エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]ロレックス
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2001年10月 5日
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
腕時計 > ロレックス > エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]
2004/02/27 08:47(1年以上前)
今朝見たら直ってましたね。
書込番号:2520368
0点
腕時計 > ロレックス > エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]
先日、念願のエクスプローラーTを購入しました。
一生使う約束で、奥さんにやっと許可をもらい手にしたのですが・・・
しばらくしてよく時計を見ると、文字盤の3の数字の中に線が一本入っていました。(お店では緊張してよくチェックできていませんでした)
クレーム修理はやってもらえるのでしょうか?
また、このような経験をした方おられますか?
その他、チェックしてみたらよいところありますか?
よろしくお願いします。
0点
2004/02/23 09:11(1年以上前)
購入したばかりですよね?
ちゃんとお店で購入ならお店へ、通販なら日ロレへ、修理に出して下さい。保証は国際保証で今は2年です。
文字盤交換じゃないかな?
因みに僕は8時の右上辺りに小さな埃が入ってました。なかなかお店に行けず一年後行って取ってもらいました。当たり前ですが無料です。
そんなに心配せずに日ロレか販売店に連絡して下さい。ただし日ロレは3週間位かかると思われます。
買ってすぐなら僕なら購入店にて交換してもらいますがね!
書込番号:2504777
0点
2004/02/23 20:22(1年以上前)
見てないので何とも言えませんが、わたしなら、エラー物として自慢しますね。皆と違うのですから。但し自分が許せないなら仕方ありませんが。
書込番号:2506758
0点
私だったらすぐに交換してもらいます(キッパリ)
早く販売店か日ロレで対応してもらったほうが良いと思います。
書込番号:2513435
0点
2004/02/25 21:46(1年以上前)
エラーにもよりますが、物によっては高価なプレミアが付くのも事実です。
書込番号:2515017
0点
2004/02/26 00:28(1年以上前)
貴重なご意見ありがとうございました。
とりあえずお店に相談することにしました、対応のよい店であることを願ってます。
書込番号:2515985
0点
腕時計 > ロレックス > エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]
先月正規店で購入した114270ですが、リューズを何回まわしても、緩むのですが“パチン”と開いた状態になりません。数回廻して、それから逆方向にちょっと廻すと開く、という状態です。噛み合わせが悪い?とにかく、これって日ロレなんかにもって行った方がいいのでしょうか、、、?
0点
私の16570の竜頭もそんな感じですよ
少し気にしすぎでは!?
書込番号:2510052
0点
2004/02/24 18:31(1年以上前)
私の16710もそうですね。たまに逆方向に回さなくてもパチンと緩む時もありますが、あまり気にしていません。
書込番号:2510523
0点
2004/02/24 20:08(1年以上前)
正常ですよ。
私のもそうなる時があります。
別件で日ロレに行った時に説明を受けましたが、問題ないとの事でした。
リューズの具合でそうなる物もあるそうです。
書込番号:2510850
0点
腕時計 > ロレックス > エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]
皆さんは現行EX1(14270を含む)のどこに惹かれておられるのでしょうか?14270が発売されてしばらくは全く人気が無く金額も平行物で20万円前後という安さでも売れない時計だったのですから。当時は正規代理店でも30%位の値引きはあたりまえでして、私は正規店で24万円位で購入したのですが、周囲の人の評判はいたって低くなぜサブマリーナにしないのかと言われていた時期があるのです。現行と同じ14270のデザインは酷評される事もあり、雑誌に取り上げられても話題にもならずにいたEX1が一躍人気機種になったのは、やはり木村拓哉の影響なのでしょうか?あの後、EX1をバカにしていた友人達の態度が一変しましたよ。デザインが変わったわけでも無いのに世間の変わりようは驚かされます。あんなに見向きもされなかったEX1の今の人気はなんなんだ?などと思ったりするんですよね。
1点
2004/02/21 08:57(1年以上前)
私は無精なので日付のないシンプルな所が気に入っています。
本当は1016が欲しかったのですが当時から高騰していて手が出ませんでした。
たしかにキムタクがTVで付けるまでは14270は激安でした。
いつでも買えるな〜と思っていたらキムタク効果?で手がでなくなりました。
私はキムタクモデル?である14270は購入せずにムーヴが改良され価格が安定した114270を購入しました。
現在、キムタクは某TVのドラマに出ていますがドラマの中で着用しているジェネラルリサーチの服がオークションで高値で取引されています。
EX-1のブームは落ち着きましたがキムタクのブームは継続中ですかね〜。
書込番号:2495239
1点
2004/02/21 12:57(1年以上前)
ホントにそうですよね。私が高級時計に興味を持ち始めた10年くらい前はEX1は数ある中での一モデルに過ぎず、エアーキングと似たような扱いでした。他にいい時計がたくさんある中で、これほどEX1の人気が上がるとは・・・キムタク云々より前にビギンをはじめ、雑誌やマスコミがうまく取り上げていたのを記憶しています。ROLEX社の販売戦略がキムタクをピークに成功したということでしょうか?日本での人気ほど、時計文化の発達した欧米では異常な売れ方ではないようですしね。ま、それはそれで、いいんでしょうけど。
書込番号:2495970
1点
2004/02/21 16:42(1年以上前)
私もEX1のシンプルさが気に入ってます。
それと私の場合腕が細いのでEX2やサブは大きすぎるんです。どちらもかっこいいんだけど。
書込番号:2496700
1点
2004/02/22 02:25(1年以上前)
バブルのおもひでさん、時計に興味を持ち始めた15、6年前は「ROLEX」ということだけしか知らず、エアキングは王冠マークがアップライトになっていて高級感があってしかもEX-1より安くていいな!と思ってました。いろいろ知ってくるとEX-1はクロノメーター検定パスしてるし性能考えるとやっぱりEX-1か!となりました。それでやっと去年念願のEX-1を手に入れました。サブマリーナ、GMT MASTER-2にしなかったのは携帯持ってるし日付けはそれで分かる!と判断したからです。私も他の皆さんと同じくシンプルなところが選択理由です。
書込番号:2499151
1点
2004/02/22 02:55(1年以上前)
皆様のご意見本当にありがとうございます。シンプルなデザインが皆様の魅力として映っているのがよく伝わりました。たしかにデザインは私もとても大好きですし、小ぶりな大きさも扱いやすさに一役かっているのですよね。さらにクロノメーターも自慢です。これで一昔前の頃の金額であればなおいいのですが。私はバブル期にデイトジャストのコンビも購入しているのですが、この時計は今思えば失敗だったなーと思います。EX1は年月を経ても魅力を増して輝いているように感じるのに対して、ロレコンは単なる古時計にしか見えません。EX1は購入して本当によかったと思う1本です。こういう時計にはなかなか出会えないものですよね!EX1を生涯大切にしましょう。
書込番号:2499225
1点
2004/02/22 11:12(1年以上前)
[バブルのおもひで]さんへ
そんな事無いですよ、デイトジャストのキャリパーは、数ある傑作中の最高傑作と誉れが高い。
正確、メンテ性が高い、復元性も良い、故障しにくい。
技能士に聞いてください、伊達に作って量産してません。
書込番号:2500005
1点
2004/02/22 11:51(1年以上前)
>ロレコンは単なる古時計にしか見えません。
日ロレにオーバーホールにだして磨いてもらってください。 新品同様の輝きを取り戻しますよ。
書込番号:2500166
1点
バブルのおもひでさん、はじめまして。新参者のロレファンさんの仰るように日ロレにOHに出すのが一番だと思います。(偶に専門ショップでも磨き方の違う仕上がりで戻ってくる事もありますので)私も昨年の7月にプリントローマ白の16233GをOHに出し、見事に復活し、その美しさに惚れ直しました。今はスポーツロレ全盛ですが、「DJコンビは永遠に不滅です。」古すぎますか…。
書込番号:2502000
1点
2004/02/23 00:02(1年以上前)
皆様わざわざご意見ありがとうございます。日本ロレックスには以前日本で生活していた13年くらい前に1度だけオーバーホールした事があります。その時はもうピカピカになった時計に感動したものです。現在は仕事の都合上海外生活をしてまして、時計が不調になった時などに転勤先の地元の時計ショップに依頼しています。そのため機械のオーバーホールのみで、外装の研磨などをしてくれるショップはほとんど無いのです。研磨されないロレコンは輝きを失い、まさにバブルの崩壊といった様相をみせています。それに比べてEX1は外装の傷も勲章のように見えるというのが私の感想なのです。海外勤務がおわり帰国した時に、私の2本の時計を日本ロレックスで磨き上げてもらおうと今からその時を心待ちにしております。
書込番号:2503720
1点
腕時計 > ロレックス > エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]
はじめまして。非常にくだらない書き込みですが、皆様のご意見を聞かせてください。
某巨大掲示板ではやたらとロレックスは叩かれておりますが、そんなに悪い時計でしょうか?そこまで叩かなくても。と思っているのですが。
電車でよくつけている人を見かけますが、私は特に何も思わないのですが他の人はそこまで他人の時計に敏感なものなのでしょうか?ロレックスなんか着けてやがるよ!みたいな・・。でも好きなものは好きなんで今度EXTを購入しようと思います。皆さんはどうお考えですか?たいへん小心者な質問ですが・・。
1点
ゴツくて丈夫。でもおしゃれな時計ではないよね。個人的には高いお金出してまで欲しくないな。まあ人それぞれでしょう。気にすること無いのでは?
書込番号:2490532
1点
2004/02/20 06:36(1年以上前)
ロレックスなんて着けてやがるよ…うらやましいぜ!ってきっと思ってますよ。桃の字はロレックス着けて皆に自慢したいな
書込番号:2491376
1点
2004/02/20 08:00(1年以上前)
ちなみにどこの掲示板ですか?
書込番号:2491472
1点
2004/02/20 08:09(1年以上前)
ロレックス=読売巨人軍 説
を唱える者です。
好きな人も嫌いな人も、どちらも強く意識している点が似ているかと。
書込番号:2491481
1点
2004/02/20 09:28(1年以上前)
ひがみ、やっかみが殆どですよ、会社でも悪く言う奴に限って安物時計ですよ、本当は羨ましいんです。
書込番号:2491636
1点
2004/02/20 10:20(1年以上前)
ロレックスを所有したことがない者には良さは分らんでしょう!
批判できるだけの時計を所有しているのなら別ですが、大抵の人間は
携帯電話を時計代わりにしてグチ垂れているのでは?
書込番号:2491733
1点
とんぼうさんの意見に賛同しますね。後、時計に関してROLEXが基準になって賛否が雑誌等で交わされますが、ある意味誰もが知ってる知名度高さがなければ基準には成りえません。逆に他のメーカーが時計の基準として語られた覚えがありませんが、その事実がある以上ほかに右にでる時計ブランドないのかも知れませんし、無意識に否定している人こそ、ROLEXを基準である時計と認めてる証拠ですね。
書込番号:2491745
1点
2004/02/20 19:48(1年以上前)
あそこは人気あるものは批判の標的になりますから、、
時計に価値を見出せない人たちなんでしょう。
専門知識(元ロレ所持していたとか)があって批判している方もいるようですが、所持にしたって本当かどうかわからないし、ネット検索すればある程度知識身に付けられますしね。
所詮価値観が違うか、ねたみ、やっかみの世界です。
私は好きなものであれば、流行も気にしませんし人目も気にしないので
欲しいものは購入します(自分の手に届く範囲でですけど、、)。
ですので財布の中身は、、、、
書込番号:2493093
1点
2004/02/20 22:11(1年以上前)
見て飽きないし、腕にとても良く馴染みます。毎日がんがん使って、壊れたことありません。日差+1〜2秒程度ですので、最高の実用時計だと思います。私にとってのロレックスは最高の相棒といえる存在です。
書込番号:2493680
1点
2004/02/20 22:58(1年以上前)
みなさん、多数のご意見ありがとうございました。自信を持って購入することにします。やっぱいいものはいいですしね。よっしゃぁ、買うぞ!
書込番号:2493904
1点
腕時計 > ロレックス > エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]
ここの掲示板に書き込む内容ではないのかもしれませんが、ここなら多くの皆さんが訪れるので、誰かが教えてくれるのではと思い、ここに書かせて頂きます。
私は正規品の1016を中古で購入したのですが、やはり知らない人の名前が保証書に入っているのは、なんだかスッキリしません。そこで質問です。保証書の名義変更は可能なのでしょうか?個人的には正規品ならありえるかな?と思っているんですが、あまいでしょうか?どなたか親切な方がいらっしゃいましたらご教授願います。
0点
アンティーカーさん、はじめまして。正規品(=日本ロレックス)の名義変更は行われていないようです。因みに並行品を取り扱うショップの中には所有者名義を変更し最初の保証期間を有効とするところもあれば、名義変更後は無効としているところもあります。
書込番号:2484436
1点
2004/02/18 12:51(1年以上前)
ホログラムさん、はじめまして。さっそくのご返答有難うございます。やっぱり無理なんですね・・・。ところで、「因みに並行品を取り扱うショップの中には所有者名義を変更し・・・」とありますが、これは国際保証書なら名義変更が出来るという事ですか?それとも、並行店独自の保証書か何かでしょうか?
書込番号:2484548
0点
お店独自の保証書(登記上)です。国際保証書には個人名が入っている場合もあるようですが、その場合にはやはり変更は不可ではないでしょうか。保証に関してはご存知と思いますが、所有者に関係なく時計本体についているものと考え、保証期間であれば無償で修理が受けられます。
書込番号:2484598
0点
2004/02/19 02:30(1年以上前)
私も正規物を手放すとき、全国どこの誰のところに行くかも知れず、自分の情報が記載されてるのが気になりロレックスに問い合わせたところ、「名義変更はしません、マジックで塗りつぶしてください」との事でした。
書込番号:2487655
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)





