腕時計 > ロレックス > 16700 GMTマスター スポーツ 自動巻き(ブラック)
はじめまして、いつも楽しく拝見させていただきます。ちょっと質問があるのですが皆さんはRXについてOHは日ロレ依頼がほとんどですが、SHOP独自のOHはNGとありますが、何かいやなご経験はあったのでしょうか?ちなみは私はいつも信頼できるロレックスOH専門業者にお願いしています。
書込番号:3474620
1点
私個人の考えだけであって日本ロレックスを否定してるわけではありませんが
私もOHは日本ロレックスではなく
小さな時計専門店の職人さんにお願いしてます
もちろんOH後の保障もありますし精度も安定しています
確かに日本ロレックスの技術士さん達の技術はすばらしいものと思いますが
同じ人にできるかぎり面倒をみてもらいたいと思い小さな時計専門店にお願いしています
自分でできる技術があれば一番いいのですがねぇ・・・
書込番号:3474847
1点
人それぞれですが、自分自身が安心(信頼)出来るなら、何処でも良いと思います。ちなみに私は日ロレです。^^;
書込番号:3474959
1点
2004/11/08 09:34(1年以上前)
先日時計店でOHして使ってたら秒針が取れた人が居ましたが、殆どの人が気分の問題でしょうね、先入観でしょう、コピー防止の為純正部品を流通してない(本当は流れてますが)などの情報も関係してるかもしれません、時間を知る道具にしては高価な物と言うことが頭の中にあるのでしょう、単なる時計ではなく、やっと手に入れた憧れのロレックスは特別なものなのでしょう。
私も、同じ様な道具、同じ様な環境、同じ様な技術があれば、人間がする事、似た様なものですから、どこでOHしても良いですが、希望を聞いてくれる方が良いですね、ロレ社は上から見てる感があり、強気だし部品返さないし、長年システムの改善も見られませんしね、価値観ですから、どっちが良いと言う答えは無いですけどね
書込番号:3474969
1点
色々な所に出して、比較してみると判るのでしょうね。
私は、今回2箇所だけですが、量販店と日本ロレックスの両方に出しました。
仕上がりは、日本ロレックスが上で、それがこれ以上は考えられないと思わせる程見事なものでした。
価格も安くはありませんが、販売店を通さない(直接日ロレへ持っていった)為か、割安に感じました。
もっと腕が良く、安い時計屋はあるのかもしれませんが、上記理由により、今後私は、日本ロレックスにお願いすることにしました。
書込番号:3475428
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロレックス > 16700 GMTマスター スポーツ 自動巻き(ブラック)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2005/03/17 18:35:05 | |
| 5 | 2004/11/10 1:11:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)






