『買ってしまいました。』のクチコミ掲示板

2000年 9月18日 登録

16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,633,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) 防水機能:10気圧(100m) 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)のオークション

16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)ロレックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2000年 9月18日

  • 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)

『買ってしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)」のクチコミ掲示板に
16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)を新規書き込み16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信19

お気に入りに追加

標準

買ってしまいました。

2007/09/02 09:40(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)

クチコミ投稿数:31件

昨日、デイトナ無いかなと、高島屋を覗いていたところGMTのベゼル黒16710が、ショーケースに並んでいました。

116710の新型のGMTが見たかったので、店員さんに聞いてみると、
新型のGMTはなかなか入荷が少ないみたいで・・・ありませんでした。

いろいろ、話しているうちに今回新型が出たのでひょっとしたら黒の16710は廃盤になるかもしれませんね。
みたいな話に・・・

初ロレは、シードかサブかなぁと思っていたのにGMTの黒をつけてみると
これがなかなかかっこいい。

思わず一目惚れしてしまいまい、購入してしまいました。

家に帰ってじっくり子供が寝てからみると、いいですね。

早くつけて外出したいです。子供みたいにわくわくします。一生の宝物ですね。

それで、皆さんはどのように保存していますか??

ワインディングマシ−ンがBESTですよね?
よろしければお勧めとか教えてください。

書込番号:6706754

ナイスクチコミ!1


返信する
croix7さん
クチコミ投稿数:860件

2007/09/02 10:52(1年以上前)

おめでとうございます。
衝動買いにしては、高い買い物でしたね。
子供を愛でるように可愛がって下さい。

↓私は、これ使ってます。
http://www.zencraft.jp/tys-detail.php

参考まで。

書込番号:6706941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:802件 MWBC 

2007/09/02 13:05(1年以上前)

(^_^ゞ

16710正規品ご購入ですか、おめでとうございます。私も正規品はいつも高島屋です。
並行輸入品とはまた一味違ったロイヤリティを楽しめますし、16710は既にディスコンモデルですから滑り込みの感があります。これも縁なんでしょうね。
大事にバリバリご使用下さい。


ワインディングマシーンはローテーション使用の時計が複数になり、日付合わせ等に手間がかかる様になってから購入検討しても間に合うかと思います。
動かしたり止まったりが機械式時計の醍醐味ですから、まずはじっくりお付き合いしてあげて下さいm(__)m。

書込番号:6707353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:383件

2007/09/02 13:47(1年以上前)

ワインディングマシーンでの保管がベストではないと思います。
腕に付けていない時計を無理に動かしておく必要はないと思います。
カレンダーの早送り機能がなかったり、永久カレンダーの時計等、止めてしまうと調整が面倒な時計には有効なツールだと思いますが。
時計師の方々に訊いても、ワインディングマシーンには否定的な方が多いです。
現在の時計は油の性能もよくなっていますので、保管中の油の凝固もあまり心配ないそうです。
数ヶ月に1度くらいの割合で動かしてやれば充分でしょう。
ディスプレーやカッコよさを求めて購入される場合はよいでしょうが。
ワインディングマシーンでの保管がベストなら、店頭の時計もグルグル回っているでしょう。

書込番号:6707472

ナイスクチコミ!0


croix7さん
クチコミ投稿数:860件

2007/09/02 14:08(1年以上前)

色々な意見は当然。

永久カレンダーは所有していませんが、自動巻き複数所有「時のゆりかご」個人的に重宝しております。
勿論入れっぱなしではありませんが、複数のブランドで不具合はなく快調です。

一般通行人さん はワインディングマシーン否定論者でしょうか?

書込番号:6707532

ナイスクチコミ!0


croix7さん
クチコミ投稿数:860件

2007/09/02 14:17(1年以上前)

訂正

一般通行人さん はワインディングマシーン不要論者でしょうか?

書込番号:6707560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:383件

2007/09/02 14:35(1年以上前)

基本的には不要論者です。
前のレスにも書きましたが、ディスプレー時のカッコよさの為ならよいでしょう。
しかし、具体的な不具合が出る出ないは別にして、時計のコンディション維持のためには、時計を動かしっぱなしにすることは間違いなくマイナスになると思うだけです。
動いたり止まったりしている時計と動き続けている時計、どちらが消耗するかと問えば間違いなく後者だと思います。
その消耗が、メンテナンス時の費用に反映されるか否かはケースバイケースでしょう。
私個人は、腕に付けていない時計を動かし続けることにメリットを感じませんので、ワインディングマシーンは使わないだけのことです。

書込番号:6707605

ナイスクチコミ!0


croix7さん
クチコミ投稿数:860件

2007/09/02 14:47(1年以上前)

当然、ハイビートなど消耗を考慮するとマイナス面も否めませんが、
精度の安定などを考慮すると長期間止めておくより、好いと感じて使っております。

時計師の方々に訊いても、ワインディングマシーンには否定的な方が多いです。

>複数の時計師方のお話を伺ってるのでしょうか?
  場合によっては、私も保管方法、考え直す必要も考慮しなくてはと思うので。

書込番号:6707635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:383件

2007/09/02 15:19(1年以上前)

5軒の時計師・時計店の方に尋ねてみました。
CMW所得の時計師さんや、ロレックスの技術公認を受けておられる時計師さんも含まれます。
永久カレンダーやクイックチェンジ機構の無いカレンダー時計に関しての有効性や、止めないことの利便性を唱えておられる方も居ましたが、皆さんが揃って仰っていたのは「稼働時間と消耗度合いは比例する」ということです。

前のレスにも書きましたが、ワインディングマシ−ンを使用したからといって、全てのケースでメンテナンス費用が高くなるほどの消耗に繋がるとは限りません。
結局は「動き続ける利便性」と「動かし続けることで起こる消耗」を天秤にかけて、個々が判断して使用すればよいことだと思います。
私個人は動き続ける利便性や精度の安定というメリットを感じませんし、動かし続けることで起こる消耗を重要視していますので、ワインディングマシ−ンは使わないということです。

書込番号:6707720

ナイスクチコミ!0


croix7さん
クチコミ投稿数:860件

2007/09/02 16:03(1年以上前)

貴重な情報、ご意見ありがとうございます。

以前、リシュモンジャパン代理店にて

長期間止めるより、定期的に動作させた方が良い。
また、ワインディングマシーンについて伺ったところ、
消耗については、気にするレベルでない旨、回答いただいております。
ただし、定期的に動作については、週一程度の動作で可との事でした。
所有本数にもよりますが、定期的に動作させる事が可能であれば不要でしょうね。

私の場合、消耗については、気にするレベルでないとの事でしたので、
利便性、精度の安定などを考慮でワインディングマシーン利用を選択しました。

「稼働時間と消耗度合いは比例する」⇔「気にするレベルでない」

実際どうなんでしょうね??

書込番号:6707826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:383件

2007/09/02 16:30(1年以上前)

「稼働時間と消耗度合いは比例する」⇔「気にするレベルでない」
これは時計師さんによっても、考え方に違いはあると思いますよ。
ワインディングマシーンを使えば、どのくらい消耗するかなどは時計師さんでも予測は難しいでしょう。
ただ私が尋ねた時計師さんの回答を総合すると、ワインディングマシーンを使うと使わない、時計にとってはどちらが好ましいの?と尋ねられたら、使わない方が好ましいと仰っていたということです。
もっと言えば、使って部品の消耗に繋がることはあっても、使わないと何か都合が悪いことが起きるわけではないということです。
ワインディングマシーンの使用にメリットが多いなら、時計メーカーが純正のモノをとっくに販売していると思います。
パテック・フィリップやランゲ&ゾーネの永久カレンダーモデルには、スカトラ・デル・テンポ社のワインディングマシーンが付属していたこともありましたが。

書込番号:6707912

ナイスクチコミ!0


croix7さん
クチコミ投稿数:860件

2007/09/02 16:47(1年以上前)

ワインディングマシーンの使用にメリットが多いなら、時計メーカーが純正のモノをとっくに販売していると思います。

>大変、説得力がある。
  私は、利便性、精度の安定などでこれからも利用しますが、
  確かにワインディングマシーンは利便性が優先になりますかね。

ワインディングマシーンでの保管がベストとは言えないですね。

書込番号:6707974

ナイスクチコミ!0


croix7さん
クチコミ投稿数:860件

2007/09/02 16:58(1年以上前)

追記:

一般通行人さん

貴重な情報、ご意見ありがとうございました。
これからも、宜しくお願い致します。^^

書込番号:6708003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:802件 MWBC 

2007/09/02 17:04(1年以上前)

(^_^ゞ

白熱のやり取りに横レス申し訳ありませんがm(__)m。

ワインディングマシーンはその形状からみて明らかに鑑賞を目的に造られています。売り手側もハッキリそう言っているショップもあります。
また、モノによってはブレスの伸びを促進する可能性も高いとの事。

利便性とデメリットを秤に架ける場合、個人がその他の要素を更に加味して判断する必要があるでしょう。

因に私は朝の慌ただしい出勤時間も考慮して、使用頻度の高い2本を交互にワインディングマシーンにセットしています。

書込番号:6708014

ナイスクチコミ!3


croix7さん
クチコミ投稿数:860件

2007/09/02 17:29(1年以上前)

こんにちは (*^ー゜v

皆さん、機械式時計好きの集まり。
ゆうゆう808さん の16710がBESTな状態であればよい訳です。^^
 
OBI−ワンさん 一般通行人さん

ご意見感謝です。

ワインディングマシーン利用するのであれば、
帯磁性防止・90度スウィング方式・スローチャージ・素材などよく考えてあり
個人的には「時のゆりかご」は一押しです。

これからも、宜しくお願い致します。m(__)m

書込番号:6708085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2007/09/02 22:02(1年以上前)

ワイディングマシンーンがどうのと言うよりも、
旧型のGMTマスターUを買わされてしまった事の方が
重要だと思います。

いくら正規店と言えども、新型が発売された後に、
旧型の在庫が減って「しめしめラッキー」と、思っているに違いありません。

ハッキリ言うと、掴まされたのです!!無知なお客を、口車に乗せたのです!!!!

当方は、決して高島屋でなんかROLEXを買いません!!!!

書込番号:6709140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2007/09/02 23:04(1年以上前)

いろいろなご意見ありがとうございます。

ワインディングマシーンがいいのか悪いのか賛否両論でしたね。

一応購入も視野に入れて、考えて見ます。

毎日、一緒にいればとまる事無いですもんね。

これからは、大事にしていきます。

croix7さん、OBI-ワンさん、一般通行人さんありがとうございました。

書込番号:6709517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件

2007/09/02 23:09(1年以上前)

こんばんは。
16710GMTマスターUはディスコンモデルになってから価格が上昇しています。
ブラックベゼルは品切れの並行店も多いです。
正規店で16710GMTマスターUブラックベゼルを購入された事は決して間違いなんかじゃありません。逆にラッキーだったかも知れませんよ。
他人の不安や心配を煽る様な書き込みをして何が楽しいのでしょう?
スレ主さんからのお礼にあなたの名前が入っていないのは当然ですよ。

アラシにもなれない小心者さんへ・・・。

書込番号:6709550

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2007/09/03 21:14(1年以上前)

キムタク.comさんありがとうございます。

別に、なんて言われようとかまわないんですがやっぱり嫌だし、
気になりますからね。

でも、安心しました。よくわからないけど、6桁の番号の前にZがついてたんで
よく聞くZ番とか思ってましたし。

ぜんぜん、つかまされたとか、在庫整理なんて思ってませんから。

大事に付き合っていこうと思います。

書込番号:6712508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:17件

2007/09/04 20:33(1年以上前)

亀ですが、ご購入おめでとうございます。欲しくて買えると感じた時が、自身の運命ですよ。支払った金額に将来の見込み、色々と時間が明らかにしてくれるでしょう。まぁ、割安だったとかとかも有るっしょ。それから、同じ世界に足を踏み入れた人間なわけです。自身が研鑽するのは当然として、不安を扇動するのは良くないですよ(^0^)/

書込番号:6716070

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そろそろメンテナンス… 7 2022/07/19 13:35:36
時間 1 2010/10/26 10:12:55
16710 黒ベゼルを買いました。 36 2010/10/13 10:37:25
16710のブラック 18 2010/09/24 18:26:50
マッコイズのコラボ 0 2009/10/05 21:11:07
ベゼル交換について 2 2008/08/28 23:17:12
ブレスレットについて 2 2008/07/19 14:15:35
ベゼルをなくした 13 2008/06/07 20:39:38
GMTの竜頭交換。 2 2008/04/13 1:07:00
ローターの音 2 2008/03/06 19:33:33

「ロレックス > 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)」のクチコミを見る(全 1262件)

この製品の最安価格を見る

16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)
ロレックス

16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2000年 9月18日

16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング