『GMT マスターUのRef.116713の次はRef.116710??』のクチコミ掲示板

2000年 9月18日 登録

16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,628,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) 防水機能:10気圧(100m) 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)のオークション

16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)ロレックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2000年 9月18日

  • 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)

『GMT マスターUのRef.116713の次はRef.116710??』 のクチコミ掲示板

RSS


「16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)」のクチコミ掲示板に
16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)を新規書き込み16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信14

お気に入りに追加

標準

GMT マスターUのRef.116713の次はRef.116710??

2006/10/10 22:09(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)

スレ主 nalespanyaさん
クチコミ投稿数:6件

はじめまして。
初めての書き込みになります。いままで口コミは参考にずっと見させていただいておりましたが、どうしても聞きたくなり登録し早速投稿させていただきました。

私は高校の時からROLEX GMTに憧れてずっと欲しくてたまらなかったのですが、高校生でGMT M-2をしても分不相応というか、まったく手がでなかったからというか、手に入れられずにずっとおりました。
ようやく、大学院も卒業し、就職祝いにGMT 黒黒を購入し、それはもう風呂入るときから肌身離さずしていたのですが、就職した年の秋に旅行中、寝る時に外した瞬間盗まれてしまいました!(パスポートも盗まれましたが、そんなの要らないから時計だけでも返して欲しかった)

あれから2年1ヶ月。ようやく地道な貯金で新品購入に手が届くようになりました。途中、オメガのスピードマスターなども購入しましたが、どうしてもGMTじゃなきゃ嫌で、結局一度もつけずに手放す羽目に!いままで2年間、浮気をせず、ほとんど左腕には時計をつけずに我慢してきました(ワイシャツはGMT用に左袖だけ大きめにオーダーしたのばかり持っています)まぁここまで来ると皆様の目にはバカに映るかもしれませんが、それほどGMTにこだわりたかったのです。
さぁ、後は購入のタイミングを狙っていたのですが、シリアルもZが出回り始め、さぁ買うか!?といくつかのショップに声をかけ始めていたら、、、、、新タイプのRef.116713が出回り始めました!!!
最初、Ref.116718が出てきて、それはかっこいいとは思ったのですが、色金々は相変わらず分不相応で私には合わないと見向きもしなかったのですが、こんなに早いタイミングで金色が薄れてきたの?
どこかのHPでは次はSSのRef.116710か?なんて話を聞いてしまったら、どうも踏み切れなくなってしまいました。
Z番が出回ったタイミングで、申し分ないのですが、買って1年もしないうちに新タイプが出回り始めるのもなんか悔しい!!かといって、いつ発売されるのかわからないモデルを待つのも歯がゆい・・・
2年も待ち続けたので、どうせ買うなら少しも後悔したくないし、新しいタイプなら、あと半年、、、いや、1年くらいなら待ってでも買いたい。。。でも、いつ出るかわからない。
優柔不断な質問で申し訳ないとは思うのですが、待てば待つほど時間が過ぎてもう、1ヶ月ほど待ってしまっております。
そんなこんなで、皆さんの意見をいただければと、すがる思いで投稿してみました。

購入された方の投稿を見ていると、入社した頃の私の気持ちがよみがえり、早く買いたい気持ちに駆られますが、新しいタイプのGMT黒が出るかもしれないことを考えると迷ってしまいます。
なにか、参考になる意見でもありましたら是非よろしくお願いいたします。




書込番号:5525707

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:501件

2006/10/11 00:28(1年以上前)

お気持ちはお察ししますが、腕時計といっても工業製品ですので企業が潰れない限り新作は出続けます。発売時期についてはROLEXで無ければ分かりません。もし新作が出たら最終シリアルになる可能性もありますし、1度失った時計をもう1度購入するって絶対忘れる事は無いでしょう。私ならポンと背中を押してあげたい気持ちですが(笑)

書込番号:5526406

ナイスクチコミ!1


無頼津さん
クチコミ投稿数:37件

2006/10/11 00:36(1年以上前)

いいですね、新タイプのSS。でも値段がどうなることやら。
それに現行品のSSもなかなか捨てがたい。いっそのこと両方購入するとか。とりあえず現行品を買っておいて、新型の価格がこなれてきたら新型も買うというのではどうでしょう。新型が普及し始めると現行品を新品で買おうと思っても買えなくなる時が来るでしょうし・・・。

書込番号:5526436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

2006/10/11 10:47(1年以上前)

nalespanyaさん、こんにちは。
あなたのGMTマスターUに対する真摯なお気持ちお察し致します。
最初のGMTは残念な事になってしまいましたね。確かに現在のGMTのラインナップから金無垢GMT→コンビGMTと6桁リファレンスへ移行してますので、SSもいつかは6桁リファレンスの新型が登場する事でしょうね。私の感想から申しますと、いつ出るか分からない新型を待つよりも、準備の整った今、購入される事をお勧め致します。新型の情報が出て、商品が並ぶまでの時間、最初はプレ値が付くでしょうから安定する迄の時間、それらを考えますと、現行品を購入し楽しまれた方が宜しいのではないでしょうか?nalespanyaさんのGMTへの想いを考えるとこの様なコメントとなってしまいました。

書込番号:5527130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:17件

2006/10/11 12:53(1年以上前)

来年3月のバーゼルの様子を見て、結論を出すというのは如何でしょうか?たしかに新作の発売時期は分かりませんが、同一シリーズで5桁と6桁モデルが混在する状況は長く続かないと思われます。それから、他の板に同じような書き込みがされております。マルチじゃないことを願っていますm(__)m

書込番号:5527366

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:1件

2006/10/11 14:26(1年以上前)

現行のGMTUに心底惚れているのなら、Zでいいと思います。SS新型の外見は金無垢やコンビから想像できますよね。1〜2年以内の出る可能性は十分有りますから、迷っているなら出てから決めるべきです。5桁モデルは当面市場から消えていかないでしょうから、我慢できるなら、新旧比べてから購入してもいいでしょう。

書込番号:5527516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:3件

2006/10/11 22:41(1年以上前)

私なら、新型のSSモデルが出るのを待ちます。私の勝手な予想では、来年には出ると予想しています。(あくまで勝手な予想です)
先日、正規店で、新型のコンビモデルを見ましたがめっちゃカッコ良かったです。ただ、価格が90万円台でした。旧タイプのコンビに比べて、20万ぐらいアップしている計算ですよね?。という事は、SSタイプも最低でも10万円以上はアップしそうですね。

書込番号:5528837

ナイスクチコミ!1


Masa-keyさん
クチコミ投稿数:7件

2006/10/12 01:10(1年以上前)

はじめまして。まだ購入していませんが、私は現行を買う予定です(黒×黒ではありませんが)なんにつけても、新型はいいな〜と思うのですが、なんだかサブデイと変わらない感じがして・・・確かに新型の防水は魅力ですが・・・

書込番号:5529446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:7件

2006/10/12 18:23(1年以上前)

私もホログラムさん同様にニューモデルが出てから現行(旧)モデルと比較されれば宜しいんじゃないでしょうか?

GMTマスター2は来年か再来年にはニューモデルになる可能性が高いみたいですね!

書込番号:5530779

ナイスクチコミ!1


スレ主 nalespanyaさん
クチコミ投稿数:6件

2006/10/12 22:19(1年以上前)

皆さん、ご返答ありがとうございます。
いやぁ、昨日一日見なかっただけでこんなに書き込みいただけるとは思わず、びっくりいたしました。非常に参考にさせていただいております。

皆様が親身になって考えていただいて嬉しく思い、本当に参考にさせていただいております。周りに相談するとモノがモノだけに自慢しているようでなかなか相談できませんからね。。。
ただ、両方購入はさすがに無理ですよ〜〜、、、ひとつ買うのに2年かかりましたから、、、ひとつをずっと大切にちけ続けていきたいと考えております。それでまぁ、これだけ悩むのですが。

新型SSを買うとしたら、プレ値は覚悟しております。悩んでいる現在も少しづつですが貯まっていってるので、何とかなると思ってます!おそらく私も10万UPくらいを考えてます。

早く左腕にはめたい気持ちと新しいのが欲しい気持ち。。。単価が高いだけにもう少し悩んでみます。

最後にもうひとつだけ質問なんですが、もし、来年始め頃に新型SSが発売されたとしたらそのシリアルナンバーはやはりZからはじまるんでしょうか?


>4桁は、DarkSideなんで・・・様
実は他の掲示板に先に書き込んだんですが、自分で書いた内容が全然表示されなかったので、そういうものなのかとあきらめてこちらに来た次第でした。さっき見たら表示されていたのですが、無視されているようですのでこちらに書き込んで正解だったとおもっています。これも皆さんのおかげです。ありがとうございます。

書込番号:5531462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:383件

2006/10/12 23:09(1年以上前)

ウオッチファンドットコムの書き込みは私も知っていました。
あの掲示板は投稿から掲載までかなりタイムラグがあります。
こちらと同HNで投稿されている方も居られますし、あちらの住人はマルチを気付いていたから回答がなかったと思います。
マルチポストには注意されたほうがよいですよ。

書込番号:5531695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2006/10/22 01:56(1年以上前)

私も本日とうとう我慢できず、GMT−黒を購入しました。早速海外フライト中に時間を修正し、独り悦に入ってしまいました。実用的なGMTにはとても満足しています。今あるスポーツモデルの中で、自分の生活における実用頻度から比べると300m防水よりも海外との時間差を人目で確認できることがとても大きなメリットであるように感じています。本来普段使いのものなので、実用面での満足度が大きいように感じます。工業製品は常に改良が加えれらますが、実用面での必要度合いとコストパフォーマンスをじっくり検討して購入されることを期待します。

書込番号:5559255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2006/10/26 00:06(1年以上前)

私も黒黒GMTのユーザーです。

少々、本筋から離れるのですが、
お話の「GMT 黒黒を購入し、それはもう風呂入るときから肌身離さずしていたのですが、就職した年の秋に旅行中、寝る時に外した瞬間盗まれてしまいました!」
が、すごく気になります。
盗まれたのはどの辺の国でしょうか?

実は家内に海外では盗まれるからロレックスをしていくな!とクギを刺されてます。しかし、海外で使わなければ意味が半減する時計ですよね!?

やはり、治安の悪い場所ではロレックスはまずいのでしょうか?

書込番号:5571892

ナイスクチコミ!1


スレ主 nalespanyaさん
クチコミ投稿数:6件

2006/10/29 01:10(1年以上前)

>一般通行人さん
マルチポストに注意とおっしゃられても、タイムラグがあることを素人の私にはわからなかったし、とにかく早く買うべきかベテランの意見を聞きたかったので、仕方なかったと思っています。
今後は気をつけていきたいと思いますが、、、

>dandyさん
ご購入後海外とはうらやましいです!
やはり、海外で使ってこその時計ですモンね!!
はやく、追いつけるように頑張ります。

>アードベッグ
お気持ちお察しいたします。私も海外旅行でこそと思いGMTをしていきました。
盗まれた国はフィリピンです。
私の場合は運が悪かったと思っていますし、今考えるとホテルも悪かったような気がします。しっかり管理されていれば問題ないとは思いますが、注意をするに越したことはないので、外した際は是非注意してください。
ちなみに、ドアに鍵をかけ、友人と相部屋で友人と私の間にある自分のすぐ横に時計は置いておきましたが、やられてしまいました。
外すなら、かばんに入れて鍵をかけるくらいのほうがいいかもしれません。
一番なのはつけたまま寝ることだと思います。

書込番号:5581437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2006/11/07 03:25(1年以上前)

海外盗難の件、ご回答ありがとうございます。
返事が遅れまして申し訳ありません。

大変参考になりました。
就寝中とはいえ、鍵をかけた2名宿泊の部屋に盗みに入られるとは!
とんだ災難でしたね。むしろ時計だけで命に別状が無かっただけでも良しとしなければならないような状況ですね。ご同情申し上げます。

日本国内のような心構えでは危ないということでしょうが、教訓にさせていただいて、海外で使用の際は十分注意しようと思います。
先月は韓国で使用していましたが、特に危険は感じませんでした。
(時差が無いのでGMTの実力は発揮できませんでしたが…)
来月には東欧に出張予定です。十分注意して使用したいと思います。

書込番号:5611605

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そろそろメンテナンス… 7 2022/07/19 13:35:36
時間 1 2010/10/26 10:12:55
16710 黒ベゼルを買いました。 36 2010/10/13 10:37:25
16710のブラック 18 2010/09/24 18:26:50
マッコイズのコラボ 0 2009/10/05 21:11:07
ベゼル交換について 2 2008/08/28 23:17:12
ブレスレットについて 2 2008/07/19 14:15:35
ベゼルをなくした 13 2008/06/07 20:39:38
GMTの竜頭交換。 2 2008/04/13 1:07:00
ローターの音 2 2008/03/06 19:33:33

「ロレックス > 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)」のクチコミを見る(全 1262件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)
ロレックス

16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2000年 9月18日

16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング