エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]ロレックス
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2001年10月 5日
このページのスレッド一覧(全767スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 2008年2月11日 16:17 | |
| 5 | 4 | 2008年2月10日 22:04 | |
| 5 | 2 | 2008年2月8日 15:15 | |
| 9 | 6 | 2008年2月9日 12:46 | |
| 6 | 2 | 2008年2月2日 15:07 | |
| 12 | 4 | 2008年1月24日 21:26 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
腕時計 > ロレックス > エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]
こんばんは。またひろです。最近、質問ばかりで申し訳ございません。
ブレスの留め具前後にあるコマ(ネジが付いてるコマ)ですが、若干動きが固く、カクカクしてます。お店の方曰く、新品だとこういった現象はあるとの事。そんなものでしょうか?
0点
こんばんは
お店の方が言われたように、新品のブレスは動きが渋いことがままあります。
ブレスの組み立ての際、コマを固定するピンをバコーンと圧入するためです。
使っているうちにパーツが馴染んでスムーズに動くようになります。
書込番号:7373017
1点
カンパニョロレさん
こんにちは!ご回答頂き、誠にありがとうごさいます!
やはり時間の経過と共に、馴染んで来るんですね。
安心しました!
ありがとうごさいます!
書込番号:7375432
0点
腕時計 > ロレックス > エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]
こんにちは。またひろです。本日、かめ吉さんにて、EX1を購入しました!
以前は、裏蓋にモデルナンバーが刻印されてた様な気がしたのですが、現行タイプは無いんですかね?
刻印自体、気のせいだったかな?
宜しくお願い致します。
1点
以前というのは14270ですか?それとも1016ですか?
現行の114270(F番)を持っていますが裏蓋には何も刻印されていませんよ〜
書込番号:7371224
1点
ふぇるりんさん
こんばんは!ご回答頂き、ありがとうごさいます。
言われてみたら、昔していたサブも刻印無かった。私の勘違いでした。
ちなみに、ブレスを留める部分のコマが、若干固めで動きがカクカクしてます。お店の方曰く、新品の時は、こんな感じと言われました。そんなもんでしょうか?
書込番号:7371426
1点
私もサブマリーナー系のブレスでは感じなかったのですが、エクスプローラー系のブレスは、ちょっとチャカチャカしたように渋い印象があります。個体によるものではないような気がします…
書込番号:7371552
2点
ふぇるりんさん
早速ご回答頂き、ありがとうごさいます。かゆい所に手の届くコメントで、なるほどと納得出来ました。
使用して行くうちに、徐々に磨耗して、柔らかくスムースになり、行く行くは、OH時に交換と言うサイクルの繰り返しみたいです。
ちょっと気になって思わず、トピまで立ててしまいました。
いろいろ本当にありがとうごさいます!
書込番号:7371656
0点
腕時計 > ロレックス > エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]
こんにちは。EX1の購入を考えております。数年前にサブデイトを使用しておりましたが、当時は緑のシールでした。最近は、透明シールもある様ですが、直近の入荷は、ROLEX全般的に、シールが無いとの話しを、某有名平行輸入店から聞きました。店は、この掲示板でも、よく名前があがる店舗です。
最近はそうなんですかね?
2点
またひろさん、こんにちは。最近はホログラムシールはついてないようです。確か昨年の6月以降のスイス出荷分からみたいですよ。
書込番号:7359532
1点
ピクニックさん
こんにちは。ご回答ありがとうごさいます!
なるほど、そうなんですか!
すっきりしました!
書込番号:7359547
2点
腕時計 > ロレックス > エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]
はじめまして。こんにちは。
しょしんちゃと申します。
タイトルにもあります通り、7時位置のインデックスが取れてしましました。。。
結婚記念に2か月前に購入したものなのでとてもショックです。。。
普段は、デスクワークの仕事をしていますし、かなり、丁寧に取り扱っているので
衝撃を与えた覚えは全くありません。
初めてのことだったので、銀座の正規店に持ち込んで、
事情を話すと、
「メーカー判断なので、もしかすると、有償修理になるかもしれない」
と伝えられました。
保証期間内にもかかわらずこんなことってあるのでしょうか?
