最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2000年 9月18日
このページのスレッド一覧(全653スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 4 | 5 | 2009年8月1日 20:12 | |
| 6 | 6 | 2009年7月29日 09:08 | |
| 0 | 2 | 2009年7月28日 10:44 | |
| 16 | 13 | 2009年7月19日 13:29 | |
| 2 | 3 | 2009年7月6日 21:31 | |
| 3 | 2 | 2009年6月24日 15:12 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
腕時計 > ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)
はじめまして 書き込みなどを見て 未使用品に目を付けてます。 D番で未使用品だと購入後 どのくらいの年数でオーバーホールがいいでしょうか? ちなみに 未記入の日ロレの葉書付です。 宜しくお願いいたします
0点
「未記入の日ロレの葉書」というのは購入者の住所・氏名欄が未記入のものを指しているかと思います。
いわゆる「未記入」であっても、販売店名(スタンプ)と、販売の日付(手書き)は入っているのが普通です。
日本ロレックスでは、販売(購入)日から2年(ロレックス国際保証期間)が過ぎた日付の葉書を送っても、ギャランティーカードは発行されません。
D番はV,M,Z番の前ですので、売れ筋の(回転のよい)16610であれば、日付が2年を過ぎている可能性が高いです。
御購入の前にいま一度、葉書の日付欄を御確認下さい。
書込番号:9937504
1点
ZROLEXM さん ありがとうございます。 日付確認してみます。2年の期限があったにですね。
保障はあくまでも正規店のスタンプの日付から2年ですか?ギャランティー発行からでしょうか、
あと購入した場合、製造年からすると もうオーバーホール時期ですが 早々に出すべきでしょうか あるいはまた3、4年後でもよいのでしょうか? 宜しくお願いいたします。
書込番号:9938101
1点
こんにちは。
国際保証カード請求葉書の一番上段に購入日の欄があります。
この日付が保証開始日で通常複数枚有る葉書の用紙の内、お客様控えが
仮保証書として扱われます。
中段はご購入者記入欄となっており、購入者が氏名・住所・電話番号を記入します。
下段には販売店記入欄となっており店名と店の住所がスタンプ又は手書きでお店側が
記入します。
御質問の保証の発生は葉書に記載された日から効力を発します。
ギャランティーの日付も葉書を日本ロレックスが受け取り購入日を記載しています。
例として2009年1月25日に購入したばあい正規品のギャランティーの日付は
25 Jan 2009と記載され葉書と同一日です。
D番は2005年〜2006年に流通ですので内部のオイルは若干揮発している事を考慮すると、
オーバーホールは早めにするなら1〜2年後ぐらいで考えておけばよいと思いますが、
より確実に知りたい場合は2010年頃に日ロレにてオーバーホールの是非を見て貰えば
よいと思います。
書込番号:9938668
1点
はじめまして。
>未使用品に目を付けてます。
>D番で未使用品だと購入後 どのくらいの年数でオーバーホールがいいでしょうか?
通常は5年くらいと言われていますが、
日本ロレックスでオーバーホールの見積もりを依頼されてはいかがでしょう?
見積もりは無料です。
>ちなみに 未記入の日ロレの葉書付です。
保証書が発行された場合、現在はカードタイプのギャランティーになります。
D番で・・・。
書込番号:9938854
1点
orenjipekoさん Ditesheimさん アドバイスありがとうございます
ロレックスのシステムはそうなってたんですね。 とても参考になりました。
部品交換しないなら シーマスターもお願いしてる時計修理店に出そうとも考えてたので
ロレックスに関しては 日本ロレックスにお世話になっていこうと思います。
まだ 買うとは決めてないのに (^^;
書込番号:9939590
0点
腕時計 > ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)
おはつにおめにかかります。
16610 が今ほしくて購入を悩んでおりますが、アドバイスいただけませんでしょうか。
昨日ロレックス専門店クォークというところにいき
本品の中古品が売っていました。(2005年式で10マン近くやすかったです)
新品を検討していたが 高いなあ と思っていた私は
これはお買い得かもと思うようになりましたが、
中古品 というのがちょっと気が引けます。
そこでみなさまに中古品はやめたほうがいい という理由があれば
おしえてもらえないでしょうか?
1点
中古品はやめたほうがいいという理由があるとすれば・・・。
1、他人が使っているので完全美品を考えているならやめたほうがいい。
2、修理、もしくはOHを行っているいる可能性も考えられるため、その中身が正規の物でない可能性があるため、日本ロレックスにOHで持っていくと正規品の使用でないためにそれの交換を行わないとOHが出来ないと言われるリスクがある。
3、ギャランティ(保証書)がもしかしたらついてないかもしれない事がある。
あとはその時計特有ですが。
4、2005年製造なのでそろそろOHが必要になる時期なのでその時計がOH済みであるか確認する必要がある。(してなければ4万〜5万ぐらい別に必要)
そのリスクがあるから中古品は安いと考えるといいと思うよ。
2は確認出来ないかもしれないけど、3と4は必ず確認したほうがいいよ。
ちなみに、クォークのOHは、クラウンマイスターズという所と契約をしてやっているみたいです。
なので日本ロレックスにOHに持っていかないと考えるなら2は気にする事はないかもね。
書込番号:9918419
1点
・中古は気になる。 ・新品を買うお金がある。
だったら新品を買う。 ただそれだけのこと。 それ以上でもそれ以下でもない。
・中古は気にならない。 ・新品を買うお金がない。
だからボクは中古しか持ってない。
まぁ確かにいろんなリスクはあるにはあるかもしれないが、クォークさんが保障してくれることは確かでしょ。
ボクにとってはそれは無いに等しい。 リスクの話ね。
書込番号:9919515
1点
定価ではとても買えないが、私も中古であれば手に届く。
どうせ新品でも一度使用すれば、中古になるのでまあ、このくらいなら買ってもいいかと。
売るときは、新品での購入は問題にならないので、このメリットは大きいのでは!
書込番号:9920404
2点
皆様ありがとうございます。
売るときの話が出てきたので
もう一点教えてほしいのですが、2005年式と2009年式では
状態が一緒だったとすると売値は大きく変わるものなのでしょう亜K
またこれが10年後、20年後だとやはり
5年分の年式というのは値段に現れるものなのでしょうか
書込番号:9921535
0点
私も10年後は、売値にほとんど差はないと思いますよ。
10年前も14年前もロレックスの価値に変わりはほとんどないから売値もほとんど変わらないでしょう!
書込番号:9923594
1点
腕時計 > ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)
前々からサブマリーナを狙っていて時計屋・価格comのネットショップ・オークションなどで日々価格調査をしていたのですが、先日オークションで未使用品M番が30万円スタートで出品されていました。そしていつもの通りウォッチリストに登録して価格上昇を見守ろうと思っていたら締切10分前になっても一つも入札も質問もない状態でこれはと思い、入札したら30万円で落札できてしまいました。出品者は全国に数店舗支店を持つ、ブランド系を取り扱ったお店で評価も1000以上で悪い評価は2〜3件の優良出品者でした。恐らく誰も入札者も質問もなかったのは商品名に誤字がありアクセス者がほとんどいなかったからではと思います。万が一偽物だと怖いのでどこかで鑑定に出したいのですがこういう場合どこで見てもらったらいいんでしょうか? 宜しくのお願いします。
0点
現在の都内における16610未使用「完品」の買取相場は、32〜38万円位と思います。
スタート(落札)価格は、相場を若干下回っているようです。
・保証書等の付属品がすべて揃っている
・保証書の日付が古くない
・裏蓋、ケース側面、バックル部分の保護シールが全て付いたままである
・ブレスレットのサイズ未調整
上記を完全に満たしていない場合は買取価格が下がりますので、お店側は「未使用品」を相場より安く仕入れることが可能となります。
(古物営業法では、ユーザーから買い取った「新品状態の物」(一般消費者への販売履歴がある物)を「未使用品」と表示することになっているようです)
それがスタート価格が低く設定されていた理由ではないでしょうか?
出品者コメント欄に、何かただし書きはありませんでしたか?
書込番号:9918842
0点
日本ロレックス株式会社 サービスセンターへ持ち込んでOHの見積もり(無料)を
依頼されてはどうでしょうか。偽物なら断られますので。
その際、検品も同時に行われますので、キズ等の訳有り商品かどうかも同時に鑑定してもらえます。
http://homepage2.nifty.com/freedomship/rolex/rolex-issue/nichirolex-annai.htm
書込番号:9918866
0点
腕時計 > ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)
こんばんは。
サブがV番が最終かどうかはメーカーの製造計画次第だと思います。
シードRef,16600もM番が最終と言われていましたが、後に海外でV番が出てましたから。
本当のところは解らないというのが感想です。
書込番号:9851426
2点
どうして最終品番に拘るのでしょう。
今、最終品番に拘る人は減ってきましたが。
最終品番だと相場より高値を付けて販売される場合が多いので余りよい買い物が出来るとは感じません。
来年の春、バーゼルでSSサブの新型が恐らく発表され、ディープと同じパターンなら8月頃には展示用モデルが店頭に廻ってきます。
その頃前後になるのではないかと個人的には想像しますが、確定的な返答は出来ません。
1016や16520は最終品番はディテールも変更されていて市場では希少価値が出ましたが16600シードのようにディテールに変化がなかった場合、生産中止で一時かなり高値になりましたがその後かなり収束しました。
サブデイトも似たような動きになるかも知れませんね。
書込番号:9851844
2点
補足です。
どうしても欲しい場合は、新型サブが発表されてから掲示板や並行店のサイトを頻繁にチェックする事をお勧めします。
書込番号:9851852
2点
貴重なご意見ありがとうございます。来年に新作が発表の可能性が高いと言うことは、来年の品番もありそうですね。来年の品番が並行店で販売されるのは早くて何月くらいでしょうか?
書込番号:9855719
0点
こんばんは。
各並行店にいつ頃新シリアルが入ったか迄は覚えていませんが、この程度なら各ショップに聞いてみるとある程度具体的に教えてくれると思います。
各ショップとも仕入れ時期も絡むと思いますから多少時期に幅があると思います。
書込番号:9860451
2点
Orenjipekoさんお返事ありがとうございます。最終品番は将来的に価値が上がるとの認識でこだわっております。売却するつもりなどは無いのですが、「最終品番だから価値がある時計」といわれる自己満足のなかで所有できたらと思っています。とはいうもののプレミア価格では買いたくありません。来年の新作発表前に、来年の品番で現在の並行価格で購入したいというのは可能だと思いますか?
書込番号:9860684
0点
価値観、拘りは人それぞれですから自己満足できるのなら否定しません。
ただこの価格コムの目的は安く買う事を幇助する目的で各店舗にスペースを提供しています。
最終品番が生産中止発表時に高値になるのはGMTマスターやシードの例で同じ道をたどる気がし、このクチコミとは相反するような気があくまでも個人的には感じてしまいます。
個人の感想はここまでとして御質問の
>来年の新作発表前に、来年の品番で現在の並行価格で購入したいというのは
>可能だと思いますか?
結論から言うと無理だと思います。
まず新作発表前は春ですのでV番の次のシリアルが恐らく夏過ぎ頃から日本に出回ると思います。
新作発表時のシリアルはV番の次のシリアルになっている訳です。
シードで言えばM番ですね。
そして最終品番が出ると想像されるシリアルは次の次のシリアルになります。
この時期には新作発表は既に終わっており、新作発表により旧型は生産中止の話が出て価格も高騰する事が想像できる事から無理だと個人的には思っています。
他の方で違う見方をされるかも知れませんが、あくまで個人的な見方という事で御了解下さい。
書込番号:9860876
![]()
1点
お返事ありがとうございます。最短の生産最終と考えられるのは、2011年の生産分ということで宜しいでしょうか?そこまでは我慢できそうにないです(笑)欲しいと思った時が買い時ですね。ちなみにサブマリーナデイデイトのM番とV番で何か違いはありますか?
書込番号:9864487
0点
おはようございます。
最短の生産最終の時期はメーカーしか解らないですが、2011年ではなく2010年だと思います。
繰り返しになりますが、例年通りだと今年にV番の次のシリアルが出ると思います。
仮に◯番とすると、今年の夏過ぎに◯番が日本に出回ります。
新作発表の場であるバーゼルは3〜4月頃でその時に流通しているシリアルは◯番という事です。
◯番が最終シリアルになる可能性もありますが、シードと同じパターンなら◯番の次のシリアルが最終シリアルになります。
M番とV番で違いがあるという情報は自分は聞いていませんが、良いお買い物が出来る事を願ってます。
書込番号:9866231
![]()
2点
お返事ありがとうございます。ちなみに現在の並行価格は安いと思うのですが、今年の11〜12月頃の相場はどうなっていると思いますか?為替相場の関係もあると思いますが、高くなりそうだったら今購入したいと考えています。ちなみに11月は誕生日で12月はボーナス月なものでして(笑)少しでも安く買いたいです。
書込番号:9872340
0点
こんばんは。
円高と為替相場が現在の水準なら似たような相場かなと思いますが、どうでしょうね。
私は相場師でないのでよく解りません。
ファンドの相場師でも読み切れない今の時代に素人ではもっと読み切れないのは御理解できると思います。
欲しい時に購入するのが良いと思いますが・・・
書込番号:9873212
2点
こんにちは。
私も最終品番にこだわるほうで、生産終了したシードがてっきりM品番と思いこみ(店側の情報もあり)、投資の目的で同じものを2本購入しました。しかし、V品番が出たということでかなり落ち込みました。しかし、最終品番はディテールの変更がない限り価値がありません。シードのV品番にインナーのロレックスの刻印があると思いましたがそれもなし。来年のサブデイトのリニューアルはほぼ確定的で、ベゼルのセラミックと新バックルとムーブはパラクロムひげぜんまいです。現在の為替相場はドルが93円台、ユーロが132円台で今が買い時でしょう。ドルが90円を割れば39万円台で買えるでしょうが・・・
現在の最安値が40万円台ですが、クォークの12年保証と3回分のオーバーホール付きで449900円はかなりお買い得と思いますが。最終品番を求めるくらいなら、新作サブを買ったほうが機能性のアップでよいと思いますよ。
書込番号:9876536
![]()
3点
腕時計 > ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)
車の事故でブレスはキズだらけベゼルもぶつけて歪んだらしく回転が固くなったのですがムーブは完全に大丈夫っぽいためオールニューしたいのですが費用はどれくらいかかるのでしょうか??
また青サブも緑サブも16610とムーブは同じでしょうしオールニューで青サブの外装にしたりはできるのでしょうか??
日ロレでの話でお願いします。
0点
OH基本料金は45,000です。
「品番の異なるモデル」への変更は、一切できません。
(シェル・ダイヤのNRやG表記を除く)
書込番号:9794967
1点
こんばんは
ケース一式、ブレスでざっと25〜30万はかかりますよ。おそらく同時にOVH料金も発生すると思います。
事故でしたら加害者に請求できないんですか?
それからLVへの変更は100%不可です。
書込番号:9814193
1点
自分の不注意で過失割合10:0だったんですよ(;_;)
買った時で新品40万ちょいだったのにオールニューが30万…だったら現行デイトナ黒ステンレスもいいなって思ってたのでキズだらけなのも思い出が詰まってるって思い込んでこのまま使って貯金します(^o^;)
書込番号:9814308
0点
腕時計 > ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)
今度始めてのオーバーホール(日本ロレックス)に行こうと思っています。
そこで質問があります。
@持ち込みの場合、時計以外に持っていくもの(ギャランティなど)は何かありますか?
A時計の裏についているホログラムシールはOHした場合、自然に取られるのかどうか?
B研磨しないでくださいと言った場合、ブレスレットなどの傷はともかくよごれも取れないのか?
C部分的に研磨してもらうことが可能かどうか?(たとえばケースはしないでブレスレットのみ)
まったく知識がないので用語の使い方が合っているかどうか分かりませんが
よろしくお願いします。
2点
ピロ19さん。 こんにちは。
@時計本体だけを持って行けばOKです。あと郵送でも受け付けてもらえます。
A研磨をしてもらう場合は取られますが研磨なしでは事前にシールを付けたままでと言っておけばそのままにしてもらえるはずです。
BOHするにあたって洗浄してくれると思います。
C部分的や軽く研磨といった受付はしないと聞いております。
OHをするにあたり研磨しないと傷が増えて戻って来る場合がありますよ。
以前16528を修理に出した時に擦り傷が増えてました。
研磨で取れる程度ですが・・・日ロレがOHに研磨が付いてるのは傷が付いた場合
ごまかせるといった事も考慮しているのではないでしょうか。
書込番号:9750245
![]()
1点
仕事人の金さんさんお返事ありがとうございます。
とても分かりやすい説明で感謝しています。
なるほど・・・それでは自分の16610もOHする
時に研磨してもらう方向で考えたいと思います。
書込番号:9750664
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)





