『竜頭と防水について』のクチコミ掲示板

2000年 9月18日 登録

エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,080,000 (28製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き 日付表示:デイト(日) 防水機能:10気圧(100m) エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]の価格比較
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]の中古価格比較
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]のレビュー
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]のクチコミ
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]の画像・動画
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]のピックアップリスト
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]のオークション

エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]ロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2000年 9月18日

  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]の価格比較
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]の中古価格比較
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]のレビュー
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]のクチコミ
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]の画像・動画
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]のピックアップリスト
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]

『竜頭と防水について』 のクチコミ掲示板

RSS


「エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]」のクチコミ掲示板に
エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]を新規書き込みエクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信16

お気に入りに追加

標準

竜頭と防水について

2008/03/11 20:50(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]

クチコミ投稿数:23件

お世話になります。
新品で購入して4ヶ月くらいになるのですが竜頭を可能な限り
ねじ込んでもリューズガードの幅が奥になるほど狭くなって
おり、時計本体に接する前に竜頭が閉まらなくなります。
これで防水が保たれているのかが不安なので皆さんの物では
どうなっているかを教えて頂けますでしょうか?
また、このような場合には日ロレに持参すれば何か対応を
行ってもらえる事柄なのでしょうか?
ご存知の方がおりましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

書込番号:7519274

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:7件

2008/03/11 21:46(1年以上前)

現物を見てみないと判断できませんが、私のEX2はちゃんと締まっているように思います。
確かに正面から見るとリューズがリューズガードの内側に接触しているように見えますが。

書込番号:7519631

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2008/03/11 21:59(1年以上前)

ポンチンサンさん、こんばんは。リューズの件ですがしっかり締め込んでもリューズと時計の間は若干空きますので心配無いですよ。
リューズとケースが密着する事で防水性を保っているのではなく、リューズとチューブの間のパッキン(外からは見えません)が防水性を保っています。よって時計を正面から見た時にリューズとケースの間に隙間がある状態で正常です。

書込番号:7519715

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2008/03/11 22:32(1年以上前)

ふぇるりんさん、レロックスサブさん、早速の情報を教えて頂きまして
どうもありがとうございます。
時計を蛍光灯にかざすと竜頭と本体の間に隙間があり光が見えて、
リューズガードに引っかかって無ければまだねじ込めそうだったので
防水性が心配になりました。
でも個体差があるようですし、本体にリューズが接して無くても
大丈夫とのお話しで安心しました。
また明日から一緒に時を刻んでいきます!!

書込番号:7519939

ナイスクチコミ!0


ZUDAさん
クチコミ投稿数:654件Goodアンサー獲得:10件 ZUDA.ism blog 

2008/03/11 22:36(1年以上前)

16570

ポンチンサンさん、はじめまして。

添付画像をご覧頂ければご納得いただけるかと存じますが、
竜頭とケースの間は若干の隙間が生じます。
しかし、自分の16570は今まで水洗いしても特に問題は御座いませんでした。
防水性能に関してのご心配は、新品ご購入から4ヶ月でしたら皆無だと思います。

書込番号:7519961

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23件

2008/03/11 23:11(1年以上前)

ZUDAさん、こんばんは。
ご親切に写真を付けて頂いてどうもありがとうございます。
ZUDAさんのは本体と竜頭がくっついているようですね。
私のも写真に撮って見ましたが全く本体と竜頭が付いて
ないので心配になりました。
見辛い写真で申し訳ありません。

書込番号:7520201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2008/03/11 23:17(1年以上前)

写真

上手く添付できなかったのでもう一度アップします!

書込番号:7520242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件 腕時計 

2008/03/11 23:54(1年以上前)

ポンチンさん、こんばんわ。

ネジロック竜頭はネジに切られたチューブに竜頭をねじ込む事により防水性を確保してるんで

すね。ですから竜頭と時計本体が接触してるかしてないかは防水上関係ありません。接触して

たら竜頭の中のネジ切りよりチューブが短いんです。密着してなかったらチューブのネジ切り

の方が竜頭の内側のネジ切りより長いんです、それだけです。自分のロレで本体と竜頭が接触

してるのは無いように見えます。

書込番号:7520512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2008/03/12 07:05(1年以上前)

お早うございます。

防水機構については皆さんの仰る通りでまず問題ないと思うのですが、もう一つ「見た目」も気になりませんでしょうか?
因みに私のデイトナはリューズと本体が密着しています。

購入店舗(日ロレ)に相談するのも一つの手かと思いますよ。

書込番号:7521369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:7件

2008/03/12 07:48(1年以上前)

これは、、、

個体差はどんな物でもあるでしょうが、これは「変」です。

書込番号:7521434

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:802件 MWBC 

2008/03/12 13:49(1年以上前)

ポンチンさんこんにちは。

画像では分かり辛いですが・・・、リューズを時刻合わせ位置まで引いた時、リューズガード内側に接触痕ありますか?
無ければ問題ないと思いますよ。
防水用ゴムパッキンがありますから多少(紙1枚くらい)の隙間は影響ありません。

書込番号:7522298

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2008/03/12 19:11(1年以上前)

リューズがリューズガードに接触してるかどうかは、リューズを正面から(クラウンマークが見える方向から)見れば一目瞭然ですよ。ちなみに以前使用していた16710も現在使用している14060Mもリューズを締め込んだ状態からリューズを緩めていくと、ネジ山が噛み合が外れるまでちょうど約2回転位です。16510ならば構造は同じだと思うので、参考までに試してみては如何でしょうか?

書込番号:7523264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2008/03/13 00:14(1年以上前)

皆さん、色々とアドバイスや情報を頂きまして本当にありがとうございます。
朝も早くて掲示板を見れなくて今、仕事から帰ってきて掲示板を見たら
親切な書き込みが沢山入っていたので驚いたのと嬉しいのとで早速教えて
頂いたことを確認しました。
王冠マークの回転を参考にして、リューズを締め込んだ状態からリューズを
緩めていくと私のも2回転位で外れました。
また、リューズを時刻合わせ位置まで引いて、リューズガード内側の接触痕を
確認すると6時側には有りました。
リューズを閉めた状態でルーペで確認をすると12時側には僅かに隙間が有り
ぶつかって居ないことが判りました。
この状態は見た目や防水もそうなのですが、そもそもは手の甲にリューズの
飛び出た部分がぶつかって痛いというのがこの部分が気になったきっかけです。
やはり平行品だから変なのでしょうか?
ルーレットダイヤルで気に入っているのですがこの部分だけが心配で皆さんに
聞いてみたかったのです。
日ロレに持っていけば研磨などを国際保証の範囲で無償で対応してくれるので
しょうか?
教えて頂ければ幸いです。
宜しくお願いを致します。

書込番号:7525096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/03/13 00:38(1年以上前)

ちなみにですが、販売店は価格.COMに良く出ているところで
実店舗もあるお店なので商品はニセモノでは無いと思います。
宜しくお願いします。

書込番号:7525239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:802件 MWBC 

2008/03/13 15:02(1年以上前)

ポンチンサンさん、こんにちは。

ここからは難しい場合が多いです。
不良品と仮定した場合・・・、日ロレでは研磨ではなくケース交換対応になるはずです。しかし並行品の場合、一度購入店に持ち帰って相談する事を促されるかも知れません。これは出荷時検品の責任の所在の問題だという事でしょう。他国の総代理店のミス?を転化されるのを嫌うのは分かりますが・・・・、なんとも言えないですね。
また、防水テストを実施して問題なければ許容範囲で済まされる可能性が高いです。

しかしあくまで国際保証を盾に取り、納得の行く対応を求める事をオススメ致します。今現在防水性が十分でも、今後不具合が発生しやすいかも知れませんから。
また、リューズ側の不具合の可能性もありますから、とにかく一度日ロレに直接持ち込みましょう。健闘を祈りますm(__)m。

書込番号:7527206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2008/03/13 23:19(1年以上前)

こんばんは。
OBI−ワンさま、ご丁寧なアドバイスを頂きましてまことにありがとうございます。
本来であればねじ込めるはずのリューズが途中で止まってしまうのは正常な機能を
提供できていないはずと日ロレに言ってみます。
少し勇気が出ました。
日ロレに行った結果については改めてご報告を致します。
皆さん、本当にどうもありがとうございました。


書込番号:7529299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/03/22 12:51(1年以上前)

途中経過をご報告致します。
販売店を経由して日本ロレックスに国際保証での対応を求めてますが、
現在の防水性に問題は無いとのことでリューズパッキンの調整を
行うが、リューズとガードが接する事での将来的な障害については
コメントできないという不甲斐ない回答が来ました。
ケース交換は出来ないにしても研磨をしてリューズがケースを傷つけない
ようにしてもらいたいと要望する予定です。
やはり消費者センターなどに相談するしかないのかなとも考えてます。
また何か有りましたらご報告を致します。

書込番号:7569570

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]
ロレックス

エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2000年 9月18日

エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]をお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング