『新品未使用について』のクチコミ掲示板

2000年 9月18日 登録

エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,080,000 (25製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き 日付表示:デイト(日) 防水機能:10気圧(100m) エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]の価格比較
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]の中古価格比較
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]のレビュー
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]のクチコミ
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]の画像・動画
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]のピックアップリスト
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]のオークション

エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]ロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2000年 9月18日

  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]の価格比較
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]の中古価格比較
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]のレビュー
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]のクチコミ
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]の画像・動画
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]のピックアップリスト
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]

『新品未使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]」のクチコミ掲示板に
エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]を新規書き込みエクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 新品未使用について

2013/07/26 20:36(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]

スレ主 cachetteさん
クチコミ投稿数:6件

はじめまして。
エクスプローラー2、16570の購入で迷っておりまして、アドバイスいただけましたら幸いです。

並行品、中古品取扱店で新品未使用の在庫を見つけました。二種類あり、迷っております。価格は同じです。

1、国内正規店保証書請求ハガキ未記入
でシリアルZ。
2、並行品2012年製シリアルG。

1は、国内正規品保証書請求ハガキには販売店のみ記入で日付記載なし。お店の方は、日付を記載し郵送すれば、保証書が送られ二年間のメーカー保証になる、との事でした。シリアルZは2008年頃ですが、保証書発行されるのでしょうか?正規品であれば品質安心かとも思うのですが。

2は、並行品は購入した事がなく、少し不安があります。しかし、2012年のシリアルGという事で、新しい為、こちらが良いか、、、

アドバイスお願い致します。

書込番号:16406011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:14件

2013/07/26 21:13(1年以上前)

私なら、1の正規未使用ハガキ付きを選びます!
要は、売れ残り品と言うことで丸々2年の保証は大変魅力的です。
何よりギャランティーに自分の名前が入るのはいいです!
資産目的、先々売る予定があるなら2の並行がいいとおもいます。

書込番号:16406131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


亮汰郎さん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:27件

2013/07/26 21:41(1年以上前)

どこでもドアぁさんのご意見に同意です。

ギャランティーに自身の名を残す意義は大きいと思います。
末永いパートナーとするならば・・・。

書込番号:16406232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:56件

2013/07/26 22:36(1年以上前)

どこでもドアぁさん,亮汰郎さん

お二人と同意見ですね。

私も1.を選びます・・・(*^_^*)

書込番号:16406449

ナイスクチコミ!0


スレ主 cachetteさん
クチコミ投稿数:6件

2013/07/26 22:50(1年以上前)

どこでもドアぁさん、亮汰郎さん、通行人・・Aさん

返信アドバイスありがとうございます。

売却等は考えていない為、やはり1.正規品購入を検討したいと思います。

1点気にかかっている点が、未記入ハガキの件です。
ショップ店員さんの話ですが、
たとえば今日7月26日に購入し、今日の日付を記載して日本ロレックスに送付すれば、
今日から2年間の保証、とのことでした。
はたして、2008年シリアルZは5年経過していることもありギャランティーが発行されるのか?
保証が受けられるのか?が不安でして。。。

日本ロレックスに聞いたわけではなく、ショップ店員さんのお話だったためです。

重複する質問で申し訳ないのですが、皆様の見解をいただきたくお願いします。

書込番号:16406503

ナイスクチコミ!0


スレ主 cachetteさん
クチコミ投稿数:6件

2013/07/26 22:55(1年以上前)

補足します。
すみません。
シリアルZは、2006年〜でしたので、7年でした。

書込番号:16406526

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2013/07/26 23:40(1年以上前)


こちらの腕時計のスレッドを
ずーっと拝見してくると
未使用って何?
新品って何?って なんだか
わからなくなってきました。(>_<)

話ズレますが 例えば車の場合
工場の組み立てレーンを
出たてが 新品?

工場から出て 近所のディーラーから
幾らか走行して 自宅前に
デリバリーされても新品?

あー わからん (>_<)

書込番号:16406736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1522件Goodアンサー獲得:91件

2013/07/27 04:49(1年以上前)

日ロレに確認したほうがいいです。

以前、、同様のケース(何年経過していたか失念しましたが)で、アウトだった事例があったと思います。

書込番号:16407229

ナイスクチコミ!0


亮汰郎さん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:27件

2013/07/27 08:30(1年以上前)

cachetteさん

ギャラの発行については,問題ありません。
私もストック品(はがき記入品・店名印の記入。日付なし)を友人に譲ったことがあります。
エクTで10年ぐらい経過しておりました。
譲った日から何の問題もなく2年間の保証を受けられました。
ショップの方の回答に偽りはありません。
正面切って,日ロレに問い合わせるのは,cachetteさんだけでなく正規販売店がハガキに
販売日を記入しない瑕疵を問われます。

余計なことは言わず,そっとポストに入れてください。それに尽きます。

書込番号:16407546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:42件

2013/07/27 09:56(1年以上前)

ギャラ発行の基準は、請求ハガキ日付けより2年以内です。
従いまして、ギャラの発行は可能となりますが、条件付きとなります。
請求ハガキに販売店印ありとの事ですので、そちらに確認して下さい。

@ その個体の販売実績が日ロレに上がっているか?否か?

A @がクリアでしたら、日付け記入の報告(相談)をして下さい。
  経緯を説明したら了承頂けると思います。
  日ロレも全てではありませんが、年式相応でない個体の場合素性を確認する事もあるようです。
  なので、販売店には全てを話し了解を得て下さい。

現に、正規店にて同様レベルの個体を販売し、ギャラを発行しております。
古い個体云々は関係ありません。
請求ハガキの日付けより2年以内である事。
販売実績が日ロレにフィードバックされていない事。
合わせて、販売店に経緯説明できれば可能です。


みやび68さんのお話についてですが・・・

新品・・・ 未使用・・・

正規店には無縁のワードですね・・・業界(並行店)のワードとなります。
並行店の新品基準は・・・
ギャラの日付け2ヵ月以内 or 3ヵ月以内になります。(並行店により主に2通り)
上記を超えた場合、未使用品となります。
しかしながら、基準を若干超えても新品扱いする場合もあります。
明確に云える事は、状態が新品の個体でもギャラの日付けが古い物は未使用品扱いになります。
又、並行店にて国内正規品を販売する場合・・・
請求ハガキ付きの個体(日付けの新しいもの)は、新品扱いになります。
しかし、日付けが新しい・未記入でも、今回のような古い個体は未使用品扱いになります。
ギャラが発行された個体も未使用品です。(国内正規品はギャラの日付け関係なく未使用品)

cachetteさん、失礼しました。





 




書込番号:16407755

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:42件

2013/07/27 10:21(1年以上前)

亮汰郎さんのお話にあります

>余計なことは言わず・・・

というのは、日ロレの事かと存じます。
当方も賛同(当然)ですが、販売店には一報(確認)された方が賢明です。
亮汰郎さんのように無事完了というケースもありますが・・・
日ロレで把握できた個体にて(販売日の是正)、ギャラが発行できなかったというケースもありますので・・・



書込番号:16407826

ナイスクチコミ!2


o-tantanさん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:19件

2013/07/27 13:39(1年以上前)

今年の1月に正規販売店でターノを購入しましたが、Z品番でした。多分売れ残りでしょう。正規店では売れ残っているものもしばしばあります。その個体が間違いなく正規品で正規店の名前が請求ハガキにはいっていればおそらく大丈夫でしょう。本来正規店は購入時に日付を入れて渡すようになっているはずですので、そんな事を電話で確認すると、販売された正規店に迷惑がかかると思います。それに名前の入っている正規店は直接あなたに販売した訳ではないので今回のケースで仮にカードが発行されなかったとしても正規店は関係ありません。あくまでも自己責任で購入するしかありません。私も昨年、正規品で請求ハガキ未記載のデイトナを正規店ではないお店で購入しました。請求ハガキの日付は書いてありました。しばらくしてハガキを出しましたが、カードはちゃんと送られてきました。請求ハガキに書いてある正規店で直接買った訳ではないのでもし送られてこなかったらショックですが、仕方ないと思います。その辺りのリスクは考えた上で納得して購入しましょう。前に正規保証ハガキ付正規品を並行店で購入し、そのハガキを並行店が出しておくと言って、結果出したハガキが着かなかったため発行されなかったという人の書き込みもありましたのでそのリスク(はがき不着時)もあります。

書込番号:16408429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:42件

2013/07/27 15:39(1年以上前)

日ロレの規定で、請求ハガキ未記入販売は禁じられています。
日付けのみならず、記載事項は記入しなければいけません。
しかしながら、今回同様・・・訳あり販売は解消されていないのも事実です。
今回お話にある販売店もイレギュラー販売です。
そのような規約に反する販売店は、当然ながらリスクを承知の上でしょう・・・
イレギュラー販売する全ての販売店とは言いませんが・・・
前スレで述べた事を・・・柔軟に対応し受け入れるかと存じます。
イレギュラー販売しているが故(転売目的主)、その辺りを考慮しているからかもしれませんが・・・
中には、反する発言をされる販売店もあるかもしれません。
正規店によっては、そのようになる事も考えられます。
しかし、イレギュラー販売をされた時点でそのような対応を承知されている販売店が多分に存在しております。
又、イレギュラー販売をした時点で誰の手に渡るか判らない事が見えてますから・・・
正規店に一報する事で、日ロレからペナルティ−をもらう訳ではありません。
寧ろ根回しをし、無難に進める策です。

スレ主様が質問されています、ギャラ発行完遂について・・・
ご回答させて頂きました。

書込番号:16408743

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:42件

2013/07/27 15:58(1年以上前)

購入者の知識は万般です。
何も判らず、純粋に問い合わせをする方もいるでしょう・・・
その中で、問い合わせに迷惑云々言えるでしょうか・・・
と、販売店に申したい!(そのような販売店がある場合)
規約に反した行為をしながら、ある程度のキャパを持って然るべきです。
購入者に何も非はありません。
もちろん、一報入れる事も問題ありません。
結果、反する言動の場合ギャラ発行が完遂できない可能性があります。
その後の判断は、スレ主様次第でしょうか・・・

書込番号:16408793

ナイスクチコミ!2


亮汰郎さん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:27件

2013/07/27 19:01(1年以上前)

ならば。あえてことを荒立てる必要もないかと思慮します。
流れのままで差し支えないのでは。

書込番号:16409283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:12件

2013/07/28 01:09(1年以上前)

同感だな。自分の意見に賛同してほしいんだろうけど、アドバイスは、そっと背中を

押す程度にしなくちゃ!あまりに、自分の意見を押しすぎると余計なおせっかいになりますよ!








書込番号:16410529

ナイスクチコミ!2


スレ主 cachetteさん
クチコミ投稿数:6件

2013/07/28 03:30(1年以上前)

みなさん、こんばんは。
返信が遅くなり申し訳ございません。
コメント、アドバイスありがとうございます。大変勉強になります。

今夜、今回の対象となる販売店ではないのですが、電話で確認する機会があり、それとなく聞いてみました。
正規販売店さんです。

すると、違う製品ですが、シリアルZやMも在庫がありますよ、とのことでした。
そこで、保証の件を聞いてみたのですが、まず前提として日ロレ側は、シリアル=製造年という考えではなく、あくまでも販売日から2年間の保証、とのことでした。たとえ8年〜10年前と思われる在庫であっても、販売してから2年間の保証、という決まりである、とのこと。
順次入ってくるものであっても、バラバラに入ってくるそうです。
また、シリアルに関する製造年の問い合わせも多く、販売店から日ロレに確認しても、絶対に答えてくれないそうです。ランダムシリアルになった理由も、なんとなくわかりました。

1の正規品にて検討進めてまいります。あらためてご報告します。




書込番号:16410724

ナイスクチコミ!1


スレ主 cachetteさん
クチコミ投稿数:6件

2013/08/03 10:28(1年以上前)

みなさん、こんにちは。
報告遅くなりましたが、最終結論としまして、、、
正規店で正規品を購入する事ができました。

1の正規未使用品を購入しようと思っていたのですが、定価よりも高かった事もあり、ちょっとだけ躊躇してしまい、駄目もとで、日本ロレックスのホームページに記載されている正規店に全国電話してみました。

かなり、横柄に、そりゃ無理ですよ〜とか、おそらく何処にもないですね〜、等も言われましたが、あったんです!

価格も含めて配慮頂き、無事購入する事ができました。

ご相談内容と異なった結果となりましたが、国内正規店の正規品ということで、個人的に大変満足しております。

貴重なご意見、ありがとうございました。

書込番号:16431476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:8件

2013/08/03 12:35(1年以上前)

あきらさん

さすがに詳しいですね

書込番号:16431790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]
ロレックス

エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2000年 9月18日

エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]をお気に入り製品に追加する <344

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング