『恥ずかしながら・・・・』のクチコミ掲示板

2000年 9月18日 登録

16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,628,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) 防水機能:10気圧(100m) 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)のオークション

16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)ロレックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2000年 9月18日

  • 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)

『恥ずかしながら・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)」のクチコミ掲示板に
16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)を新規書き込み16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信11

お気に入りに追加

標準

恥ずかしながら・・・・

2007/04/30 07:11(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)

クチコミ投稿数:2件 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)のオーナー16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)の満足度5

昨日、念願のGMTマスターU(ブラックベゼル16710)を購入しましたが、お店で説明を聞きましたが、舞い上がっていて記憶が無く、説明書についても記載されていません!そこで質問なんですが、@日付変更が出来ない(2段目のリュウズでは、短針のみ変更可)A赤の針(別の時間表示?)の設定方法B長針と短針を動かす場合の動かす向き(時計回りと逆は可?)C一日の時間誤差の範囲。初心者ですので、わかる方いれば教えて下さい。これ以外でも注意点とかあれば宜しくお願いします。

書込番号:6284682

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:16件

2007/04/30 10:08(1年以上前)

GMTは日付早送りはできません。

赤い針はホームタイム(日本)に設定し
長針を第二の時間に設定するのが基本です。

精度は誤差がありますが、−3秒〜+8秒位の間でしょう。

書込番号:6285037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:383件

2007/04/30 13:10(1年以上前)

GMTマスターUとエクスプローラーUに搭載されているムーブメントのCal.3185にはカレンダーの早送り機能は付いていません。
時針(短針)を単独に動かせる機能が付いたことの代償かと思われます。
カレンダーは時針を2周させて進ませて下さい。

赤のGMT針は海外に行った際には時差を計算して日本の時間を設定しておけば便利ですが、普段は24時間計として表示させておけばよいでしょう。
現在の時刻を例にすれば13:00に設定しておきます。

誤差に関しては、日本ロレックスの正規品の取り扱い説明書には−1〜+10秒の間に調整されていますと明記されていますが、日差は今後使用していく中で変化していく可能性があります。
最低1ヶ月程度は使用して様子を見て、誤差が大きくなり気になるようでしたら購入店か日本ロレックスに持ち込んで調整してもらって下さい。
2年の保障期間内でしたら無償で調整してもらえます。

書込番号:6285557

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)のオーナー16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)の満足度5

2007/04/30 14:54(1年以上前)

早速レスありがとうございました。
そうですか、日付の早送りは付いていないないのですね!
以外ですね!
また、質問があります!
@赤のGMT針の設定方法は?(一般通行人さんの言う 24時間計としての表示方法及び見方?)A短針・長針の逆回しは?B王冠のすかしの見方
初心者ですので宜しくお願いします。

書込番号:6285809

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:383件

2007/04/30 16:06(1年以上前)

ネジ込み式のリューズのロックを解除してリューズを2段階引き出し、長針を回して通常の時刻合わせをします。
赤いGMT針は単独で動くのではなく、長針に連動して動きます。
GMT針は24時間表示ですから長針が2周する間に1周し、現在なら4時ではなく16時を指していることを確認して下さい。
確認は時計の風防(ガラス)の外側に付いている回転ベゼルの目盛りで確認します。
回転ベゼルは通常時は逆三角マークが12時位置にあるようにしておきます。
日付けはリューズを1段階引き出した状態で、時針(短針)を単独回転させて進めて下さい。
短針を秒針を止めることなく単独で動かせますので、日付けの変更も容易にできます。

短針・長針の逆回転はどの程度弊害があるかは知りませんが、避けた方が賢明だと思います。

王冠の透かしの見つけ方は、私は透かしの入った時計は所有していませんので、このクチコミ掲示板の検索機能を使って下さい。
多数ヒットします。

書込番号:6285978

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:1件

2007/04/30 18:11(1年以上前)

一般通行人さんのご意見の通りですが、一つだけ補足を。

Cal.3185に関しては、短針のみを動かしてカレンダーを戻しても大丈夫です。ロレの現行GMT機能付きキャリバーは、時差の関係で、「前の日」となる地域へ移動する事も考慮されているためです。

その代償として、カレンダー早送り機能がありません。カレンダー変更のためのギアが咬み合った状態で、カレンダー早送り機能を使ってカレンダーを進めると故障の原因となるためです。

書込番号:6286334

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2007/04/30 19:21(1年以上前)

逆回転はどの位の悪影響が出るか詳細は分かりませんがやらないほうが賢明でしょう。





『王冠透かし』と検索をすると過去んも書き込みが沢山でてきますので調べてみてください。

書込番号:6286565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2007/04/30 19:26(1年以上前)

訂正
×過去んも書き込みが  ○過去の書き込みが

失礼しました。

書込番号:6286590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件

2007/04/30 19:31(1年以上前)

これは私もぜひ知りたい内容です。

普通、時計は逆回転はタブーとされてますが、どうなんでしょう?

書込番号:6286607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:422件

2007/04/30 20:27(1年以上前)

逆回転について話題になっていますが、結論から言えば影響はありません。
それは針を回す機構と時計の動力を伝える輪列は、別の機構として機能しているからです。
香箱の次の2番車は、筒カナという部品と繋がっています。
その筒カナは短剣車を介して針と繋がっていますが、針を回す際に筒カナと2番車の軸はスリップしますので、逆回転しても輪列構造には全く影響しません。




書込番号:6286850

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2007/05/01 01:06(1年以上前)

動作上問題は無くても針本来の動きでは無いので敢て逆回転させる必要はないでしょう。

書込番号:6288105

ナイスクチコミ!1


ntkhさん
クチコミ投稿数:69件

2007/05/01 23:38(1年以上前)

Cal.3185搭載モデルの取り扱い説明書によれば、「分針、秒針は各時間帯に共通で時差のセットによる影響はありません」と記載されています。

そもそも、逆に戻せない様ではGMTの意味がありませんから!
Cal.3185は高性能キャリパーですね。

書込番号:6291470

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そろそろメンテナンス… 7 2022/07/19 13:35:36
時間 1 2010/10/26 10:12:55
16710 黒ベゼルを買いました。 36 2010/10/13 10:37:25
16710のブラック 18 2010/09/24 18:26:50
マッコイズのコラボ 0 2009/10/05 21:11:07
ベゼル交換について 2 2008/08/28 23:17:12
ブレスレットについて 2 2008/07/19 14:15:35
ベゼルをなくした 13 2008/06/07 20:39:38
GMTの竜頭交換。 2 2008/04/13 1:07:00
ローターの音 2 2008/03/06 19:33:33

「ロレックス > 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)」のクチコミを見る(全 1262件)

この製品の最安価格を見る

16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)
ロレックス

16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2000年 9月18日

16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング