最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2000年 9月18日
このページのスレッド一覧(全653スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 6 | 5 | 2010年4月5日 23:07 | |
| 8 | 10 | 2010年4月5日 02:46 | |
| 7 | 4 | 2010年3月20日 21:18 | |
| 11 | 6 | 2010年3月13日 12:54 | |
| 10 | 4 | 2010年3月8日 09:19 | |
| 2 | 3 | 2010年2月24日 23:49 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
腕時計 > ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)
ん〜・・・、何と言いますか、116613が出た時から判っていたことですからね。 そういう意味では、驚きは無かったです。
正直、ラグ幅に関しては未だに馴染めませんね。 慣れや好みの問題でしょうが、16610のが好みです。
でもやはりグライドロッククラスプは便利なんでしょうね。
書込番号:11190273
1点
ラグ幅太いの気にならんやつしか買わんやろな
ホンマもったいないデザインやな
あとチョイやったな
書込番号:11190442
1点
ケースは使っていくうちに研磨などで痩せてきます。
ROLEXは100年使える時計と言われていますが、基本的なコンセプトまで考え直した結果ではないでしょうか。
書込番号:11192007
2点
なるほど削りしろを見たということですね。
父から子へ孫へ永く愛用されることによって理想的なケース、ラグが形成されていくのですね。
感動しました(笑)。
書込番号:11193537
![]()
1点
腕時計 > ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)
現行品のV品番の新品購入を考えているんですが、中野ブロードウェイのかめ吉さんかジャックロードさんのどちらのお店が良いか悩んでいます。同じ並行輸入店ですが、ジャックさんよりかめ吉さんのほうが安いのですが、商品自体に何か違いがあるんでしょうか?
0点
俺も良く分からんのだが値段が違うってことはやはり商品も違うんじゃなかろか?
例えばゼンマイの長さが違ってパワーリザーブの時間が違うとか
ブレスがスイスメイドじゃなくてスペインメイドだとか
そもそも全部が全部チャイナメイドだとか
書込番号:11155244
3点
ベルギーさんこんばんは。やはり商品自体に何かしら違いがあるんですかね?まったく同じ商品なら安いにこしたことないんですが…ただ単に仕入れ価格の違いが販売価格に反映されてるのか…素人の私にはよくわからないです。
書込番号:11155314
0点
どちらのお店も良質ですよ。ご安心下さい。
価格の差も僅かなのではないでしょうか?
並行輸入の経路・元値・店の利益率の考え方等の違いのみであって
商品自体には何ら差は無いです。
どちらもアフターはしっかりしていますし、
スタッフ陣も概ね良いですよ。
ディスプレイ方法や店の広々感等、当方はかめ吉がやや好みですが、
それはもはや好み、主観の世界です。
ちなみにどちらのお店もV番だと思いますよ。
当方はかめさんで購入するか渋谷の宝石さんが多いです。
書込番号:11155351
2点
猪木さんありがとうございます。なんかすっきりしました。猪木さんのおっしゃる通り、お店の雰囲気やスタッフさんの対応などを含めて検討していきたいと思います。
書込番号:11155386
0点
同じ場所で競っているので、かめ吉さんのほうが少し安く価格設定しているようです。
現金払いが前提ですが。
書込番号:11155697
1点
私はジャックロードとかめ吉と宝石広場で購入したことがありあす。
中野ブロードウェイ内の2店舗の話ですと、ジャックロードの方が丁寧な接客をしてくれる印象をかんじました。
かめ吉はいつも混雑しているので、店員に話しかけるにも一苦労です。店側も忙しいですオーラ出てます。
書込番号:11161472
1点
かめ吉のオーナーは元ジャックロードの社員です。
さらにれんずのオーナーはかめ吉の元社員です。
みんな一緒だよ!!
書込番号:11168976
1点
ちなみに蛇足ながら、
私はお店で購入した後、
それを持ち帰るよりも配送をお願いすることが多い
(理由はあるのですけど)のですが、
梱包方法の好みからすると、
宝石>ジャック>かめさん
の順ですかね。
かめさんは極めてシンプル、緩衝材も少なめで紙類が多く
必要最低限がきちんと守られている感じ。
宝石は緩衝材も多めで、簡単なおまけセームも付いている他、
保証書はまるで外国のホテルのような打ち出し、
中の時計にも緩衝材が巻いてあり、ケース内で飛び跳ねても
大丈夫なようになっている。
付属タグ類も別のビニール小袋にまとめられていたり、
細かいところによく気を配っている印象。
ジャックはちょうど前述両者の中間ぐらいの程度です。
以上、配送時の比較です。
あと、店内の香り・匂いは、アロマが漂う宝石が抜群かな。
重厚感はジャックですね。
書込番号:11173988
0点
みなさん様々な情報ありがとうございます。参考にさせて頂きます。でもやっぱり新型が発売されるまで様子を見るかもしれません。まだ画像でしか見たことないですが新型良さそうですね。
書込番号:11174209
0点
かめ吉さんもジャックロードさんも物自体は同じですよ。
ただ、並行品ですので保証書には既に購入日の印が押してあります。
わずかな差であれば、少しでも新しいほうを選んだらどうでしょうか。
書込番号:11189826
0点
腕時計 > ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)
みなさんご存知のPATEX HUNTER さんのブログに本日アップされている写真は左が新型サブで
しょうか?
真ん中はLV?文字盤もグリーン?
そして右は新型エクスプローラーでしょうか?
1点
ハンスンさん、こんばんは。
右側のエクスプローラTは、ぱっと見違いが分からないのですがサイズアップされたのでしょうか?
ロレックスの公式ホームページにも一部アップされていますね。
書込番号:11101362
1点
E430AVさん
おっしゃるようにエクスプローラTはサイズアップという話ですね。
LVのスレでちょき2号さんが画像が見られるリンクを貼ってくれていますね。
LVもサブデイトもやはりセラミックベゼルでしたがブレスのセンター駒はポリッシュされてい
ませんでしたね。
私はニューケースのラグ幅の太いのが馴染めません。なんかケースが四角く見えてしまいま
す。
書込番号:11101979
2点
NewエクスプローラTは、39ミリにサイズアップですね!
書込番号:11105159
1点
ハンスンさんの仰る通り、私もラグ幅が広いのに違和感を感じます。
ケースからブレスまでの流れるラインが魅力的だったのに、ぶっつり切れてしまいました。
まるで四角いケースに細いブレスがちょこんと付いているイメージです。
その点、EX1は現行デザインが踏襲されてよかったと思います。
しかし、現行の価格は今後どうなりますかねぇ〜
書込番号:11115064
![]()
2点
腕時計 > ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)
ここの書き込みが多いので質問致します。
よろしくお願いします。
2009製造品はV番で始まっていますが、2010製造品はどうなって
いるのでしょうか?又、既に市場に流通していますか?
ちなみに私は116234を購入検討していますが
3連にするか5連にするかで、迷っています。
2点
子供店長さん
早速の回答ありがとうございます。
V番で捜すようにします。
お世話になりました。
書込番号:10871994
1点
スレが違いますが、私は116234Gシルバーコンピューター文字盤を所有していますが、五連ブレスのブレス一体型のバックルでオシャレですよ。
キラキラと輝いています。
ご参考までに。
書込番号:10877510
2点
G番が出ているというのは本当でしょうか?
どなたか確認された方いらっしゃいますか?
書込番号:10888898
1点
V番の次はランダムになっていますよ。
既に見ました。
サブにも存在します。
書込番号:11077795
1点
しかし、ランダムにする意味はなんなのでしょうか。
品番で製造年を確定させないためかな。
何のメリットがあるのでしょうか。
将来的には、保証書の偽造が乱発される懸念がありますね。
書込番号:11078536
1点
腕時計 > ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)
みなさん、こんばんは。
今回モデルチェンジが予想されるSSモデルですが。
116710LN GMTマスター2のようにベルトの中駒がGMTのように、
ポリッシュ仕上げになるのでしょうか?
または、シードゥエラー ディープシー 116660のようなサテン仕上げになるのでしょうか?
みなさんはどう思います。
1点
写楽保介さん
以前にも書きましたが私はポリッシュよりもヘアライン仕上げが好きですね。
装飾品ではなく男の道具という感じがするからです(もちろん女性が使用されても素敵です)。
なので希望としてはヘアラインですが実際はどうでしょうね?
どちらにしてももうじき分かりますね。
書込番号:11028746
4点
新型サブは基本サテンで、ケースとブレスのサイドのみポリッシュ仕上げキボンヌ!
書込番号:11030072
2点
ブレスがサテンだといいですね。
ポリッシュのように、傷の入りをそんなに気にしなくていいですからね。
私もサテンのほうが使いやすくて好きですね。
書込番号:11032547
2点
わたしはポリッシュがいいです。
一部ポリッシュになりブレスも高級感増したら10年後に価格が安定したころ新型を購入予定。
書込番号:11052609
1点
腕時計 > ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)
毎日使用してますが、帰宅後はビアノの上に置いています。
ふと気付いたのですが、演奏中はかなりの振動がありました。
時計に影響があるかどうか教えてください。
よろしくお願いいたします!
0点
ピアノの演奏中の振動ということは、おそらく非常に細かい音波振動ということですよね。
すぐに壊れるとかは無いでしょうが、時計の遅れ、軸受の石等に影響が無いとは言い切れません。
時計は可動部のある精密機械なので、できれば置かない方が良いと思いますよ。
書込番号:10992729
![]()
2点
少しでも心配と感じるのなら、置き場所を変えた方が良いんじゃないですか。
置き場所変えて安心できるならすぐに気分的にすっきりできると思いますよ。
nehさんが仰るように影響がどう出るかはよく解りませんけど。
書込番号:10993969
![]()
0点
皆さん返信ありがとうございます。
パソコンやテレビ、結露や日当たりから逃げて、良い場所と満足してました。
少し工夫してみます。
書込番号:10994214
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)






