エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]ロレックス
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2001年10月 5日
腕時計 > ロレックス > エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]
家電量販店で ロレックス エキスポローラー1 自動巻きタイプを
2年8ヶ月前に お金が足りないので カードローンで買いました
嬉しくて 嬉しくて 満足していました
まだ ローンが残っていますが・・・・
それなのに 先月にいきなり秒針が止まって動きません すぐにサービスセンターに
送りましたら 先日 何らかの衝撃によって精度を整える箇所に調整を要する事が
分かりました 機械式時計は衝撃により時間が狂うので 避けてください
という連絡事項が書いてあり 保証期間外なので 12000円を払って修理します
との事でした
世界のロレックスだから 高くても安心と買ったのですが・・・
衝撃を与えるなどした覚えは無いのですし 普通に利用してその衝撃で故障するほど
軟弱な時計なんでしょうか?
まだ利用期間も長くないと思う
のですが こういった症状はよくある事なんでしょうか?
私は 不良品なので 取替えや無料で直してほうしいと思いますが
それは 不可能なお願いなんでしょうか?
是非 教えて頂けたらと思います
よろしくお願い致します
書込番号:7201225
0点
四角顔さん、はじめまして。
質問が複数に渡っている為、個別に解る範囲で書き込みます。
> 衝撃を与えるなどした覚えは無いのですし
> 普通に利用してその衝撃で故障するほど
> 軟弱な時計なんでしょうか?
普通に使用し衝撃を与えた記憶がないのに日ロレが指摘した症状が出た場合、考えられる要因は
@初期不良が保証期間を過ぎてから発生した。
A買った時から機械に不具合があったが、症状が当初は出ずに2年8ヶ月後に出た。
B自分で意識していない時に当てた事があり、その為今回症状が出た。
以上が考えられますが、真実は解らないと思います。
またロレックスと言えど機械式時計ですので、精密時計ですから故障は他のメーカー同様発生する
リスクは常にありますが、他のメーカーと比較して丈夫なほうだと思います。
> まだ利用期間も長くないと思うのですが
> こういった症状はよくある事なんでしょうか?
故障の発生リスクについては使用期間に関係なく発生する恐れは有ります。
今回の症状は衝撃を与えていないのに発生した場合は希なケースだと思います。
> 私は不良品なので取替えや無料で直してほうしいと思いますが
> それは不可能なお願いなんでしょうか?
まず日ロレでの無償修理はメーカー保証期間内である2年以内が条件です。
残念ですがメーカーで無償修理を希望されてもメーカー保証期間外では難しいでしょう。
取替や無料で直して貰いたい時で尚かつメーカー保証期間外なら購入店で相談すべき事柄だと思い
ます。購入された家電量販店独自の長期保証は付いていませんでしたか?
家電量販店独自の長期保証(3年以上)が付いていれば、無料での修理には対応して貰えるのでは
ないかと思います。取替は2年8ヶ月も普段使いした後では、まず無理ではないかと思います。
とりあえず購入された家電量販店で相談してみた方が良いように思います。
書込番号:7201389
3点
前レスに書き誤りがありましたので訂正致します。
×またロレックスと言えど機械式時計ですので、精密時計ですから・・・
○またロレックスと言えど機械式時計ですので、精密機械ですから・・・
書込番号:7201410
3点
四角顔さん、こんにちは。
ロレックスと言えども工業製品ですので、当然ながら何時かは故障します。
国産メーカーの家電品でも保証期間は1年が一般的ですが、ロレックスの新品は2年間の保証を付けています。
2年8ヶ月間どの様な使い方をしたかは分かりませんが、保証期間中に内部部品の不具合が生じた場合はロレックスが責任を持ち、保証期間経過後は使用者が責任を持つ契約です。
>私は 不良品なので 取替えや無料で直してほうしいと思いますが
>それは 不可能なお願いなんでしょうか?
保証期間経過後に不良品と言っても一般常識的にも無理でしょう。
また不良品だった事を立証出来ないとクレーマーと思われるかもしれませんので御注意下さい。
書込番号:7201587
2点
ロレ坊さん ロレの奴隷さん 親切にお返事頂いてありがとうございます
5年間の長期無料保証には 入っていなかったと思います
こんな事あるので 高額商品には 長期保証に入った方が
良いですね 身をもって実感しました
ご親切に頂いたアドバイス通リ 買った店に聞いてみます
ロレ坊さんのおっしゃった ロレックスは他のメーカーに比べ
丈夫な方だ の言葉に 私はたまたま不運だったんだ
買った選択は間違いなかったのだ と少し安心もしました
ロレの奴隷さんも わざわざお時間割いて頂き 感謝です
天下のロレックスだから 故障はしない という幻想は捨てた
方が良いのでしょうね
まだ買っていない方へ 出来るなら 販売店での長期保証の
加入をお薦めしたいと思います
ありがとうございました
書込番号:7202698
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロレックス > エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/04/05 21:02:30 | |
| 2 | 2024/08/17 14:51:07 | |
| 7 | 2021/08/29 20:25:12 | |
| 5 | 2020/04/19 5:26:01 | |
| 3 | 2019/02/19 12:57:23 | |
| 5 | 2018/12/04 17:44:44 | |
| 4 | 2018/09/19 12:55:51 | |
| 1 | 2018/10/26 16:02:41 | |
| 11 | 2018/07/15 0:02:45 | |
| 11 | 2016/12/30 16:50:38 |
「ロレックス > エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]」のクチコミを見る(全 6622件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)






