『【続】素晴らしい精度(年差 約+3秒)でした。』のクチコミ掲示板

2008年 7月14日 登録

グランドセイコー クォーツモデル SBGX055

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥178,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):クォーツ ケースサイズ:直径36.8mm 日付表示:デイト(日) キャリバー:9F62 防水機能:10気圧(100m) グランドセイコー クォーツモデル SBGX055のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • グランドセイコー クォーツモデル SBGX055の価格比較
  • グランドセイコー クォーツモデル SBGX055の中古価格比較
  • グランドセイコー クォーツモデル SBGX055のスペック・仕様
  • グランドセイコー クォーツモデル SBGX055のレビュー
  • グランドセイコー クォーツモデル SBGX055のクチコミ
  • グランドセイコー クォーツモデル SBGX055の画像・動画
  • グランドセイコー クォーツモデル SBGX055のピックアップリスト
  • グランドセイコー クォーツモデル SBGX055のオークション

グランドセイコー クォーツモデル SBGX055セイコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2008年 7月14日

  • グランドセイコー クォーツモデル SBGX055の価格比較
  • グランドセイコー クォーツモデル SBGX055の中古価格比較
  • グランドセイコー クォーツモデル SBGX055のスペック・仕様
  • グランドセイコー クォーツモデル SBGX055のレビュー
  • グランドセイコー クォーツモデル SBGX055のクチコミ
  • グランドセイコー クォーツモデル SBGX055の画像・動画
  • グランドセイコー クォーツモデル SBGX055のピックアップリスト
  • グランドセイコー クォーツモデル SBGX055のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > セイコー > グランドセイコー クォーツモデル SBGX055

『【続】素晴らしい精度(年差 約+3秒)でした。』 のクチコミ掲示板

RSS


「グランドセイコー クォーツモデル SBGX055」のクチコミ掲示板に
グランドセイコー クォーツモデル SBGX055を新規書き込みグランドセイコー クォーツモデル SBGX055をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

標準

腕時計 > セイコー > グランドセイコー クォーツモデル SBGX055

クチコミ投稿数:7件 グランドセイコー クォーツモデル SBGX055のオーナーグランドセイコー クォーツモデル SBGX055の満足度5

2014/4/15に時刻(標準時)合わせをしてからの精度確認結果です。

約1年後(2015/4/19)、年差約-0.5秒(標準時-0.5秒、前回こちらの書き込みにてご報告)
約2年後(2016/4/20)、年差約+3秒(標準時+2.5秒で、昨年2015/4/19からすると、年差約+3秒)

2年間時刻合わせをせず、標準時+2.5秒/2年間。
この結果は、立派な結果ではないでしょうか!!
(私の時計が、当たりたったのでしょうか)

今回も、一年があっと言う間でした。

書込番号:19804941

ナイスクチコミ!11


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2016/04/20 22:53(1年以上前)

ホント素晴らしいです。

書込番号:19805245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:56件

2016/04/20 23:44(1年以上前)

世界一のクォーツでしょう\(^o^)/

書込番号:19805434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3889件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2016/04/21 06:58(1年以上前)

>韓ドラに夢中さん

素晴らしい精度ですね。
私のSBGV005は、昨年7月1日のうるう秒の時に時刻合わせをしてから、
現在+12秒です・・・(T_T)

韓ドラに夢中さんのGSは、季節による進み遅れはいかがでしょう?
現在の+2.5秒以上に進んだり遅れたりして、最終的に今の精度なのでしょうか?

私のは時刻合わせ後、夏の時期は遅れていき、秋以降進み出しました。
これからまた気温が上がるので、遅れていくかな・・・7月にはどうなるかなと・・・。

書込番号:19805850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 グランドセイコー クォーツモデル SBGX055のオーナーグランドセイコー クォーツモデル SBGX055の満足度5

2016/04/21 10:20(1年以上前)

>まるぼうずさん

コメント有難う御座います。

渋くてお金があったら欲しい時計でした。
SBGV005も、同じ精度をメーカーが謳っているのに本当に残念ですねぇ(・´_`・)

季節による進み遅れですが、あまり温度差のある環境で使用した事が無いからかも知れませんが、
感じた事は有りませんでした。

只、季節による進み遅れを考えた事が無かったので注視はしていませんでしたが、
実際報告した日以外に、途中で 2〜3回/年 確認していますが、その時も略1秒、2秒くらいのズレでした。

また、私は以前 TV製造の某有名メーカーに勤めていた事があるのですが、
TVも世界中の色々な場所で使用されることが考えられますので、
実際の気候より過酷な条件下で実験し、品質基準をクリアーさせていました。
(温度65℃、湿度85%や、温度−30℃の 環境下でも問題なかったよ。みたいな実験)
恐らく同じ様なことをしていると思います。

磁力ならともかく、多少の温度差で、精度が左右されるのはおかしいかも知れませんので、
一度、メーカーにお問い合わせして見られては如何でしょうか?

高い時計だし、メーカーの製品スペックでも、精度:年差±10秒と謳っていますので。
(精度:年差±10秒も、かなり余裕を持って決めているのだと思っていました)

書込番号:19806210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/21 12:20(1年以上前)

季節の中で±10秒でも1年で見ると±0秒の時計と
季節の影響はないけど1年で着実に3秒ズレる時計なら
どっちが良いんだろう???

書込番号:19806458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 グランドセイコー クォーツモデル SBGX055のオーナーグランドセイコー クォーツモデル SBGX055の満足度5

2016/04/21 14:54(1年以上前)

>犬も猫も好き♪さん

コメント有難う御座います。

季節の中で±10秒で、1年で見ると±0秒と言うのは、正直考えた事が有りませんでした。
1年の中で、どちらか一方に(遅れていく、又は、進んでいく)、徐々にズレて行くのだと思っていました。

出来れば、どちらか一方に、少しづつ遅れるか進むかで、3秒以内くらいのズレだと、私は嬉しいかもです。
※10秒進んで、10秒戻る(遅れる)では、±20秒になる様な気がして、何だか嬉しくないです。

書込番号:19806792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/21 20:22(1年以上前)

>韓ドラに夢中さん
極端な例を出しただけなんで(笑)
でも僕は前者の方がいいかな。

書込番号:19807654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3889件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2016/04/21 23:44(1年以上前)

>韓ドラに夢中さん
こんばんは

私の生息地は神戸なのですが、山手の住宅地なので冬場の夜は
かなり冷え込みます。
だから温度差はかなりある環境での使用になるかも知れません。

あと2ヶ月で2秒遅れたら、1年間で+10秒となり、規定の範囲内ですね。
まあ、傾向が分かれば電池交換の際にでも調整をお願いしようかと考えています。

余談ですが、住居のマンションが大規模修繕のために足場を組み、全体的にネットで覆われてしまっています。
そのころから自宅内の電波時計が、電波を受信しづらくなりました。
すると、思っていたよりも時刻がずれるんですね。
そう思うと現状+12秒でも、GSの精度ってすごいんだなあ・・・と改めて感心した次第です。

書込番号:19808373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2016/04/26 22:55(1年以上前)

羨ましいですよね、当方SBGA003のため年間を通しての確認ができません。
3・5・7・10・12月の月初には、日付修正が必要なために竜頭を2段目まで引きます、
その時はだいたい3秒ぐらいの狂いですが、通しでないので・・・。

書込番号:19822569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3889件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2016/04/27 08:18(1年以上前)

>しょうくんのおっちゃんさん

日付あわせは竜頭を一段引くだけで出来るのではないでしょうか?
クォーツやメカニカルはそうでしたが、スプリングドライブは違うのかな・・・

書込番号:19823223

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「セイコー > グランドセイコー クォーツモデル SBGX055」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

グランドセイコー クォーツモデル SBGX055
セイコー

グランドセイコー クォーツモデル SBGX055

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2008年 7月14日

グランドセイコー クォーツモデル SBGX055をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング