『日差について』のクチコミ掲示板

2000年 9月18日 登録

エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,078,000 (26製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き 日付表示:デイト(日) 防水機能:10気圧(100m) エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]の価格比較
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]の中古価格比較
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]のレビュー
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]のクチコミ
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]の画像・動画
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]のピックアップリスト
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]のオークション

エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]ロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2000年 9月18日

  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]の価格比較
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]の中古価格比較
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]のレビュー
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]のクチコミ
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]の画像・動画
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]のピックアップリスト
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]

『日差について』 のクチコミ掲示板

RSS


「エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]」のクチコミ掲示板に
エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]を新規書き込みエクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信21

お気に入りに追加

標準

日差について

2009/06/06 11:34(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]

スレ主 say-madeさん
クチコミ投稿数:6件 エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]の満足度5

はじめまして

先月EXUを購入しました。(V品番です)

時計には詳しくないのですが、
日差についてお聞きしたいです。

私の個体は現在およそマイナス1秒で推移しています。

購入初日はほぼゼロだったのですが、会社に着けていっているうちに
2〜3日後からマイナスを示すようになりました。

6〜7時間はノートパソコンに乗せている状態になってしまっているのですが、
「耐磁性」と言われる点において、例えば上記のような状態であった際、
日差はマイナスにズレるものでしょうか。それともプラスでしょうか。

新しい品番ですのでパラクロムだとは思いますが、放っておくと更にズレていくものなのかと心配しています。

書込番号:9659031

ナイスクチコミ!1


返信する
巴里州さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/06 12:48(1年以上前)

はじめまして。

時計を新品から使い始めて精度が安定するまで暫く時間が掛かると思います。
私のサブは購入当初日差が−1秒でしたが、1年経過した時は+2秒ぐらいになりました。

say-madeさんの場合では帯磁が有るかは解りませんが、日差が0秒から−1秒へ変化した量で見ると日常使用での精度が安定する途中ではないかと思います。

強い帯磁を帯びれば、いきなり5秒や10秒以上の変動が起きると聞きますのであまり心配しなくても良いのではと個人的には感じます。
数ヶ月日差を確認してみて日差が広がるようなら日ロレに相談してみて帯磁の有無、帯磁していた場合は消磁作業とタイミング調整をして貰えばよいでしょうし、−1秒で安定しているならば特に問題となるケースではないように思います。

ご心配なら日本ロレックスに相談されてみては如何でしょうか。
日本ロレックスでの日差の社内基準は−1〜+10秒で管理しています。

書込番号:9659298

ナイスクチコミ!0


LUCKnさん
クチコミ投稿数:110件 エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]のオーナーエクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]の満足度5

2009/06/06 13:16(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

機械式時計の日差が落ち着く半年程度は様子を見られてはどうでしょうか。
私のEXU最新は2年チョイ前ですが購入当初は安定しなかった記憶があります。

帯磁については私も毎日4時間はPCで別段不具合は感じていませんが
磁気の蓄積もあり故意に電化製品に近付けることは避けた方がよいですね。
自己診断方法は方位磁石で帯磁をみることが出来ます。

お互いにEXUライフを楽しみましょう。

書込番号:9659404

ナイスクチコミ!0


スレ主 say-madeさん
クチコミ投稿数:6件 エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]の満足度5

2009/06/06 13:35(1年以上前)

巴里州さん、LUCKnさん

ご返信ありがとうございます!

時計は全く無知だったもので。
なるほど〜機械ですからある程度粗が取れて落ち着くという事があるのですね。

車なんかも最初はそうですよね。

まだ1か月たたないくらいですから、
ひとまず様子を見てみる事にします!

念のため、LUCKnさんに教えて頂いたとおり方位磁針でチェックしていきます!

ありがとうございました。

書込番号:9659479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/08 13:18(1年以上前)

巴里州さん

>精度が安定するまで暫く時間が掛かると思います。
暫くってどのくらいなんですか?

>私のサブは購入当初日差が−1秒でしたが、1年経過した時は+2秒ぐらいになりました。
年単位で必要ってことなんですか?

>精度が安定する途中ではないかと思います。
根拠は?

LUCKnさん

>機械式時計の日差が落ち着く半年程度
日差が落ち着くのに半年も掛かるんですか?


お二人とも本当にそう思っているんですか?
だとしたら日差が落ち着かない時に取得したクロノメーター認定って何の意味も持たないですよね?

ほどけきったメインゼンマイが2〜3日安定しないってならまだ分かるけど、何ヶ月単位で安定しない根拠ってなんですか?
是非とも教えてください。


はまちゃんはどう思う?

書込番号:9669016

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/08 16:57(1年以上前)

安定がキーワードか〜安定って言っても安定するれば毎日同じ日差だって
意味でもないし、精度は年々変化するし日々違うんじゃないかな。
仮に1年目-1、2年目+1、3年目+3…10年目+8だったら何処で安定してるんだ?
ってウッチャンは言いたいのかい?

>私の個体は現在およそマイナス1秒で推移しています。
なら問題ないんと違うかな。

雑誌なんかでパラクロムヒゲゼンマイの耐磁性テストってしてたよね、耐磁時計って
ほど磁気に強く無かったと思うから
>6〜7時間はノートパソコンに乗せている状態になってしまっているのですが
は止めた方が良いんじゃないかな?何で乗せてるんだい?

書込番号:9669581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/08 17:53(1年以上前)

>仮に1年目-1、2年目+1、3年目+3…10年目+8だったら何処で安定してるんだ?
>ってウッチャンは言いたいのかい?

いや、オレが言いたいのは・・・

>新品から使い始めて精度が安定するまで暫く時間が掛かると思います。
>機械式時計の日差が落ち着く半年程度は様子を見られてはどうでしょうか。

お二人の文章からは「新品は日差が日によってまちまちで、それが安定して
毎日同じような日差になるまで(落ち着く)に、暫く時間を(半年?)要する」っていう意味っぽく
聞こえるんだよね。違うんかな?

新品の時計の日差が日によってまちまちならその理由と、それが落ち着くのに半年くらいかかる根拠を
聞きたいんだよね。あるいは暫くってどのくらい?って。

書込番号:9669760

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/09 09:35(1年以上前)

おはよ〜
新品の日差が日によってまちまちな理由は書かれてないけど
根拠はオレのサブとオレのEXUの場合って書いてるから、
オレの計測経験なんだろうね。測定誤差や測定頻度が時期に
よって違うんだろうから経験上なんだろうね。
購入当初は精度が気になるから心配になるけど−1秒位で心配
する必要無いから様子見たら良いよってアドバイス自体に対する
疑問じゃないんだね?安定という言葉の使い方が気になっちゃたんだろうね〜
半年、一年経てば細かいこと気にならなくなるから気分が安定する、
ならば精度も安定したように感じるって解釈で良いんじゃないかな。

書込番号:9673110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/09 10:24(1年以上前)

はまちゃんおはよ〜

>新品の日差が日によってまちまちな理由
そう、それがオレは知りたいのよ。

>オレの計測経験なんだろうね。
まぁ、そうなんだけどさ。姿勢差や温度差は加味しないのかな?って。
普通はむしろそれが大きく影響するって考えるじゃん。半年もすれば季節も変わるでしょ?でも、新品って
キーワードが絡むとなぜか日差が安定しないのは新品のせいってことになっちゃうんでしょ?
お二人の文章から読み取るとさ。

そこらの(新品は日差が安定しない)理由がよく分からないのよ。っていうか理由あるのかな?って。
あるなら聞きたいなってさ。テキトー?なこといわれてもさ・・・。

オレは新品の「アタリがつくまで」とか「油がなじむまで」とかも意味がわかんないんだよね。
精度が出てない状態で、クロノメーター取るの?ってさ。

そこら辺りは時計屋の言い訳にやられちゃっただけなのかな?

>半年、一年経てば細かいこと気にならなくなるから気分が安定する、
>ならば精度も安定したように感じるって解釈で良いんじゃないかな。
そうか!気分の安定とは思わなかったよ!大事なのは「思い込み」!?!?

さすがはまちゃん、深いわ!!

書込番号:9673241

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/10 09:29(1年以上前)

>新品から使い始めて精度が安定するまで暫く時間が掛かる理由

>機械式時計の日差が落ち着くまで半年程度は掛かる理由

私も非常に興味がありますね。是非理由を御教示願いたいと思います。

書込番号:9677782

ナイスクチコミ!0


ましるさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/10 20:07(1年以上前)

>新品から使い始めて精度が安定するまで暫く時間が掛かる理由
>機械式時計の日差が落ち着くまで半年程度は掛かる理由

私見ですが歯車やらのバリがとれたり、油がなじむって事でいいのではないかと思います。

>「油がなじむまで」とかも意味がわかんないんだよね。
>精度が出てない状態で、クロノメーター取るの?ってさ。

クロノメーターって、検定中に−1〜+5とかっていう基準内に収まれば取れますよね。

逆に言えば、基準内なら昨日は−1。
今日は+4。
とかでも取得できるわけです。

それが、使っていくうちに毎日+2秒というように「安定」する。
というのが私の解釈です。

書込番号:9679760

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/11 08:50(1年以上前)

オレが理由を聞きたかったのは巴里州さんとLUCKnさんなんだけどさ・・・(笑)
ましるさんがレスしてくれたよ。

せっかくだから質問しちゃうけど
まず・・・

じゃあ「油がなじむ」ってなに?何に油がなじむの?半年(4380時間)も掛からないと油がなじまない?

「歯車のバリ」ってなに?そんなに工作精度低いの?髪の毛よりも細いひげゼンマイ作れるのに?
そのバリはどこに行くの?機械の中がバリだらけになっちゃうよ?自動車のエンジンなんかと機械式
時計は同じように語れないよ?


クロノメーター検定の話

ましるさんはクロノメーター検定の内容って知ってます?
クロノメーター検定はわざと姿勢差・温度差を機械に与えて、誤差を出させようとするの。
それでも誤差が少ないですよっていうのがクロノメーターなのね。

>逆に言えば、基準内なら昨日は−1。
>今日は+4。
>とかでも取得できるわけです。
単に平均日差だけでいえばそうだね。でもね、検定には平均日較差や最大日較差なんて
項目もあるわけ。要はバラつきが大きいのはダメなのよ。

ただでさえ、姿勢差・温度差で精度をバラつかせようとしているのに、新品に起因するバラつき!?
なるものまで加味されちゃたまんないよね。

書込番号:9682320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/12 12:45(1年以上前)

書き込みを見ているくん

キミはこの「新品は日差が安定するまで時間が掛かる」の件について
技術的にどう思っているんだい?

よかったらぜひ考えを書き込んでみてくれよ!

書込番号:9687661

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/13 22:40(1年以上前)

本音でトーーク!
他の返信者への攻撃的なレスは健在だなぁ(笑)
機械時計は腕の運動量で精度に微妙な差が出るwwwwwwwww
僅かな誤差は未使用時の置き方でも変わる!!!!!!!
気温差なども日々異なるので一定秒で安定なんてするわけがないよ〜んwww
購入後10日間通常の生活で使用し範囲外なら再調整
日ロレのウッチャンくんは他者の非難が好きだな・・・・・・

書込番号:9694649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件

2009/06/13 22:49(1年以上前)

おいおい、本音でトーーク!さまだろ?

>機械時計は腕の運動量で精度に微妙な差が出る
なんでよ?理由は?

書込番号:9694709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/15 10:22(1年以上前)

書き込みを見ているくん

ありがとう。用語の使い方でキミの理解度が分かったよ。
これからもがんばってくれよな!

書込番号:9701984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/17 19:07(1年以上前)

私の知識はその程度ってことで勘弁してwwwwwwww
日ロレのウッチャンくん
それと国語力不足の指摘があったなぁ!!!!!!!!!!!!
一度の書き込みで完結するのに二度にした意味は???????
この中に理由の一部があるじゃな〜い。
よく読んで質問はしようね(笑)

書込番号:9714547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件

2009/06/17 21:12(1年以上前)

理由は、相対性理論で、早く腕を動かせば動かすほど、時間が早くなる、つまり進むということです。

時間は、常に一定ではないということは、物理学で勉強したような気がしますが。

書込番号:9715299

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:126件

2009/06/18 01:09(1年以上前)

金光ツイてるさん

そうか、遂に相対性理論まで・・・。

>早く腕を動かせば動かすほど

腕時計が早く運動している状態だな。ということは特殊相対性理論が適用されるな。
だがな、早く運動している系の時計の進み方は、それより遅いか静止している系の
時計の進み方よりも”遅くなる”んだぜ。

なんで

>相対性理論で、早く腕を動かせば動かすほど、時間が早くなる、つまり進むということです。

なんだ?相対性理論を適用して、なんで時計が進むんだ?新しい理論でも提唱する気なのか?
物理の時間、寝てたのか?

書込番号:9717014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件

2009/06/18 04:34(1年以上前)

さすが本音でトークさん

たしかにおっしゃるとおりです。

浅はかな間違った知識、お詫びします………

書込番号:9717376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2009/06/22 23:20(1年以上前)

僕の場合は、何度も調整していただき、今現在は3ヶ月調整無しで時報−4秒ですよ。

勿論、毎日絶やさず身につけていますので止まりません。

コンクリートの上に落としたり、色々とアクシデントはありましたがタフに動いてます。

キズだらけでも精度が落ちない所がすばらしい、冒険家用モデルだけ有ると思います。

書込番号:9742660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2009/11/12 23:24(1年以上前)

-1秒も許容範囲だけど、進む側に調整してもらった方が良いですよ。自分のも-1秒だったので、日本ロレックスで、進む側に調整してもらって+2秒になってます。時間を合わせる時に、+なら秒針を止めて0秒で合わせればいいけど、-だと分針を進めてから合わせなきゃなりませんからね!

書込番号:10466476

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]
ロレックス

エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2000年 9月18日

エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]をお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング