エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]ロレックス
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2001年10月 5日
このページのスレッド一覧(全960スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 36 | 19 | 2010年5月19日 16:02 | |
| 31 | 10 | 2010年5月10日 15:55 | |
| 11 | 1 | 2010年5月10日 15:24 | |
| 3 | 0 | 2010年4月14日 00:35 | |
| 8 | 4 | 2010年4月5日 20:14 | |
| 17 | 10 | 2010年3月31日 21:44 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
腕時計 > ロレックス > エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]
成人祝いに両親と祖父母から記念品を買ってもらえることとなりました。
一生使えて、かつ実用的なものということで高級時計にしようと決めました。
また、定期的なOHの度に両親と祖父母に対する感謝の気持ちを忘れないでおこうと思ったのも1つの理由です。
そこで、今迷っている商品がいくつかあります。
このロレックスEX1とオメガのシーマスターアクアテラの2503.50と2503.30と231.10.39.21.06.001です。
「そんなの好みだよ」と言われたらそれまでなんですけど…。
僕はあまり時計に興味が無いのですが、だからこそ今後長く使っていって、出来れば一生使っていきたいと考えています。(今後このような高価な時計を買うことは無いと思うので…)
今のところの考えでは、僕は腕が細いのでケースがコンパクトなEX1が良いかなと思っています。
よろしく御教示お願いします。
0点
かもしれん さま
ご成人おめでとうございます。あなたが素晴らしい人生を送られることをお祈りいたします。
さてご質問の件ですが、
ミルガウスの黒文字盤の板で結婚の結納返しについて、親身なやり取りがありますよ。
ぜひご一読ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/51609016636/#11313849
以上です。
書込番号:11318452
1点
悩んでいるときが,一番楽しい一時です。大いに悩みましょう!!
金銭的な問題が無ければ,個人的にはロレックスをお勧めします。
一見どこにでもありそうな時計に見えて,実はロレックスという感じが,お若い方には上品でよろしいかと・・・。そうなるとEXTあたりがお勧めですよ。オールマイティな時計です。
一本手に入れると,必ずもう一本欲しくなるので,その時に少し遊んでみてはどうですか?
奮発して自分で手に入れた時計もいいものですよ!
書込番号:11319607
2点
かもしれんさん、こんばんは。
ご成人とのこと、おめでとうございます。
素晴らしいご両親と、おじい様おばあ様ですね。
是非大切になさり、かもしれんさんにおかれては、立派にご成長され、
社会に出てこられる日を、首を長くして楽しみにお待ち申し上げております。
お悩みの件ですが、
当方のアドバイスは少々、皆さんとは毛色が異なります。
ロレックスも十分に良い時計なのですが、
私は、オメガスピードマスタープロフェッショナル手巻き(3570.50 )を
お勧め致します。
というのも、
かもしれんさんにとっては機械式時計は初めてだと思うのですが、
だからこそ、機械式時計の何たるかを学び、その面倒臭さや感覚と、
そして何よりも、その深い味わいを感じ取って頂くためにもこの時計が
ベストだと思われるからです。
例えるなら、
私が初めて運転を開始した時代(バブル直前)、車はすべてマニュアルミッションでした。
本当に面倒くさく、運転技術も必要なのですが、
私たちは、その煩雑さから、車の多くを学びとりました。実に素晴らしい時代でした。
今でこそ、オートマですが、我々の年代(40代)以上は、今の人たちより遥かに車を
愛している世代です。
それと同じことが、機械式のしかも手巻きを選択することによって学び取れますし、
感じ取ることができるのです。
毎日必ずゼンマイを巻き、時計にエネルギーを吹き込む。
非常にシンプルなデザインながらおよそ50年間も変わらない普遍性を保っているルックス。
こんな時計はオメガズピードマスタープロフェッショナル手巻き以外にあるでしょうか?
また、この時計は社会に出ても無敵ですよ。特に若い新入社員の颯爽とした青年がこの
時計をしていたら、一目置かれますよ。
私は職業が金融関係で、営業部、営業推進部、商品開発部、人事部門と
歩いてきておりますが、この時計は一言で言って嫌味がなく、どこでも通用します。
オンオフ分け隔てなく使用できます。ここが非常に大きいのです。
多くの時計は、オン専用とかオフ専用とかになる傾向があります。
エクス1、アクアテラも良い時計です。オンオフ使用でき、
どこでも通用する素晴らしい時計です。
では、何故かくもスピマスを推すのか。それはこの時計の歴史的業績に由来するのです。
ご存知の通り、この時計はNASA(アメリカ航空宇宙局)が宇宙空間で唯一使用を認める
ムーンウオッチであることは有名です。
1961年当時、NASAは宇宙で使える腕時計を探すため、ロレックス、オメガ、カルティエ、
ロンジン他数社の市販クロノグラフを購入、宇宙空間を想定したテストを足掛け3年に
渡って行いました。この中にはロレックスデイトナもあったのですが、
過酷なテストを全てクリアーしたのは唯一オメガスピードマスタープロフェッショナル
手巻きだけでした。
この時のロレックスの意気込みは凄く、デイトナのコスモグラフのネーミングは
まさにこの宇宙を想定していたのですが、結局敗れ去りました。
このような歴史的事実からも、是非スピマスを推薦したいのです。
成人され、やがて社会に出られるであろう、かもしれんさんの前途を祝福申し上げます。
書込番号:11323716
2点
>僕は腕が細いのでケースがコンパクトなEX1が良いかなと思っています。
つまるところ、時計は使いやすいものに行き着きます。
そこそこ小ぶりで軽いというのは、永く使い続けるうえで外せないポイントですね。
私も手首が細いので、重い時計はダメです。
サブデイトはOKでしたが、旧シードは耐えられませんでした。当然ディープシーも耐えられないでしょう。
猪木ボンバイエさんおすすめのスピマス手巻きもいい時計ですが、生活防水ですので水には注意したほうがいいでしょう。
書込番号:11324310
2点
ミダースタッチさん
ご回答ありがとうございます。
拝見させて頂きました。
やはり一生使うとなると耐久性という面でロレックスに軍配があがるようですね。
僕の場合、デザインも両親、祖父母が納得できる落ち着いていてかつ高級感の感じられるものである必要があります。
その点でもエクスプローラー1は優れた時計なのかもしれませんね。
ryjさん
ご回答ありがとうございます。
確かにさりげなく身に付けている時計がエクスプローラーだと変に嫌味もなく上品かもしれませんね。
実物を見て触ってきましたが、クラスプからラグの作り込みまで本当に細部にわたってROLEXの哲学が生きているような気がしてますます欲しくなりました。
猪木ボンバイエさん
ご回答ありがとうございます。
3570.50かっこいいですね!
しかし、今回はクロノグラフの購入を検討しておりません。
ごめんなさい。
現在、CASIOのオシアナスを所有しているのですが、クロノグラフ機能を使ったことがなく、「使わない機能はいらない」と思い、今回は3針モデルに絞っていました。
ですが、猪木ボンバイエさんの時計に対する精神はとても勉強になりました。
ありがとうございます。
カンパニョロレさん
ご回答ありがとうございます。
使いやすさや身に付けやすさはやはり一生使用することを考えるととても重要ですね。
「自分にあった時計を」という最も大切なファクターを再認識することができました。
ありがとうございます。
追加で質問です。
昨日、エクスプローラー1の現物を見て来ました。
お店にはM盤とV盤があったのですが、V盤の方が1万5千円ほど高かったです。
V盤には2012年までのギャランティーが残っており、それがこの価格差を生んでいるのかなと思いました。
どちらの方が良いのでしょうか?
1万5千円で2年のギャランティーはお買い得でしょうか?
また、売ることは全く考えてないので最終のアルファベットだからということで上がるであろうリセールバリューについては全く興味がございません。
ご回答よろしくお願いします。
書込番号:11324580
1点
ROLEX EXTはとてもいい時計だと思います。
ただ・・・機械式の魔力というのでしょうか、「一生ものとして」
と思って買うのですが、欲しくなるんですよね、これがまた。
幾度も売り買いを繰り返して、今はEXTとパネライが相棒です。
入門として買うも良し、一生モンとして買うも良し、寄り道し
ながら行き着くも良しのEXTではないかと思います。
売らずに取っておくお金があったらどんなにHAPPYな事か・・・。
2年で¥15000という事は、約¥600/月の保険と考えてYES or NO
という選択肢はどうでしょうか?
書込番号:11330475
2点
この中でしたら
私なら
アクアテラ231.10.39.21.06.001ですかね。
私の手首も女性並みに細いですが、43.7oのケースをしています。
まったく気になりません。
逆に、目立ってかっこいいですよ。
ブランド力も魅力でしょうが
自分が気に入ったものを身につけることが
一番ではないでしょうか。
若いのにロレをつけているのは
上品と思う人もいれば
ちょっとひく人もいるでしょう
日本人の場合、
ロレには特別な感情を抱く人が
多いですから
書込番号:11332387
2点
かもしれんさん、こんばんは。はじめまして!
私のように生意気な女性ですが、それでも一応かもしれんさんより1学年上だから書き込みさせて頂きます。これはあくまでも、女性の立場からの意見ですので!まず、かもしれんさんは学生ですか?それとも社会人ですか?もし社会人でしたら、ご両親祖父母様からROLEXを買ってもらうのは、女性からみてどうかと感じます。一言で言うと情けないと思います。
また、私と同じ学生であるなら、百歩どころか千歩譲って高級時計を買ってもらったとしても、ROLEXはないと思います。ドン引きします。千歩譲ってせめてオメガです。ROLEXなんて変です。ROLEXはご自分で手に入れるべきです。オメガのほうがあなたの年代と立場に嫌みなくフィットします。アクアテラもよし、スピードマスターもよし。今この掲示板を私と一緒に見ている子たちも皆そう言ってます。
ご両親たちの思いはすばらしいと思います。でも、だからと言って、20歳にもなる男性がなんでROLEXを買ってもらいます?
たとえエクスプローラー1だとしてもです。
生意気かも知れませんが、あなたとほぼ同年代の女性として、もっと日本男性の意識を改革して欲しいの!TPOがあるように、分相応、立場相応があると思います。
書込番号:11333083
7点
たぶんROLEXってそんなには「高級腕時計」というわけではないかと・・・。
本質は「究極の実用時計」であって、価格との釣り合いも適正です。中身も
自社製ですし、機械式時計としては正統派で、「イメージ」が高級ってのは
不思議な気がします。それも一つの重要要素なのでしょうか?
それと、ROLEXのいいところはその【厚さ】です。他にもいい時計はいろいろ
ありますが、100M防水で約11.5mm、300m防水で13mmってのはそうそうありません。
総じてROLEXの時計は「程よい厚さ」です。これはあまり論じられない長所です。
ケース径40mm超に多くなる「厚さ15mm」を越えて来るとYシャツの袖が若干苦しく
なってきます。
書込番号:11334104
2点
エクスプローラーが良いと思います。
成人のお祝いにロレックスをもらえるなんて一生の思い出になりますよ。
私の成人のお祝いはオメガだったので羨ましいです。
出来ればV番の最終品を購入してください。
書込番号:11334769
2点
こんばんわ。そして、ご成人おめでとうございます。
またまた混乱してしまうかもしれませんが、少しだけ書かせて頂きますね。
まず、成人のお祝いに時計というのは、良いですね。
プレゼントする人も、される人も幸せになれる丁度良いバランスの製品だと思います。
お悩みポイントであるシーマスターとエク1のどちらが良いか?の件ですが、私はロレックスの方が良いと思います。
理由は・・・、少々不躾ないい方になりますが、ロレックス=高級というイメージが一般的であり、それ故、所有者の
自己満足度も高くなると想像できるからですね。
が、ご自身が書かれている様に、
「僕はあまり時計に興味が無いのですが、だからこそ今後長く使っていって・・・」
という事でしたら、グランドセイコー(GS)なんていうのも選択肢に入るのでは無いでしょうか?
ロレックス=高級時計という感覚がある人だと「若くしてロレックス?しかも買ってもらった?」と
ドン引きする人もいますが、GSならその点は安心かもしれませんよ。
(セイコー?真面目かっ!てイメージの様な気がしているので。)
まぁイメージはさておいて、GSも所有者が満足出来そうなポイント多数ありますし、選択肢に加えてはどうでしょうか?
3針のGSは、所有年齢層が高いとも思えますけど、デザイン的には長く使えると思います。
(まずはスプリングドライブから見始めると興味も湧くかもしれません)
また、ご自身が選択されているSSベルト・ケース・40mm以下の3針なら目立つ時計ではないので、
ロレックスでもオメガでも(一応GSでも)普段時計として気楽に付ける事が出来るはずです。
高級時計だから・・・なんて言うより、「良いもんを選べたなぁ」と思える様に色々時間かけて探してみてくださいね。
もし将来的に、自分のお金で時計を買う事になったら(多分買うと思いますけど)、その時の選択肢も広がり、
選択眼も養われるでしょうから、今回は最後の親からのプレゼントだと割り切ってしっかりと選んでみて下さい。
と、とり止めもない拙い文章で失礼しました。ごめんなさい。(^^♪
書込番号:11337816
0点
かもしれん さん
ご成人おめでとうございます。成人祝いに両親と祖父母から記念品を買ってもらえるなんて
いいですね。お悩みの件ですが、一生使う時計を探していると思いますが。
年とともに時計の好みが変わりますよ。これから一生同じ時計をしていくのは難しいと
思います。次から次へと色んな時計が欲しくなると思います。
昔かみさんに買ってもらったオメガの時計は故障が多くそれがいやで身に付けなくなり
自分で買ったロレックスばかり身に着けていたため、かみさんの逆鱗にふれ、しないのなら
売ってしまえと言われ処分しましたよ。
自分の経験から自分で買った時計はどうにでもなります。飽きたら売ればいいだけです。
買ってもらった時計は愛着がわかなっかたら困りますよ。まして成人祝いに両親と祖父母から
記念品となると、両親と祖父母からの思いもあると思います。
かもしれんさんが自分で本当に納得した物を選ぶべきだと思いますよ。
書込番号:11338473
2点
ご成人おめでとうございます。
私自身、今までは時計は実用重視でしたが、生活面でも余裕ができ機械式時計を数本購入しました。今では息子が20歳なれば譲るか思い出になるような時計を買ってあげたいと思います。
きっと、ご両親と祖父母様も、かもしれん様の事を大事に思われているのでしょうね。良い品を身につけることできっとその品に見合うような方になられると思います。
個人的には年齢からもオン、オフでも素敵なEX1がお似合いなような気がします。先日も20台前半の方が真新しいスーツに身につけられていましたが爽やかな感じで大変よかったですよ。
書込番号:11338744
2点
皆さんたくさんのご意見ありがとうございます。
とても参考になりました。
Riyomaさん
ご回答ありがとうございます。
保証に関して合理的な考え方を頂き参考になりました。
初めての機械式時計なので保証があった方が何かしら安心でしょうね。
それにしても、ROLEXの立ち位置って難しいですね。
運河亭さん
ご回答ありがとうございます。
いまケースが割りと大きなカシオのオシアナスを付けているのですが、どうも大きなケースはフィット感に欠ける気がしてまして・・・。
アクアテラは試着したのですが少し大きいかなと思う程度。
しかし、これから長い間着用するとなると不安感が拭えませんでした。
加えて、細い腕に大きな時計をしていると余計に腕回りが貧弱に見えそうなんですよね…。
レーヌ絵里菜さん
あなたの考えが日本人男性の間に浸透するといいですね。
一日三食カレーさん
ご回答ありがとうございます。
オメガとROLEXには僕が思っていた以上に差があるようですね。
アドバイスの通り、なるべくV番を探して購入するようにします。
ORANGINAさん
ご回答ありがとうございます。
GS見てみました。
すごくシンプルでかっこいいですね!
日本製という部分にもやはり購買意欲をそそられる部分があります。
また、迷ってしまいそうです…。
ただ、同じ3針モデルといえど、ROLEXとGSとオメガではデザインがかなり違う印象をもったので、その辺はちゃんと実物を見て吟味したいです。
GSは写真で見た感じではかなりフォーマルな印象を受けました。
ROLEXはアラビア数字や時針のデザインがカジュアルさ絶妙に加えている気がして、そこに惚れたという部分があるので。
写楽保介さん
ご回答ありがとうございます。
やはりオメガは壊れやすいみたいですね。
記念品なので売ることはできません。
やはりその部分を考慮すると、時計に対する社会的印象よりも自分が時計に対してもった印象を大切にして、納得した上で決定を下した方がいいですよね。
春太さん
背中を押された気持です。
先日両親に成人に記念品を贈る理由を聞きました。
高級な時計に見合う立派な成人になってほしいということと、高級な時計つまり売ればお金になるものを、生涯通じて所有し続けることのできる経済的にも余裕のある人間になって欲しい、そのために努力を惜しまないでほしいということを言われました。
確かに、20歳の若輩者が高級時計を所有することに対して偏見もたれる方もいますが、さらに10年後、20年後にその時計に見合った大人になれるように努力していきたいと思います。
書込番号:11345081
3点
かもしれんさんこんにちは
私も16歳で親からGMTマスターを譲ってもらい使い始めてもう20年になりますが本当に丈夫で今もまったく問題なく使えています。この調子だと日ロレメンテにこだわらなければ使う気になれば死ぬまで使えるんじゃないかなと思います。
女性の場合流行やファッションなどもあるでしょうから分かりませんが男性は質の良いものを長く使うほうが実があるような気がします。
自分で働くようになってから買ったロレックスやブレゲもありますが親にもらったロレックスはそれはそれで思い出になり良いものだと感じています。
そして私は自分の子にもあげられるように今から用意しています。
かもしれんさんも今度は将来自分のお子さんにプレゼント出来る大人になるようがんばられたら良いのではないでしょうか?
そう考えると親に買ってもらうのも決して情けないことではないと思いますよ。
書込番号:11345396
2点
おめでとうございます。
EX1ですが、もう新型が発表されているので
これから一生使うなら214270を検討してはいかがですか?
新型であれば、今後10年はモデルチェンジはないと思いますし、
そこから2・30年は、部品に困ることなくオーバーホールできます。
今20歳ということなので、定年くらいまで担保されていると考えられますよ。
書込番号:11353430
2点
オメガだけはやめたほうがいいです。
オメガを持つとロレックスが欲しくなるひとが多数です。それなら初めからロレックスがいいですよ。
オメガは新作やモデルチェンジを頻繁に行い資産価値がなく飽きる。 中身も他社のムーブメントいれたり クォーツ〜機械式まで安物〜高額まで手をだしすぎて結果的には 宇宙やら007やらネタを言ってますがブランド力は地に落ちています。
最低限の機能として日付があるとかなり便利ですのでデイトジャスト、サブマリーナデイト、エクスプローラー2のほうが後悔はしませんよ。
書込番号:11375766
0点
御年二十歳で、生涯ひとつの時計を所有する決意をするには無理があります。
ここはひとつ、若者らしいジィショック等はいかがでしょう?
書込番号:11380125
1点
ここは、やっぱりロレックスしかないでしょう。
時計のことが分からないのならなおさらロレックスです。
いずれはロレックスが欲しくなると思いますよ。
今はわからぬとも、ロレックス所有の満足度は今後高まっていくでしょう。
世界でいざというときすぐさま換金できるのは、
ロレックスとベンツ。
このブランドは最強ですよ。
迷うのであれば、迷わずロレックスだよ。
かっこいいよ。ロレックスは。
聞かれても買ってもらったなんていう必要なんてないんだから。
へへへへ、偽物だよっていっとけば嫉妬もされずいいんだよ
とは、私がデイトナを購入した並行店。
親御さんのお気持ちを汲むのであれば、ロレックスの似合う男になれるようロレックスを買うしかないですね。
オメガやGSが似合う男なんて聞いたことがないし、似合わなくていいんだよ。親御さんは、ロレックスに似合う男になってもらいないにきまっているからロレックスを買っちゃってください。
ロレックスの中から、成りたいロレックスを選んでくださいね。
書込番号:11380578
1点
腕時計 > ロレックス > エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]
先日、時計店経由で購入後初めてのO/Hを日ロレにて行いました。
外装は日常の使用でつく「スリ傷」程度でしたので、敢えて外装仕上げは行いませんでした。
ところが返却された時計には、バネ棒の脱着にて付いたと思われる引っかき傷が、ケース裏に4箇所ついていました。
(傷の深さは、ごく浅いものです)
大事に使用してきたので大変ショックなのですが、日ロレでのO/Hでは、バネ棒交換時の傷は普通なのでしょうか?
皆さんの体験をお聞かせ頂けると幸いです。
2点
日ロレでのOHの経験はありません。 出しゃばってすみません。
個人的には、仕様が無いといえば仕様が無いのかもしれない、と思います。
が、丁寧な店ならマスキングするでしょうね。 心中お察し致します。
書込番号:11315971
1点
B-Hさん
お気遣い有難うございます。
通いつけの時計店でも、これまでにバネ棒の脱着が必要となる作業を行って頂いていますが、
ケースに傷が入ったことはありませんでした。
傷の具合から判断すると、マスキング無しにバネ棒を装着して、入れ辛いが故にこじった感じです。
ロレックスの製品では低価格帯なので、日ロレの作業者も気を抜いて扱うのかもしれません。
書込番号:11316159
1点
Niko-Chan さん こんにちは。
ずっと前から思ってる事ですが、OHに研磨をサービスする事によって
OH時につけてしまった傷をごまかせる為だと思っております。
以前16528を修理した時ブレスに擦り傷がだいぶ増えて戻ってきました・・・
修理やOHをしたら傷が増えても減る事は絶対に無いのですが、
もっと丁寧に扱ってほしいものですね!!
以前からあったかもしれませんがカルティエもOH時に研磨がついてきます。
研磨無しだとどうしても傷が増えてトラブルが多いんでしょうね。
書込番号:11316383
6点
大変残念ですね、この様な話をよく聞きます。
日ロレにしても並行販売店にしても取り扱いはいい加減なところが多々あります。
できる限りO.H.などは避けるほうが良いですね。
日ロレなら高価なO.H.費用だと思います、私ならクレームでせめてO.H.費用の返還を求めます。
書込番号:11316481
3点
仕事人の金さんさん、こんにちは。
確かにO/H時の研磨というのは、傷隠しという一面もあるかもしれませんね。
私は自分で愛用して出来たスリ傷は「使い込んでいる証」と思い、敢えて
研磨を行いませんでした。
それがまさかO/Hに出して「修理の証」がついて帰ってくるとは・・・。
悲しい結末です。
rolerereさん、こんにちは。
今回の私のO/H代は、かなり高額な部類に入ると思います。
(時計店経由の為か、高額な手数料<取次料>が上乗せされている感があります)
費用返還までは考えていませんが、ヘアライン仕上げについた傷を何とか消せ
ないかと考えている次第です。
書込番号:11316631
4点
時計店に傷消しを依頼するのも一つの方法かも知れません(たださらに傷が増えて戻ってくる可能性も十分にあります)。
ステンレスのヘアラインは実は台所用スポンジの硬い部分(緑/茶色が多い)でつけることができます(時計誌で紹介されていた方法です)が、よほどうまくやらないと現状より悪くなることが多いです。
裏蓋バネ棒付近は円弧状のヘアラインですので難易度高いです。
ブレスなど直線のラインですとで定規などを利用して可能かと思います。
書込番号:11323970
2点
rolerereさん
実は昨日、取次いで頂いた時計店に相談をしてみました。
時計店の話では、日ロレとの間にもう一社、中間業者が入っているとのことです。
したがいまして、どこで傷をつけられたか、良く分からない状況となってしまいました。
(各社がG/W中につき、明日以降の連絡待ちの状況です)
今回の一件は、良い勉強になりました。
他にもO/Hに出さなくてはならない時計がありますが、これらは気をつけたいと思います。
書込番号:11324420
4点
私も以前、日ロレでサブデイトのブレス交換をお願いしたら、見事に同様の傷をつけられたことがあります。
日ロレのメンテは完全分業制です。
あくまで私見ですが、ブレスの着脱という作業は、比較的経験の浅い技能士が担当しているのだと思います。
書込番号:11324486
3点
カンパニョロレさん、こんばんは。
日ロレでも傷をつけてしまうことがあるんですね。参考になりました。
本日、時計店から連絡がありまして、中間業者ではブレスの脱着を行なっていないことが判りました。
やはり私の場合も、日ロレのようです。
明日以降、時計店・中間業者・日ロレの間で対応策を検討して頂けるとのことでした。
良心的な時計店なので、お任せしようと思っています。
追伸
ハンドルネームを拝見して、妙に親近感が湧きました。
自転車と時計が、ご趣味なんですよね? 私もです!!
書込番号:11328222
4点
修理の証に思わず吹いてしまった!
真剣に悩んでるのにごめんね。。
書込番号:11343467
1点
腕時計 > ロレックス > エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]
最近、好きな彼女ができて、その彼女と付き合った記念にロレックスを買いました。生まれて初めてのすごい贅沢です。最初はサブマリーナを買おうと思ってましたが、店のショーケースに入っているエクスプローラ1を見て一目惚れをし、サブマリーナと両方試着しましたが、エクスプローラ1のほうがしっくりきたのでこちらに決めました。今まで私は時計といえば、誰もしていないような面白い時計やレアな時計など(特にプレミアではない)いろんな時計を使いまわしたりしていました。絶対に他人と時計がかぶるのが嫌でした。また、時計はひと月くらい付けているとすぐ飽きて他の時計に変えてました。しかし、このエクスプローラ1は、している人をよく見かけるし、デザインもいたって普通なのに飽きがこず、一生使いたいと思わせてくれます。すごく不思議な時計です。値段のせいでしょうか?この魅力はなんでしょうか?サブマリーナをしている人をよく見かけますが、やはり大きくて派手に見えてエクスプローラ1にしてよかったと思ってます。裏蓋には彼女と僕の名前を彫りました。彼女とともにこの時計とも一生付き合っていきたいと思います。エクスプローラ1は最高の時計です。
1点
彼女と別れてもその時計が飽きてなかったら本当に好きな時計なんだと思うよ!
書込番号:11343395
10点
腕時計 > ロレックス > エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]
先日、娘が生まれたのを記念して、エクスプローラ1購入しました。
パネライ、シードゥエラーと比較的大きな時計を所有していますが、
いずれは娘に譲ることを考えて、女性が身につけてもおかしくないデザイン&サイズという観点で選びました。
クセが無く、シンプルで良い時計ですね。
ガンガン使って娘が成人するときに思い出とともに譲りたいと思います!
3点
腕時計 > ロレックス > エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]
サファイアガラスの一部が欠けてしまいました(涙)
そのほかはまったく被害はありませんでした。
交換というほどではないのですが、今の時点では気になります
オーバーホール時に直すか直さないか考えますが、どの程度費用が必要か知りたいので
もし、交換された方がみえましたら教えてください。
お願いします。
1点
血圧計さん
今の価格ではありませんが、2008年4月のメンテ料金値上げ前でサファイアクリスタルの部品代は税抜き価格が2万円ぐらいでした。
今はもう少し高いかも知れません。
オーバーホール時に交換される場合は技術料(工賃)無料だったと思いますが、オーバーホール時以外だと技術料(工賃)が別途必要です。
書込番号:11153500
2点
私も15年ほど前にGMT1のクリスタルを交換しましたが当時2万円位(工賃込み)だった記憶があります。
さほど高額ではないので消耗品と割り切ってOH時に交換されるのが良いと思います。
書込番号:11154454
2点
返信ありがとうございました
そうですか
お二人とも偽造防止の透かしが入る以前の価格ですね
となると、もう少し高くなることを覚悟しておいた方がよさそうですね
あー痛い出費です
これからはもう少し大事に扱いたいと思います
書込番号:11178146
1点
スレ主さん、手首のロレックスのガラスの一部が欠けたのは仕方ないとして、時計をしていた腕の方は大丈夫でしょうか?日ロレ修理受付期間内のロレックスは日ロレで「必ず」元に戻りますが、お体の方はそうは行きません。
さて、ロレックスのサファイヤガラスが欠けると言うのは、かなりの衝撃が時計(及び腕)に加わったということですよね。スレ主さんが日ロレ営業所や日ロレ公認店に足を運べる状況でしたら、早期にその時計を持ち込んで状態を見て貰うことをお勧めします。
私の経験ですが、某並行店で新品販売された (並行店の保証書つき) ロレックスを中古で買い、シリアルからも「まだOH時期ではないだろう」と想像したのですが、
『時計の中でネジが外れて自由に動いている状態です。油の状態も良くありません。オーバーホールをお勧めします』
と言われてオーバーホールをした経験があります。
スレ主さんの時計が、ガラスが欠ける衝撃を受ける前にOH時期を迎えていたかどうかは分りませんが、強い衝撃で内部に何か問題が生じた可能性があります。その場合、早期に日ロレや公認店でOHすれば「通常OH+ガラス交換」で済むものが、内部に問題が生じた状態で使っていて、2年後とかにOHしたら「通常OH+ガラス交換+大幅部品交換」となる可能性があります。真実がどうかは、日ロレなどの技術者が時計を実際にチェックしなければ分りません。
なお、これも私の経験ですが、そろそろOHの時期かな?と判断したロレックスを「OHをお願いします」と日ロレ営業所に持ち込んだら、技術者がチェックしてくれて
「お客様のロレックスはまだオーバーホールが必要な状態ではありません。そのままお使いください」
と『一円も取らずに』返してくれたことがあります。日ロレの誠実な姿勢に感じ入りました。
書込番号:11192411
2点
腕時計 > ロレックス > エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]
皆様初めまして。初投稿をさせて頂きます。
いつもこちらの口コミを楽しく拝見しております。
昨日念願のEX1(114270)を購入、皆様のお陰でスムーズにお買い物ができました。
この場を借りて御礼申し上げます。ちなみに並行品です。
さて、当初全く気にするつもりも無かった1次出荷国ですが・・・気にし出すと気になりませんか?
(過去に似た内容の御投稿が有りましたが、再度投稿させて頂きます。何卒ご容赦下さい)
と申しますのも私、ヨーロッパや米国よりアジア諸国の国際保証書を希望しておりまして・・・
(お店の方に言わせると少数派だそうですが ^^;)
『並行品は殆どが香港か台湾か韓国かシンガポールだよ』という友人の言葉を鵜呑みにして安心しておりました。
が、いざ購入してみますとMy EX1の故郷は『ギリシャ』でした。
EU諸国よりアジア諸国を希望していた自分にはなかなか微妙なお国です(笑)
(ギリシャ輸入のROLEXをお持ちの皆様、御気分害したらすみません!あくまで私個人の、全く意味不明な好みです。)
もちろん全てスイス生まれのロレックス、『単なる日本までの流通経路の違い』だと頭では解っているのですが・・・。
並行品とは切っても切り離せない『1次出荷国』。
皆様のお考え、拘り(『そんなものには一切拘らない』という拘りも含めて)
色々なご意見を拝聴出来れば嬉しいなぁと思って投稿致しました。
お叱りを受けてしまう様なくだらない内容ですみませんが、お返事頂けると嬉しいです。
宜しくお願い致します。
(ちなみにギリシャ経由のROLEXは比較的メジャーなのでしょうか?マイナーなのでしょうか?)
0点
僕のは888(香港?)でした。
僕的にはメジャーな香港より、ギリシャの方が
面白くていいと思います!!
書込番号:11131193
2点
初めてのロレックスはDJは香港でGMTマスターUはイタリアでメテオライトは香港ですが別にこだわりはありませんが東南アジア地区だと気分的にコピーぽっい(笑)やはりヨーロッパ方面が良いのでは?でも使うと判らないし気にしないですよ!お蔭様で付属品は全部揃っています
書込番号:11132118
1点
逆に私のものは
EX1→インドネシア
デイトナ→シンガポール
とアジア圏しかありません
やはりアジア圏だと、本物とわかっていても少しだけ不安になります ハイ
書込番号:11132718
2点
僕のロレックスも<GREECE>です
並行輸入元は為替の影響で様々な所から取引されると思われますので
気にしないほうがいいです。
去年、文字盤で気になったことがあったので
保障期間内ということもあり、直接丸の内に持参したことがありましたが
問題なく対処してもらいました。
出荷国がギリシャは最近よく見ますョ。
書込番号:11134061
4点
ta2.さん ハンスンさん メテオ最高!さん KRINKOVさん 覆面クラウンさん バラク・オバマさん
こんなしょーもない投稿にご返信頂きありがとうございました。
返信がゼロだったらどうしよう…と不安だったので、非常に嬉しいです!
皆様のご投稿を拝見していると、やはりアジア諸国が多いようですね。
うーん、東南アジア諸国だとしても、コピーっぽい感覚や不安は全然自分には無いですねぇ。
個人的にはやっぱり羨ましいです。
とは言え、ヨーロッパ方面、ギリシャギャランティーの印象もさほど悪くない様子。
また最近はギリシャ出荷国もよくご覧になるとの事。ちと安心しました。
結局、メテオ最高さんが仰っていた様に「使うと判らないし気にしないですよ」
という事になるんでしょうね。
せっかく手に入れたEX1なので、細かいことを気にせずガンガン使うようにします。
皆様、貴重なご意見ありがとうございました。
書込番号:11139648
0点
私はEX1が香港ですが、サブ購入のときイタリアがいいなーと思っていたらギリシャでした。
最初、ギリシャかぁーと思いましたが、すぐに気に入りました!
理由は
「ギリシャ神話」です。
神秘的だなーと。
書込番号:11150823
1点
togyoさん
御返信ありがとうございました。おー、ギリシャ仲間がここにも。
イタリア物も珍しそうですね。
確かに・・・ギリシャと言えば、自分も『神話』のイメージですね。
ニックネームこんなだし(笑)
書込番号:11156551
2点
今日買いました!
緑色のカードの裏側に書いてあるのでいいんでしょうか?
SWEDENでした。
書込番号:11169754
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
-
【欲しいものリスト】これどうかな
-
【欲しいものリスト】東芝炊飯器
-
【欲しいものリスト】象印炊飯器
-
【おすすめリスト】妹用
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)




