エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]ロレックス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2000年 9月18日

このページのスレッド一覧(全351スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 3 | 2004年4月18日 00:54 |
![]() |
0 | 1 | 2004年4月14日 07:30 |
![]() |
0 | 1 | 2004年4月9日 12:27 |
![]() |
0 | 5 | 2004年4月4日 17:14 |
![]() |
0 | 5 | 2004年4月1日 00:44 |
![]() |
0 | 7 | 2004年3月31日 23:32 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


腕時計 > ロレックス > エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]


初代1655に魅力を感じます。使い心地や、品質、服装との相性、購入時の注意点等について、コレクションとしてではなく、実用時計としてハードに使用されている方のご意見をお聞かせいただければ幸いです。
0点


2004/04/16 07:53(1年以上前)
1655はカッコいいですね。でも金額が高すぎるのが悩みです。以前下記のサイトの1655の写真を見て自分の16570を改造しました。ホントは1655が欲しかったんですが、今は16570改1655ルックを愛用しています。こんなのをメーカーが復刻版として発売して欲しかったです。
http://www.role-baka.com/mite/mite38.html
書込番号:2704636
0点


2004/04/16 17:17(1年以上前)
1655の所有者ではないですが、購入時の注意点ですが
なるべく最近日ロレにて、O/Hを受けた、日ロレ修理明細書の付いた
物を購入した方がいいです。よく当店委託の修理会社でチェック済みですと
販売しているのが有りますが、ショップでは結構部品のいたみなどが
あっても、まだ平気として販売するケースがあります。実際日ロレに持ち込むと、この部品は交換、これも交換になりますなどで、かなりの金額がかかることが私はありました。1655のO/H事情は詳しくはわかりませんが、おそらく
あと10年位で日ロレでのメンテ受付けは終わるのではないでしょうか。
今現在手巻きのデイトナ、キャリバー727搭載の6263、6265などは定期的に
日ロレでのメンテを受けている物しか受付けていません。製造中止からわずか17年でです。機械式は孫の代まで使えるとよくいわれますが、日ロレが
面倒みてくれるのは20〜30年ほどで、あとは腕のいい職人さんに託すしか
ない悲しい現状です。こういった近い将来の事も考えて購入して下さい
あと、アンティークなので毎回O/Hの時、なんかしらの部品交換があって
大体5万位はかかると思います。
書込番号:2705635
0点



2004/04/18 00:54(1年以上前)
1655は、年式によって仕様が微妙に異なっており、値段もバラつきがあるので判断に迷います。世間で人気が高いのは、年式の古いタイプのようですが、個人的には実用で使いたいので、高年式の80年代中頃から後半のシリアルが希望です。でも、あまり店頭で高年式は見かけませんね。日ロレのメンテもあと10年ですか。その間に外装オールニュー化しておいて、扱い終了後は、開き直って日ロレ以外でメンテを依頼するしかありませんね。しかし、オールニューの費用も加味すると厳しいですね。ロレのアンティークに惹かれているのですが、やはり1680あたりで妥協しようかな。手巻きデイトナは、買っても観賞用になっちゃうだろうし。
書込番号:2710552
0点



腕時計 > ロレックス > エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]


このモデルの針と、文字盤にある0時、6時、12時などの1時間毎のマークは、「蓄光」タイプで暗所で光るタイプなのでしょうか?
このモデルが「蓄光」でなければ、ロレックスで文字盤自体でなく針や時間毎の文字が「蓄光」のモデルはどれになるのでしょうか?
お持ちの方おられましたらお教え下さい。
0点


2004/04/14 07:30(1年以上前)
針も文字盤のドットも光りますよ。サブデイト、GMT等と同じデザインですから夜間でも見やすいはずです。ちなみに私は16710を使用していますが、夜間真っ暗なところでもかなり見易いと思います。
書込番号:2698227
0点



腕時計 > ロレックス > エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]


皆様こんにちは、先日はお世話になりました。
またまた質問なんですが、他のスレをを見ていましたらサイクロップレンズが嫌な方は外していると言う書き込みを見ました。マイナスドライバーでコン!!とするそうなんですが、実際にやられた方いらっしゃいますか? きれいに外れるんですか?また、外れた後の風防は、どうなっているんでしょうか?
自分もレンズが邪魔だなぁと思っていたのできれいに外せるなら、やってみたいと思うのですが。
また、もし失敗して風防が割れてしまった場合、交換はいくら位なんでしょうか?
ご指導お願いします。
0点


2004/04/09 12:27(1年以上前)



腕時計 > ロレックス > エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]


2ヶ月ほど前、正規店で購入しました。裏蓋に日ロレ正規輸入品のシールはありました。国際保証書は日ロレから、後日届いたのですが出荷国ナンバーとRefナンバーがパンチ穴ではなく印刷になっていました。購入した店名も私の名前も購入日も印刷で記してはありますが別個に日ロレの保証書は入っていません。本やHPをみると出荷国ナンバーとRefナンバーが印刷と言うのは見たことが無いのですけどどうなんでしょうか?
また、出荷国ナンバーは410になっていますが本で見たら日本のナンバーは900となっているようですがどうなんでしょうか?
教えてください。
0点


2004/04/03 20:56(1年以上前)
[2618037]保証書の番号についてを参考にしてください、過去ログです。
書込番号:2662348
0点


2004/04/03 21:58(1年以上前)
そうそう、トトロッドさん買ったのが、並行物じゃなくて、正規物を日ロレで購入、保証書も揃ってて何も問題ないと思います、例え印刷でも、パンチでも、手書きでも、これほど間違いのない商品は他にはありませんよ、ただ不思議なのは、日本ロレで正規物に国際保証書が付いてる点です(最近変更になったのならごめんなさい)前は国際保証書は付属されてませんし、後日送られてきませんでした。
和文の日本ロレックスが郵送されてくるだけでした、そこは間違いないですか?
書込番号:2662605
0点

他のホームページで私も知ったのですが、最近日ロレの正規保証書
が国際保証書と同じ形式でフランス語に変更になったようです。
日本語訳はついているみたいですが。
書込番号:2663685
0点



2004/04/04 11:59(1年以上前)
死神博士さん、0710さんありがとうございました。おかげさまで胸のモヤモヤがすっきりしました。
書込番号:2664524
0点


2004/04/04 17:14(1年以上前)
そうなんですか?勉強になりました、英語でなくてフランス語、国際保証書と同じに・・・。
書込番号:2665663
0点



腕時計 > ロレックス > エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]



1ドル=何円というレートがそのまま値段に跳ね返るわけじゃないし、
売れるものをわざわざ値下げするかな〜
為替差損が発生する価格設定なら、売れただけ損になるから値上げするけど、
為替差益が発生する価格設定なら、売れれば儲けが増えるから、
「ちょっと下げればもっと売れるかな〜」と思えばちょっと値下げする
程度じゃないかな。
書込番号:2651835
0点


2004/03/31 20:52(1年以上前)
確かに 為替だけ見れば仕入れは下がっていると思いますが SHOPは新入学 入社祝いなどの重要を見込み販売価格は下げないと思います これから夏に向けて【半そでの時期は時計が気になりロレは人気になります】スポーツタイプのロレの需要は増すばかりで 高値安定で推移すると思います ただ為替だけ見れば明らかに買い時と考えます 秋のアメリカの大統領選挙が終われば大幅な円安に振れるとの推測もありますし。。。
書込番号:2651840
0点


2004/03/31 21:13(1年以上前)
5%安くなることに期待するのであれば 105円で外貨預金【米ドル】に預けて 110円になったら 払い戻しすれば 実質的な資金は殖えるわけで結果的に5%安く買うのと同じになります (実際には 手数料が掛かったり 逆に 円高になり資金が目減りしたりリスクはありますが 戦術的には使えると思います)自己責任で検討して見てください 現状 SHOP頼みでは価格期待できないと思います。
書込番号:2651920
0点

レートが変わって価格変動を待つより
自分で変動差分利益を別で作って安く買う方がよい。
行動した物が勝ちます
書込番号:2652403
0点

話序でに(笑)
http://kakaku.com/gaitame/
価格.COM だから、万人向け商品かと思って内容を読んでみたら、
証拠金取引だった(笑)
時計が2〜3個買えるようになるか、1個も買えなくなるか、
持っている時計を売らなければならなくなるか(爆)
私は為替連動のブルファンドくらいがとれるリスクの限界だな〜
書込番号:2653043
0点



腕時計 > ロレックス > エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]