取り急ぎ、そちらのお店の対応はとてもよく、お店のほうから日本ロレックスに
送っていただけるようです。
みなさんの中に同じような経験をお持ちの方がいらっしゃったら
下記の2点をお教えいただけませんか?
■1 だいたいどのくらいで手元に戻ってくるのか?
■2 保証期間内でも有償になるようなことがあるのか?
ちなみに
購入:海外正規店での購入
品番:Z品番
使用期間:約2か月
どうぞよろしくお願いいたします。
0点
よろしければ写真をアップして頂ければコメントもしやすいと思いますが
私はそのような話は聞いたことありません。
あと質問ですが海外で買った正規品なのに何故銀座の正規店に
持ち込んだのでしょうか?
書込番号:7339272
1点
しょしんちゃさん、こんばんは。
心中ご察し致します。
保証期間中・外に限らず、インデックスの欠落はごく稀にあるようです。
その対応ですが、貴方の場合並行輸入品と同じ扱いになります。まあ、正規と並行で国際保証に差はないですが、時々納得出来ない対応をされる場合もあるようです。
ダイヤルの不具合は微妙な扱いになりますが、交換対応を要求すべきだと思います。
もし日ロレから無償対応不可と判断されたら正規店経由ではなく、ご自分で直接日ロレに持ち込んで交渉しましょう。対応に変化があるかも知れないし、直接説明を受けた方が納得出来ると思います。
交換の場合、期間は3週間程度と言われますが、実際は2週間弱で出来上がります。
では、健闘を祈ります。
書込番号:7339285
1点
しょしんちゃさん、今回の件心中お察しします。
OBI-ワンさんが仰る通り、海外での購入は並行品の扱いになりますので、時間が有れば直接日ロレに保証書持参で直談判した方が良いと思います。
受付で事情を説明する事から始まりますが、場合によっては白衣を着た技術者が回答をする場合が有ります。
その際に、客によって対応が違う事が有りますので御注意下さい。
納得いかない場合はキチンと説明を受け、保証内容と購入してからの経緯を説明して交渉すべきと思います。
すんなり対応してくれるのが一番ですが、安易に許容範囲で終わらせようとする場合がありますから要注意です。
書込番号:7339664
3点
みなさん、ご親切にお教えいただいてありがとうございます。
<ハレー彗星さん
銀座の正規店に預けたため写真は無いのです。すみません。
なぜ、持ち込んだのかと言われると困ってしまうのですが、
◆1:単純に、日本ロレックスが休日だったこと
◆2:正規店で購入すれば、海外だろうと、国内だろうと同じだと考えていたこと
(単純に平行品扱いになることを知りませんでした)
以上2点が理由です。
<OBIーワンさん
ありがとうございます。
かなり凹んでいます。。。
交換要求ですか。
そこまでの発想は無かったです。
修理は、その程度の期間で出来るんですね。
重ねての質問になりますがその交換対応の場合は、正規品、平行品の
差は無いのですか?
<ロレの奴隷さん
お答え頂きありがとうございます。
気持ち的には直談判したいところです。
ただ、最近、部下も増え、仕事が忙しく
なかなか足を運べそうに無いのが正直なところです。。。
でも、なんとか、都合をつけて納得いくまで、交渉しようと思います!
励ましていただいてありがとうございました!!
書込番号:7342689
0点
お疲れ様です。
ロレの国際保証は、日本に於いても正規と並行の区別なく対応されるべき保証内容です。
しかし日ロレでは出荷検品を行っており、並行輸入品のダイヤル・ケース・ブレス等の外装?部分の不具合に対して、購入した並行輸入品取扱い店に相談するように・・・、と持ち帰りを促される場合(またはロレの奴隷さんが仰るように許容範囲で片付ける場合)があるようです。
保証の対象部分が内部に限られるとの考え方からの判断みたいです。
しかし今回のインデックス欠落は個人的には内部の不具合に相当すると思いますので、やはりクレームとして日ロレに申し出るべきだと思います。
その場合、補修ではなくダイヤル交換です。
書込番号:7343027
3点
OBI−ワンさん
返信が遅くなってしまい申し訳ありません。
お教えいただき、ありがとうございました。
また動きがあり次第、こちらでご連絡させていただきます。
書込番号:7363770
1点
腕時計 > ロレックス > エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]
約4年程前に1016のR品番を購入し、そろそろオーバーホールを日本ロレックスにて考えております。聞くところによると、現状ドーム風防でありますがOHに出すと強制的にフラット風防に変更されてしまうのですか?また、OHの費用はどのぐらいするものでしょうか?
1点
1016は28,000円がOHの基本料金、部品の交換代が加算されれば45,000万円前後でしょう。
R番の1016の風防は、元々ほとんどがドーム形状を成していないものが装着されていたはずです。
お買いになった1016・R番にドーム風防が付いていたなら、前オーナーの意向でドーム風防に換えられていた可能性がありますね。
日ロレでのOH時には、プラスチック風防は消耗品扱いでほぼ100%交換されますので
フラットに近いタイプになりますね。
書込番号:7330489
1点
腕時計 > ロレックス > エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]
みなさんに教えていただきたいことがありよろしくお願いします。 私の1016を日本ロレックスでOHの見積りを以来した結果、3針交換との判断を下されました。理由は少しのサビとクモリがあり、蛍光塗料のトリチウムにヒビが入っているためです。いい感じの焼け具合なので、私は交換したくなく、日本ロレックスのOHを断りました。そこで皆さんから教えていただきたいことは、私と同じように3針交換と言われれば、皆さんはどう対処しますか?やはりヒビが入っててもオリジナルを維持したい場合、交換しないものなのでしょうか?私のはクリーム色くらいなのですが、私よりももっと茶色に焼けたトリチウムもたくさんありますが、そのような場合でも交換はしないものなのでしょうか?だからアンティークを好む人は日本ロレックスで交換されるから馴染みの時計店などでOHをしたりするのですか? ヒビが入ってもずっと維持できるものなのでしょうか?アンティークの醍醐味は焼けたトリチウムがこの上なく美しいと思います。
1点
あれ?何処かで見たような質問。
とんとん丸さんじゃなかったかな?
老婆心ですが、マルチポストはほどほどに........
書込番号:7287342
3点
「よろしくお願いします」と言われても困りますねえ。
マルチポストは掲示板ではマナー違反の行為です。
回答してくれている方の気持ちになって考えれば直ぐ判るでしょう。
下の文書は他所からの抜粋ですけれど、貴方はマルチポストについてご存知ない感じがありますのでご参照下さい。
複数の掲示板や、掲示板の中の複数のスレッドに同じ内容の投稿を行なうことを「マルチポスト」と言います。質問や相談をいくつかの場所にマルチポストする人がいますが、失礼に当たるのでやめましょう。
まず、同じ質問をいくつもの掲示板に投稿するのは、その掲示板に集まる人を自分の質問に答えるための道具のように扱っていると思われても仕方ありません。そのような扱いを受ければ誰だって気分を害します。質問への回答は善意から行なわれるものですので、こうした失礼な扱いはしてはいけません。
また、ある掲示板で望んでいた答えが得られたときに、そのことを他の掲示板に報告しない人がいます。せっかく質問に答えようと時間を割いて調べてくれている人に対し、これほど失礼な対応はありません。「ちゃんと報告すればいい」と思われるかもしれませんが、現実にはほったらかしにする人があまりにも多いため、ネット歴の長い人の間では「マルチポストは失礼」という認識が共有されています。だいたい、「よそで教えてもらったのでもういいです」という報告は、それこそ相手を「道具扱い」しています。
掲示板の向こうに居るのは人間です。自分が同じようにされたらどう思うか、想像力を働かせましょう。また、自分のために手間や時間を割いてくれる他の人への感謝の気持ちを忘れてはいけません。
書込番号:7287466
3点
灰色の板にも有ったと思いますが、公認店に頼る場合や信用できるショップを押さえるなど日ロレ拒否対策を所有者は練っています。個人としては、オリジナルを保つ方向が宜しいかと思います。以前は販売後30年のメンテ期間でしたが、最近の付属品では製造終了後25年となっています。故、考え抜いて結論を出して下さい。それから、マルチポストはネット禁止事項です。他の板に書き込むなら、終結を宣言して行動しないと助言は無くなると思います。
書込番号:7288708
4点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)





