このページのスレッド一覧(全204スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 3 | 2004年7月4日 23:40 | |
| 0 | 2 | 2004年6月23日 04:43 | |
| 0 | 2 | 2004年6月13日 18:19 | |
| 0 | 1 | 2004年3月23日 01:27 | |
| 0 | 7 | 2004年3月20日 17:57 | |
| 0 | 1 | 2004年2月21日 01:26 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
腕時計 > ロレックス > 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)
先日GMTマスターTを購入しました。初のロレです。神戸の○ォークで購入しました。シードか青サブの購入予定だったのですが、見た瞬間に気に入り購入いたりました。チョットみなさんにお聞きしたいのですが、GMTマスターTは王冠透かしはないのでしょうか。また本物かどうかわからないので、見分け方を教えていただきたいのですが、宜しくお願いします。ちなみに1998年ものらしいです。
0点
2004/07/04 23:32(1年以上前)
本物かどうかの見分け方等定期的に質問が有りますが、文章じゃ無理です、誰かが言ってましたが、本買ってみてみましょう、クオークなら間違いないです偽物は売りません、98年では透かしは無いでしょう。
書込番号:2994570
0点
1998年頃のロレックスには透かしはありません。
クォークを信頼して買ったのでは?心配なら日ロレに出して下さい。
書込番号:2994607
0点
1998年頃のロレックスには透かしはありません。
クォークを信頼して買ったのでは?心配なら日ロレに出して下さい。
書込番号:2994609
0点
腕時計 > ロレックス > 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)
本日黒ベゼル購入しました。並行輸入店ですがOHはどこに出すのですか?と聞いたところ日ロレに出していると言ったので安心して購入しました。ところで出所の話になりますが国番号888で香港だと思うのですが
チューリッチウォッチ.co.ltdの下の行にクーロンと書いてありました。
これってどうゆう事になるのでしょうか?スイスから香港に行ってそこで発行されたということになるのでしょうか?では発行される前のチューリッヒがなぜ書いてあるのか解りません。どなたかわかる方いますか?
0点
2004/06/22 01:21(1年以上前)
言われてるとおりスイス⇒香港⇒日本にきたようですね
現物を見ないと分かりませんが、推測するに、チューリッチウオッチ?店(会社)の名前じゃないですか?
書込番号:2948425
0点
香港直輸入さんの推測は正しいと思います。
Yahoo! Hong Kongで検索したら、
Zurich Watch Company Limited
G/F,91-93 Nathan Road,T.S.T., Kowloon
Tel: 23699298
E-Mail: info@zurich-watch.com
となっておりました。
書込番号:2952397
0点
腕時計 > ロレックス > 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)
こんにちは。早速ですが、114270(ex)のゼンマイを先程なにげに
巻いてたのですが、何か重たい、かたいような気がしました。
いつもあまり手で巻かないので気のせいかとも思うのですが、巻いてると時々『カツン、とかプツン』とか1周毎に抵抗があります。
exのオーナーの方、これは正常な状態ですか??
あと、巻き過ぎるとどんな症状(感覚)がありますか?
よろしくお願いします。
0点
2004/06/13 18:15(1年以上前)
言葉では分かりにくいけどなんか怪しいですね!
一度日ロレにてみてもらった方がよさそうな気がします。
巻く時に変な抵抗なんて普通はないけど…
また、巻き過ぎは今のロレックスは大丈夫ですよ!
ゼンマイが切れたりしないように巻き過ぎ防止してますのでご安心を!
書込番号:2917100
0点
2004/06/13 18:19(1年以上前)
追加!
巻くのは過去ログにもあるように巻かれればよいと思いますよ!
上下にコリコリと20回位巻けばOKです。
それからはめてればよいかと…
書込番号:2917117
0点
腕時計 > ロレックス > 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)
今日 GMT2黒ベゼルを購入しました。\314,800-でした。オーバーホールは、ついていませんが、国際保証書、ロレックス小冊子、使用説明書、お店独自の使用説明書、タグ、箱が付属していました。Y番でケース横のべレス接続穴がないので、比較的新しい平行ものだと思っています。ダイビングで海外に2回/年程度行くのと、仕事で海外の時間を知りたい時が たまにあるので、選択しましたが、デザインと重厚さに満足しています。これから、大切に使いたいと思っています。
0点
ちばの「まー」さん。こんばんは。
GMT2黒ベゼルご購入おめでとうございます\(^o^)/
ちばの「まー」さんさ購入されたGMT2はラグ穴がないそうですが、それはかなり新しい、多分Y番台またはF番台と思われます。その番台であればまだ1〜2年でありますからまだまだオーバーホールの必要はないですよね。
海外でのダイビングですか?素晴らしいですね!!GMT機能に100m防水機能が付いたGMT2はベストな相棒だったと思います。ただGMT系は純粋なダイビング時計ではありませんからご注意をされてくdさい。
黒色のGMT2は後輩が使っており、腕にとって見たことがありますが、赤色のGMT針がいいアクセントになっていて素敵ですよね!また、この時計は赤青ベゼル、赤黒ベゼルとも交換が可能で、こじ開けとベゼル本体が手に入ればご自分でも気分に合わせて交換が可能ですから更に幅広いシチュエーションでお使いになれると思います。
大切にお使いになってくださいね^^
書込番号:2617588
0点
腕時計 > ロレックス > 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)
質問があります。16710のY番を所有していますがリューズをきっちり締め込んだ状態でもケースとリューズの間に少し隙間があります。みなさんの16710も同じでしょうか?以前にホイヤーの機械式を所有しておりましたがリューズを締め込んだ時はリューズとケースに隙間はありませんでした。これは正常なのでしょうか?どなたかご教授願います。
0点
2004/03/15 21:14(1年以上前)
正常か異常かは知りませんが、私のは隙間はあきません
書込番号:2589073
0点
2004/03/17 08:50(1年以上前)
お返事ありがとうございます。そうですか。個体差の問題でしょうかね。ところで最近リューズをねじ込む時にカチカチと音がする様になったのですが、みなさんの時計はどうでしょうか?他のすれにオイル不足で給油したら治ったという話がありましたが、給油した方がいいんでしょうか?どなたか教えて下さい。ちなみに新品で購入してから2ヶ月位しか経っていません。
書込番号:2594510
0点
2004/03/17 10:30(1年以上前)
私の全時計は音はしません、クレーム言ってみたらどうですか?保証期間内ですから。
書込番号:2594736
0点
2004/03/18 07:08(1年以上前)
思い出しました、私が買った、偽物がカリカリ言ってましたが、その時計の出所は大丈夫ですか?
書込番号:2598171
0点
注油はお勧めしません。リュウズ周りに、ゴミや埃がたまりやすくなりますよ。保証期間内ですし、日ロレに出したらどうでしょう?
書込番号:2598535
0点
2004/03/18 12:29(1年以上前)
死神博士さん、香港直輸入さん、ピクニックさん。アドバイスありがとうございます。ちなみに購入先はかめ吉で購入しており、王冠のスカシもありますので本物で間違い無いと思います。音については電話で確認したのですが、使っていくうちにリューズとバネの当り部分から音が出てくる物もあるそうです。気になる様でしたら持ち込めば分解してグリスアップしてくれるとの事でした。ただ何日か預けなければならないのと、そのまま使用してても全く問題無いとの事でしたのでこのまま使用するつもりです。万が一音が大きくなったり、操作が固くなったら持ち込むつもりですが、オーバーホール時(まだとうぶん先ですが)には直りますから気にしない事にしました。
書込番号:2598814
0点
2004/03/20 17:57(1年以上前)
私の114270もリューズをねじ込む時にもゼンマイを巻いているようなカチカチという音がするようになって、日ロレで修理(調整)してもらいました。たまにあるみたいですね。中のバネが回って音が出てるようですよ。
書込番号:2607241
0点
腕時計 > ロレックス > 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)
先日、東京の時計やの通販でGMTマスター2を購入しました。そこでお聞きしたいのですが、みなさんの短針と24時間針が重なったとき、どちらが上になりますか?私のは、短針が下でその上に24時間針があるのですがこれは正常なのでしょうか・・・
0点
2004/02/21 01:26(1年以上前)
犬の缶詰さん、こんばんは。私のGMTも短針が下で24時間針が上ですね。本でも調べましたが正常ですので心配無いですよ。
書込番号:2494574
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)