こんにちわ、今ロレの購入を考えてます。
エクスプローラ2黒、サブコンビ黒、デイトジャストブルーローマが候補でこの内の2本を考えてます。
そこでみなさんに質問します!
欲しくてしょうがない時、即買いですか?それとも毎日値段をチェックし安くなるまで待ちますか?ちなみに自分は借金してまでも即買いしますが一年の内、いつ頃が安いか教えてきださい。
それから数本お持ちの方、私は現在他メーカのを2本持ってますが3本目4本目と買う時、持ってないタイプを買いますか?(例えばサブを持ってるから次はデイトナ!や、友達が持ってないのを!って感じで)
でわみなさんの意見を参考にしたいので軽い世間話程度にお考えてどんどんアドバイスください!
0点


2004/03/30 18:21(1年以上前)
こんばんは、
物を良く調べた上で、欲しくてしょうがないのならばロレに限らず、値段のチェックよりお店のチェックを優先してから購入します。
尚参考程度に、、ここ2年は年末が安かったようです(即買いならば気にする必要ないんじゃないの?)。
んで、>それから数本お持ちの方、、は
私の場合現在116520と16600の2本ですので、次は16570白か16622を考えています。
でもまぁー考え方捉え方は人それぞれですから、自分が欲しいと思ったものを購入するのがベストではないでしょうか。
書込番号:2647481
0点


2004/03/30 20:03(1年以上前)
欲しい物を人に聞いて買うようじゃいい物は買えません。私には考えられない
書込番号:2647805
0点


2004/03/30 21:16(1年以上前)
私は欲しくてしょうがない時は、値段に関係なく即買いです、悩んで悩んで考えて、買おうと思い立ち、行くと売り切れなんて事が、何度かあり、今では手に入らないものも多くあります、買った後で後悔する方が私は楽です、悩むのは胃に悪いですし、髪の毛によくないですから。
買うとしたら、タイプの違うのを買いますね。
書込番号:2648086
0点

やっぱりロレが好きな男さん、こんばんは。
私だったら、サブデイトとデイトジャストブルーローマの2本をチョイスいたします。どうしても1本というのであればエクスプローラ2ですね^^
値段は正規品であれば年中値段は同じと考えて良いでしょうが、平行品であると若干事情が違うようです。一般的にはサブ系は冬に値下がりするようですが、実質は他のスポーツモデル、ドレスモデルとも殆ど季節による違いはないでしょう。違いが出るのは季節よりも円相場の方が大きいと思います。
私の場合は死神博士さんとは違って、どうしても欲しくてお金まで用意したのに店で何時間も時計を見るだけで帰ってきてしまうタイプです。薄給なうえにいざ購入するときに、ちょっと待てばあと1〜2万円は安くなるかもしれないと思いながら購入機会を逸してしまいます^^;
私が思いますのに、EX2の黒はここ数ヶ月で最安値32万9千円、サブデイトが34万円弱、デイトジャストは季節によっても円相場によってもそれ程変わらないと思います。(平行品、税抜き価格)一つの目安として、安くなるのを待つのでしたら上記の値段を参考にされるといいかもしれませんよ。
書込番号:2648471
0点


2004/03/30 23:32(1年以上前)
私は欲しい時計が現れた時は、じっくり価格調査をします。主にHPで価格を調べています。特に宝石広場のサイトは更新が頻繁に行われており、役立ちます。
その宝石広場ですが、とにかく商品豊富で目的の時計を買いに行ってもムチャクチャ目移りしてとても困ります。私のロレジはそこで購入したのですが、実はIWCのGSTクロノを買いに行って、なにげなく目に飛び込んできたのがロレジでした。30万円も価格差があったのですが、お隣の三井住友銀行直行でした。
軽い世間話でした。
書込番号:2648869
0点



2004/03/31 16:48(1年以上前)
皆さん、有難う御座います。
私は数年前から腕時計が好きで好きでしょうがありません!
だから同じ時計好きの方とお話するのが楽し過ぎます。
今現在の最有力はエクスプローラ2ですがお店に行ってから気が変わるかも知れないですが・・・年末辺りにもう一本!
現在財布は空なにで新参者のロレファンさんじゃありませんがメインバンクの三井住友銀行を経由してお店に行きます
ふぇるりんさんのアドバイスは大変参考に買ったら報告させて頂きます
有難う御座いました
書込番号:2651083
0点

参考になりましたようで嬉しいです。
ご購入の際は、めっちゃ自慢しちゃってください^^
書込番号:2652650
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)





