から 二年半経過しました。一日もとまることなく正確に時を刻んでいます。
一番のお勧め理由ですが、この精度正確さです。これが全てです。
今現在 私の機の秒針は、プラス8秒です。 ・・・二年半で!
スプリングドライブの機械的性格は知りませんが、季節変動があります。
今のような暑い夏場はプラス側に動き、寒い冬場はマイナスに転じます。
私の機は、結局年差レベルでプラスマイナス ほとんどゼロに相殺されるようです。
手巻きも出来ますし パワリザも目安になります。
600m防水も絶対の安心に繋がりますよ。

書込番号:13346353

ナイスクチコミ!6


スレ主 静太郎さん
クチコミ投稿数:245件

2011/08/07 16:57(1年以上前)

umixg1 さん
ご意見ありがとうございます。
高価な買い物になるので、もう少し考えてみたいと思います。でも精度については理解できました。

書込番号:13346597

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「セイコー > プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001
セイコー

プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 1月21日

プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング