腕時計 > ロレックス > 14000M エアキング ベーシック 自動巻き(ブラック)
昨日阪急さんへ行ってきました。
新型エアキングとパーペチュアルデイトが入荷していました。
白文字盤の3・6・9インデックスのエアキングはかなりいいですね。
エクスプローラーの白文字盤バージョンの趣きですが、ブルーのインデックスもいいアクセントになっており、エクスプローラーよりも質感は上です。
懸念されたラグの鏡面化も回避していますので、バランスのよい渋派手時計といったところでしょうか。
これからの半袖の腕にピッタリの時計です。
43万円という価格もかなり値頃感があります。
現行品にあまり興味がない私も少しグラッときました。
ちょうどバーゼルに派遣された方から話を訊きましたが、ミルガウスの径は40oでかなり存在感があるとのこと。
グリーンサファイアタイプは限定ではないと仰っていました。
興味があるムーブメントの詳細ですが、教えてもらえなかったそうです。
注目の入荷時期はGMTマスターUは6〜7月頃で、ミルガウスは秋以降ではないかとのことです。
ただロレックスのことですから、あくまでも参考程度に。
書込番号:6394487
1点
私も今日新エアキングを見てきました。
白文字盤の3・6・9ダイヤルは本当にいいですね。
パーペチュアルデイトとの10万円の価格差も魅力です。
ロレジウムほどキラキラではなく、仰るようにこれからの夏場にピッタリの時計に思えます。
書込番号:6395852
1点
危機一髪さん どうも。
エアキングはクロノメーター化・リニューアルされ格上げされましたが、エアキングの本質である質実剛健さを残すロレックスなりの努力が明らかに見て取れます。
マンスリーエムに記載されていたノンデイトサブのクロノメーター化に関しても阪急さんに尋ねてみましたが、全く把握していないとのことでした。
「何の告知も無く知らない間に赤タグが付いてきて、「あれっ」と気付くのではないですか?」と仰っていました。
ミルガウスやヨットマスターUとは違う形の、目に付きにくい地味で堅実な刷新もしっかり行なわれていく印象ですね。
書込番号:6396389
1点
私は前の数字なしのほうがシンプルで好感持てました。エクスプローラーの各時計針を真っ直ぐにしただけといった印象ですよ。こうなるとグランドセイコーもいいなとは思いますが、一度はやはりロレでしょうね。
書込番号:6458324
0点
初めまして。
私も新型エアキングを見てきました。
青文字盤は、OMEGAほどブルーが濃くなく程よい色合いで一目惚れしてしまいました。
本当はエクスプローラーTを買いに行ったんですけど・・・・。
真剣に悩んでおります。
今のところ6:4でエアキング有利ですが。
買ったらまた報告しまーす。
書込番号:6482988
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロレックス > 14000M エアキング ベーシック 自動巻き(ブラック)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2007/06/29 11:31:10 | |
| 3 | 2006/08/27 1:02:02 | |
| 3 | 2006/08/20 18:25:26 | |
| 3 | 2006/08/20 7:03:18 | |
| 5 | 2006/09/03 23:38:16 | |
| 4 | 2006/07/05 22:53:56 | |
| 5 | 2006/06/14 18:35:51 | |
| 7 | 2006/05/22 14:29:41 | |
| 2 | 2006/04/26 0:37:30 | |
| 23 | 2006/02/21 17:54:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)





