『買ってしまった!』のクチコミ掲示板

2008年 1月21日 登録

プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):スプリングドライブ 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:72時間 防水機能:60気圧(600m) プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001の価格比較
  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001の中古価格比較
  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001のスペック・仕様
  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001のレビュー
  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001のクチコミ
  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001の画像・動画
  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001のピックアップリスト
  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001のオークション

プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001セイコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 1月21日

  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001の価格比較
  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001の中古価格比較
  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001のスペック・仕様
  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001のレビュー
  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001のクチコミ
  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001の画像・動画
  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001のピックアップリスト
  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > セイコー > プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001

『買ってしまった!』 のクチコミ掲示板

RSS


「プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001」のクチコミ掲示板に
プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001を新規書き込みプロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 買ってしまった!

2009/01/08 12:36(1年以上前)


腕時計 > セイコー > プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001

スレ主 D200Mark2さん
クチコミ投稿数:597件 プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001のオーナープロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001の満足度4

キヤノンの5Dマーク2を買おうと思っていたが、あまり5Dからの変化が感じられず次期製品に期待を込めて
涙のスルーパス、で、機械式の腕時計を探していたところこの商品をメッケ!

通販で現物見ずに購入、心配でしたが見てビックリ、手持ちのサブマリの1.5倍は有ろうかという厚み、重さは
僕のコレクションでは軽い方ですが、丈夫さの見本みたいなボディにうっとり。

秒針の動きのスムーズな事に2度うっとり、ただし耳を近づけても大好きなチッチッチッの音が聞こえないのは
(一生懸命動いてる感じが好き)ちょっと残念。

ぜんまい巻上げは竜頭を20回くらい巻き上げると大体満了、えッこんなもんで72時間持つのと言うくらい
あっけなく、ほかの機械式はワインダー若しくは、いつもコリコリ巻き上げているこれはこれで楽しみなんで物足りないです。


書込番号:8902956

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 D200Mark2さん
クチコミ投稿数:597件 プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001のオーナープロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001の満足度4

2009/01/08 12:54(1年以上前)

連投済みません。

左がセイコーSBDB001、右サブマリで私の前足に、いや左手です、載せた状態でこれほど違います。

書込番号:8903033

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:8件

2009/01/08 18:07(1年以上前)

セイコーダイバー誕生40周年記念モデルSBDB001ご購入おめでとうございます!
サブマリとの2ショットいいですね〜

私はセイコーダイバーSBDX001を使用してます。
SBDB001は厚さ確か17.6ミリあるから大迫力ですね。
SBDX001の厚さ14.6ミリでも結構な厚さですから。

でもブライトチタンのケースとブレスなのでそれほど重くはなさそうですね。

スプリングドライブ搭載&パワリザ計付きのこのモデルは私もいつか手に入れたいと思っています。

もしよろしければ正面からの2ショットも見てみたいです。
いきなりお願いしてしまってすいません
m(_ _)m

書込番号:8904103

ナイスクチコミ!2


スレ主 D200Mark2さん
クチコミ投稿数:597件 プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001のオーナープロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001の満足度4

2009/01/08 22:55(1年以上前)

マリンマスターさん

お恥ずかしいですが、調子に乗ってアップします、正面から見てもSBDB001の方が1回り大きいですね、ロレのサブマリはワンポイントにコンビのコマが1個入れて在ります。

書込番号:8905872

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:8件

2009/01/08 23:16(1年以上前)

画像わざわざありがとうございますm(_ _)m

並べてみると大きさの違いがよくわかりますね!

コンビのコマは青サブのでしょうか?
面白いですね。

双方それぞれ大変魅力的なモデルなので両方共ほしくなってしまいます。

私も昔、サブは使用していましたが残念ながら購入後一年くらいで手放してしまい今は後悔しております(>_<)

セイコーのSD(スプリングドライブ)モデルは精度がクオーツと同じで月差±15秒ですので狂わないのがいいですね。(^^)


SBDB001は付属のウレタンバンドは付いているのでしょうか?

書込番号:8906035

ナイスクチコミ!3


スレ主 D200Mark2さん
クチコミ投稿数:597件 プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001のオーナープロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001の満足度4

2009/01/09 20:05(1年以上前)

マリンマスターさん

ご覧頂けたでしょうか、お恥ずかしい。

>コンビのコマは青サブのでしょうか?

ビンゴです、オークションに出ていた物をいたずら入札したら格安で購入出来ました。

>SBDB001は付属のウレタンバンドは付いているのでしょうか?

あれば気分も変えられて良いかもしれませんね、しかし残念ながら付属していません。

>手放してしまい今は後悔しております(>_<)

オー!残念ですね。私の物は結構傷も付いてしっかり中古品コンデションです、1日2秒プラスで結構がんばってくれてます。

>SBDX001の厚さ14.6ミリでも結構な厚さですから。

実はこれを(SBDB001)知る前はSBDX001を買う寸前まで行ってたんです。

書込番号:8909609

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:8件

2009/01/09 20:34(1年以上前)

画像お恥ずかしくないですよ〜

こちらはSBDB001の色々な画像を見れて楽しいですから。(^^)

サブですが日差+2秒とは素晴らしい精度ですね。
さすがROLEXです。
私のSBDX001は携帯精度日差+4秒くらい、置いておくと日差+6〜7秒くらいです。
さすがにROLEXにはかないませんね。(-_-)


SBDB001ですが私もSBDX001購入前に考えましたが、予算的に諦めました。(>_<)
同じセイコーダイバーズなので形は似ていますが中身もケース、ブレス材質も全然違いますから。

SBDB001
最新の技術で作ったダイバーズウォッチ

SBDX001
昔ながらのメカニカルダイバーズウォッチ


こんな感じでしょうか。

どちらも魅力があると私は思います。
両方揃えたいですね(^^)


あっ( ̄○ ̄;)

色々と長くなってしまいすいませんm(_ _)m

SBDB001末永く大事に使って下さい。

色々とありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:8909756

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/10 10:48(1年以上前)

スプリングドライブダイバーズのご購入おめでとうございます。
比較された画像も参考になりした。ありがとうございます。

いぃですね…この時計。。私…ブライトチタン、サファイアガラス…惹かれてます。
30万前半ならカメラ貯金で何とかならなくもないし…。

ここ1年ちょっとはメカニカルダイバーズ(実は2台目)を使用しています。
当時、このスプリングドライブダイバーズと迷いました。
今はこちらも欲しいです(苦笑)。

書込番号:8912486

ナイスクチコミ!4


スレ主 D200Mark2さん
クチコミ投稿数:597件 プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001のオーナープロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001の満足度4

2009/01/10 21:13(1年以上前)

シーゴラスさん有難うございます。

メカニカルダイバーズ2台目ですか、相当惚れ込んでいんるでしょうか。
私も次にSBDX001が欲しいですね。

買えませんが厳ついのが好きなんでブランパンのエアーコマンド、ブライトリングのベントレーなんがが夢ですね。

書込番号:8915076

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「セイコー > プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001
セイコー

プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 1月21日

プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング