『ビジネスやフォーマルシーンでは???』のクチコミ掲示板

2000年 9月18日 登録

16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,628,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) 防水機能:10気圧(100m) 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)のオークション

16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)ロレックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2000年 9月18日

  • 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)

『ビジネスやフォーマルシーンでは???』 のクチコミ掲示板

RSS


「16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)」のクチコミ掲示板に
16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)を新規書き込み16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

標準

ビジネスやフォーマルシーンでは???

2006/10/04 07:34(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)

スレ主 GMTGMTさん
クチコミ投稿数:13件

初めての機械式時計でGMTを購入予定です。
 私にとっては、非常に高い買い物なので、
できればGMT一つで、ビジネスからカジュアル
まで対応できればと考えております。

 そこで、オーナーの皆様に教えていただき
たいとのですが、ビジネスやフォーマルシーン
で、GMTはどのように認識されているのでしょ
うか?

 過去の書き込みでは、ビジネスシーンでも
マッチするとのことですが、皆様のご経験を
お教えいただけないでしょうか?

 たとえば、「ビジネスシーンでは、少し
スポーツ度が高いので、着用に躊躇したことが
あった。。。」など。

 個人の価値観の問題とお叱りを受けそうです
が、是非ともオーナーの皆様のご経験やお考えを
お教えいただければ幸いです。

 お尋ねばかりで申し訳ございません。よろしく
お願いいたします。

書込番号:5504818

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2006/10/04 08:03(1年以上前)

GMTは持っていませんが、私のイメージでは、カジュアルからビジネスまではOKと思います。
いやむしろビジネス用の時計かと思っています。
フォーマル(冠婚葬祭)では、個人的にはやや厳しい感じですかね。
もちろんベゼルの色や年齢も関係しますが。
フォーマルからカジュアルまでOKな時計は、個人的にうるさいことを言えば、DJ16200とEXT等位かと思います。
しかし、周りの人はそれほど見ていませんし、注意されること等は先ずないでしょうから、要はGMTGMTさんの考え方次第かと思います。

書込番号:5504851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:205件

2006/10/04 08:27(1年以上前)

ROLEチカさんのご意見に100パー同意。わたしもこの時計は(陳腐な言い方ですが)「国際派ビジネスマン」のイメージで、むしろ「カジュアルもOKなビジネス時計」って感じです。

フォーマルはNGでしょうね。

書込番号:5504882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:1件

2006/10/04 09:07(1年以上前)

ROLEチカさんの仰るようにベゼルの色が見た目に大きく影響します。選択されているのが黒黒なので、購入予定も同じ色だとすればビジネスユースには何の問題もないと思います。

もう一つ関係があるとすれば、ユーザーの年齢と見た目でしょうか。私は3色とも揃えていますが(本体は1本)、赤青の使用はもう少し歳を重ねてからにしようと思っております。一番出番が多いのは赤黒、次が黒黒で、オリジナルカラーともいえる赤青は私には派手に映るためほとんど使われていません。

書込番号:5504956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

2006/10/04 09:58(1年以上前)

GMTGMTさん、おはようございます。
GMT購入検討されてるんですね。お仲間が増えて嬉しいですね。
GMTの着用実感から申し上げると、まずビジネスシーンにはぴったりはまります。めちゃめちゃ格好良いですよ。それからカジュアルシーンですが、ラフな格好にも大丈夫です。冠婚葬祭等のシーンではうーんちょっと難ありかなって所でしょうか。黒ベゼルなら、葬儀にはOKでしょうが、祝いの席にはどうでしょうか?私は着けないでしょうね。ちなみに所有してるのは赤黒ベゼルです。こんな感じですかね(笑)

書込番号:5505074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:501件

2006/10/04 11:37(1年以上前)

ビジネスからカジュアルまで対応可能と思いますが、ベゼルカラ-により少し変わりますね(年齢やファッションでも変わりますが)
黒ベゼルなら、赤青、赤黒よりどんなシ-ンでも対応出来ると思います。航空会社を宣伝に使っていた事もありどうしてもビジネス>カジュアルというイメ−ジが強いですがこのモデルなら幅広く対応出来ると思います。

書込番号:5505256

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1522件Goodアンサー獲得:91件

2006/10/05 00:16(1年以上前)

お通夜や告別式に赤青や赤黒でなければ、あとは何でもOKだと思います。

書込番号:5507302

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:17件

2006/10/05 20:37(1年以上前)

やはり、スポロレなんで不祝儀は外した方が無難です。後は大丈夫じゃないでしょうかm(__)m

書込番号:5509341

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:10件

2006/10/06 00:27(1年以上前)

現在のロレックスのラインナップで、フォーマルに相応しいモデルは皆無ですね。

書込番号:5510400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1522件Goodアンサー獲得:91件

2006/10/07 23:10(1年以上前)

チェリーニもダメですかね?

書込番号:5516512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:10件

2006/10/08 00:35(1年以上前)

チェリーニは「う〜ん」という感じですね。
私は現行ならランゲの1815ですね。
質感・装着感、共に別格です。
パテックのヴィンテージに通じるものがあります。

書込番号:5516856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

2006/10/12 13:56(1年以上前)

GMTGMTさんへ、これをご覧になっていればですが・・・
スレ主さんが質問だけして、何のコメントもお礼の言葉も
無いのは、大変失礼な事ですよ。他の方はあえて無かった事に
してくれてますが、あなたには社会常識があるのですか?

書込番号:5530339

ナイスクチコミ!2


スレ主 GMTGMTさん
クチコミ投稿数:13件

2006/10/15 19:24(1年以上前)

皆さん

 貴重なご教示ありがとうございました。
また、お礼を申し上げるのが遅れてしまい
申し訳ございませんでした。

 皆さんの書き込みを拝読し、いろんなこと
を考えております。

 GMTへの想いは、いっそう強くなっておりま
す。

 どうもありがとうございました。

書込番号:5540133

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そろそろメンテナンス… 7 2022/07/19 13:35:36
時間 1 2010/10/26 10:12:55
16710 黒ベゼルを買いました。 36 2010/10/13 10:37:25
16710のブラック 18 2010/09/24 18:26:50
マッコイズのコラボ 0 2009/10/05 21:11:07
ベゼル交換について 2 2008/08/28 23:17:12
ブレスレットについて 2 2008/07/19 14:15:35
ベゼルをなくした 13 2008/06/07 20:39:38
GMTの竜頭交換。 2 2008/04/13 1:07:00
ローターの音 2 2008/03/06 19:33:33

「ロレックス > 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)」のクチコミを見る(全 1262件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)
ロレックス

16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2000年 9月18日

16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング