『真贋鑑定』のクチコミ掲示板

2000年 9月18日 登録

16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,628,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) 防水機能:10気圧(100m) 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)のオークション

16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)ロレックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2000年 9月18日

  • 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)

『真贋鑑定』 のクチコミ掲示板

RSS


「16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)」のクチコミ掲示板に
16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)を新規書き込み16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

真贋鑑定

2006/02/07 14:33(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)

スレ主 v_ayaya_vさん
クチコミ投稿数:3件

先日、知人にGMTマスターU黒・黒を頂いたのですが、本物かどうか調べる方法分かる方いらっしゃいますか?ROLEXに持っていって、偽物と言われるのも恥かしいので、何とか自分で調べられればと思います。箱と英語の保証書はあるのですが、本人に「本物ですか?」と聞くわけにもいかず調べていると、ネットで見つけた簡単に見分ける方法で、DATE-JUST機能というのがあったのですが、貰った物は11時55分過ぎに、クイックチェンジします。日付けの拡大率も、本物と変わらないように見えます。外観ではほぼ判断付かないのですが、気になるポイントが2点あるので本物をお持ちの皆さんにご意見伺いたく書き込みました。1点目は、竜頭を回したあと引っ張って2段階の調節が出来るようになっているのですが、1段目は、上に回すと日付が増え、下に回すと赤い針(GMT針?)が反時計回りに回る。2段目は秒針が止まり時刻合わせ、この時赤い針も同時に動く。ネットにはGMTUは24時間針が連動して動く。リューズ1段引きの際、短針のみのGMT駆動する。とありました。短針って、時間の「時」の方を示す短い針ですよね?短い針だけ動かすことが出来ません。それとも、何か方法があるのでしょうか?もう1点は、時刻合わせについてで、どうやったらきちんと合わせられるのでしょうか?わたしの場合は、例えば17時59分0秒で長・短・秒針を合わせ、18時ちょうどに赤い針18の所にを合わせるようにしています。かなり面倒なんですが、○時ちょうど以外の時に合わせると、赤い針がズレてしまいます。4つの針をぴったり合わせる方法はあるのでしょうか?説明が下手で、うまく伝えられないのですが、アドバイスお願いします。
プレゼントとしてもらった物なので、金額よりも気持ちが大事だとは思うのですが、本物ならそれなりの御礼も考えなければならないし、もし偽物なら、ここでも安く並行物を売っているところが紹介されているので自分で本物買おうかと思っています。

書込番号:4801059

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:6件

2006/02/07 15:26(1年以上前)

こんにちは。

詳しく見分けるポイントを私は知りませんので
参考程度にしてください。

@質屋に持っていく。
 (ニセモノならこれはダメといわれる)
Aロレックスの雑誌を買ってきて見比べる
B保証書などが付属していればそれを見てみる。
 (日付や出荷国番号など)
C音の無い静かな部屋に行き、時計を耳に当てる
 (小さな音が聞こえればOK、あからさまに大きいのはニセモノ)

この機種をお持ちの方の回答を待ったほうがいいかも
しれませんね・・・

書込番号:4801133

ナイスクチコミ!1


スレ主 v_ayaya_vさん
クチコミ投稿数:3件

2006/02/07 15:53(1年以上前)

hideaki327さん、早速のレスありがとうございました!!誰からも返信なかったらどうしようと思っていたところで、書き込みから1時間しかたってないのに、貴重なご意見ありがとうございます!
質屋さんって、売買目的以外の鑑定などもしてくれるのでしょうか?売るフリをして持って行くってことですか?(偽物っていわれたらちょっとカッコ悪いですね・・・。しかも本物だったら売りたくないな。)
雑誌は立ち読みして、本物を売っているお店でガラスケース越しに見てみたんですけど、見た感じはあんまり変わらないように見えるんです。あと、先ほどの書き込みでは保証書があると書きましたが、説明書?のような感じで出荷国番号などは分かりませんでした。英語なので意味は分からないですけど、保証書ではないようです。音に関しては、自動巻きの音が大きいのは偽物の可能性が高いという情報があったのですが、どれくらいの音が「大きい」音に分類されるのか分からないので、判断が難しいです。本物を持っている人のを見せてもらって、実際に見比べるのが1番だと思いますが、周りでもGMT持っている人いないんです。
わたし的に、判断のポイントは先ほどの赤い針(GMT針?)の動作にあると予想しています。引き続きみなさまのご意見お待ちしております。

書込番号:4801172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2006/02/07 16:28(1年以上前)

GMTマスター2所有しています。

>1段目は、上に回すと日付が増え
上に回すと短針が時計回りに進みます。
(1時間ごとにクリックするように)

>下に回すと赤い針(GMT針?)が反時計回りに回る。
下に回すと短針が反時計回りに進みます。
(1時間ごとにクリック・・・同上)

>2段目は秒針が止まり時刻合わせ、この時赤い針も同時に動く。
これはその通りだと思います。

>ネットにはGMTUは24時間針が連動して動く。リューズ1段引きの際、短針のみのGMT駆動する。とありました。
はい、その通りです。

私のものとは動作がことなりますね・・・・。
おそらく「偽物」ではないかと。

書込番号:4801235

ナイスクチコミ!0


スレ主 v_ayaya_vさん
クチコミ投稿数:3件

2006/02/07 17:03(1年以上前)

D(仮称)さん、ありがとうございました!!ようやく謎も解けました。偽物だったのは残念ですが、定価が50万円もするようなものを頂く程の仲ではない相手だったので、その点では逆に安心しました。
ネットで調べたサイトでも、「ROLEX社オリジナルGMTUにみられる短針独立可動の仕様を持つものは、残念ですが、現存レプリカとしては、なかなか出物がないようです。」とありましたので、この機能が判断の基準になりそうですね。
まさか、数時間で解決するとは思いませんでした。hideaki327さん、D(仮称)さんありがとうございました!!

書込番号:4801305

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そろそろメンテナンス… 7 2022/07/19 13:35:36
時間 1 2010/10/26 10:12:55
16710 黒ベゼルを買いました。 36 2010/10/13 10:37:25
16710のブラック 18 2010/09/24 18:26:50
マッコイズのコラボ 0 2009/10/05 21:11:07
ベゼル交換について 2 2008/08/28 23:17:12
ブレスレットについて 2 2008/07/19 14:15:35
ベゼルをなくした 13 2008/06/07 20:39:38
GMTの竜頭交換。 2 2008/04/13 1:07:00
ローターの音 2 2008/03/06 19:33:33

「ロレックス > 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)」のクチコミを見る(全 1262件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)
ロレックス

16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2000年 9月18日

16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング