『使い方教えてください』のクチコミ掲示板

2000年 9月18日 登録

エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,080,000 (28製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き 日付表示:デイト(日) 防水機能:10気圧(100m) エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]の価格比較
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]の中古価格比較
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]のレビュー
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]のクチコミ
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]の画像・動画
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]のピックアップリスト
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]のオークション

エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]ロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2000年 9月18日

  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]の価格比較
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]の中古価格比較
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]のレビュー
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]のクチコミ
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]の画像・動画
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]のピックアップリスト
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]

『使い方教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]」のクチコミ掲示板に
エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]を新規書き込みエクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 使い方教えてください

2010/12/01 17:21(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]

クチコミ投稿数:2件

先日エクスプローラー2買ったばかりです。
基本的な使い方が分かりません。
リューズを一段引っ張り上げて時針を動かせば2国目の時間を設定できるのは分かりました。
同時に日付を前日に戻したい場合、針の逆回しをしてもいいのでしょうか?
あるいは時針をグルグルひたすら30日分回し進めて設定するべきでしょうか?
要するに、日付の逆戻しと時針分針の反時計回しができるのかどうかということを教えて頂ければと思います。
機械式時計は針の逆回しをしないようにしましょう・・・って聞きますが、EX2の場合日付を送りすぎてしまって戻したい場合、2国目の時間が前日の場合、とても大変だなぁと思い質問してみました。

書込番号:12304966

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:30件

2010/12/01 19:11(1年以上前)

もんじゅうろうさん

時針はどちらの方向にも自由に動かせます。また、日付変更禁止の
時間帯も存在しませんから、気にしなくて大丈夫です。

「通常の時刻合わせで、針を逆方向に動かさない方が良い」という
のも、それほど神経質になる必要はないと思いますよ。少なくとも
自分は機械時計を20年間、複数本使ってきましたが、それが原因
で故障したことはありません。

アンティークの場合、そもそも独立した日付変更機能がありません
し、日付をまたいだ逆回しはできませんから、30日ぶん回さなく
てはならない状況になることもあります。

書込番号:12305400

Goodアンサーナイスクチコミ!3


B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:128件

2010/12/02 10:10(1年以上前)

もんじゅうろうさん、おはようございます。
ボクも、でこぼこフレンドさんと同意見です。 が、少し付け足しです。
 >時針はどちらの方向にも自由に動かせます。また、日付変更禁止の時間帯も存在しませんから、気にしなくて大丈夫です。
これは事実だと思いますが、旧ムーブのcal.3185(3186でも?)でカレンダーの不具合がいくつか報告されているのも事実です。
そこでcal.3186に変更になった際、カレンダー周りが一新されたそうですが、詳細はボクはまだ知りません。

この手の報告です。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1322034978

参考までに、『エクスプローラーU cal.3186 カレンダー 一新』でもググってみてください。

書込番号:12308368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/12/03 08:04(1年以上前)

でこぼこフレンドさん

ご丁寧なご説明ありがとうございました。
さすがに時針を30日分回すのは厳しいなぁと思っていたので安心しました。
説明書が英文なのでいまいち理解できなくて…(^_^;)
よーく読むと反時計回しに回して日付を合わせて云々と書いてあるような感じがします。
ありがとうございました。

B-Hさん

ありがとうございます。
さらにいろいろ調べてみます。

貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:12312813

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]
ロレックス

エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2000年 9月18日

エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]をお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング