最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2000年 9月18日
このページのスレッド一覧(全50スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 8 | 4 | 2012年4月22日 18:14 | |
| 5 | 4 | 2012年12月11日 13:44 | |
| 1 | 3 | 2011年9月19日 16:09 | |
| 2 | 3 | 2011年2月16日 00:30 | |
| 2 | 7 | 2010年10月13日 23:35 | |
| 16 | 21 | 2010年10月6日 16:05 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
腕時計 > ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)
自分は友人知人のサブが本物かレプリカかの判別方法は細かく時計を見なくてもブレスの音を聞いて判断してます。
本物は『ジャリッ、ジャリッ』と、小気味いい音が堪らないですよね?(笑)
後、最近のNランクのレプは分かりませんが、時間を合わせる時もレプの多くはリューズを反時計回りで針が進むのでダサダサですよね?(笑)
他に面白そうな判断本物やエピソードがありましたら教えて下さい(笑)
3点
ガラス部分に爪をたてて円を描くようになぞってみて、ツルツルひっかかり感がないのがサファイアクリスタルで、少しでもざらざら感があるのが強力ガラス系と判別しています。アクリルは、ほんの少しねちっこいざらざら感があります。
書込番号:14468813 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
後、最近のNランクのレプは分かりませんが、時間を合わせる時もレプの多くはリューズを反時計回りで針が進むのでダサダサですよね?
↑↑↑
本物でも年式によってレディース特有かも知れませんが、時刻合わせに時計回り物と反時計回り物が有るそうですよ
(OH時に日本ロレの受付に聞きました)
書込番号:14469851
2点
追記
クリスタルでの判別以外でも偽物は、
ブレスレットの駒の隙間が微妙に広い。
ブレスレットの駒ネジが小さすぎる。
文字盤までの奥行きが微妙に深い。
ケース側面の微妙なカーブがなく厚みがある。
回転ベゼルが妙に厚い。
リューズ及びリューズガードが
妙にゴツい等々。
一本でも本物を所有されている方であれば、各部の微妙な違いがすぐ判るはずです。
偽物を製造することも、輸入することも違法であり、偽物と知っていて購入される方を私は軽蔑します。
主旨と外れますが、海外ドラマ24シーズン1でバウアーはサブマリーナを着用してますが、偽物ですね。後半で時計がアップになるシーンで
本物に替わっていたような........
書込番号:14470653 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
腕時計 > ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)
教えてください。
購入して1年になるのですが、購入店に出して、何かしらメンテナンスしたほうがベターでしょうか?
(3〜4年に1回のオーバーホール以外で)
見た目は隙間にホコリ汚れがある程度です。毎日着けています。
2点
clintonlibidoさん
はじめまして。
おはようございます。
特に1年ならメンテは必要ないと思いますが。
几帳面な方ならバネ棒まできちんと外し掃除する方も・・・。
私なら
@しっかりとリューズが閉まっているか確認をする。
Aポリデントで洗浄
Bセーム皮でこすらず軟らかく押す感じで水分をきちんと取る。
C乾いたセーム皮で優しく拭く。
以上で年末大掃除終了。
書込番号:13589099
![]()
1点
亮汰郎さん
返信ありがとうございました。参考にさせて頂きます!
書込番号:13589662
1点
clintonlibidoさん
いよいよ年の瀬になりましたね。
サブも大掃除ですか?
メンテナンスをすると愛着も増しますね。
少し早いですが。。。良いお年をお迎えください。
ありがとうございました。
書込番号:15430393
0点
亮汰郎さん
ごぶさたしています。
そうですね、そろそろ年末の大掃除します。
すっかり腕になじみまして、愛用しております。
書込番号:15464118
1点
腕時計 > ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)
サブマリーナのM番を持っていますが、ダイバーズ特有のエクステンションが付いていないのです・・・これは偽物なのでしょうか??
ちなみに、王冠の透かしやギャランティーは付いているのですが・・・
かなり心配です。。。
ご存知の方いらっしゃいませんか?
0点
真正品を前提に書きますが、ブレスのRefが93250なら延長コマはついている筈です。
クラスプの内側に、○印のついたコマはあるでしょうか?
その○印をグッと押すと延長コマのロックが外れます。
書込番号:13512383
![]()
0点
お二人ともありがとうございます!
○印の押し方が悪かったようで、グッと強く押すと出てきました^^
ユーチューブの動画でも確認できとても助かりました。
感謝いたします!
書込番号:13520475
0点
腕時計 > ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)
某有名なロレックスの雑誌に製造終了年が2009年と書かれていました。
2010年の間違えではないのでしょうか??
ランダム番の保証開始が2010年6月とも書いていました。
2点
放置してました。
雑誌『リアルロレックス』では製造終了2009年と記載されていましたが 問い合わせたところ国際保証書記載年月が基準として2010年が最終と言われました。
書込番号:12659622
0点
あらまぁ、意外とあっさり解決ですか。
2010年はドタバタしたから深いーよ。
書込番号:12662263
0点
腕時計 > ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)
映画を見ました。16610かLNか?、内容そっちのけで見ましたが、見分けがつきませんでした。
分かったから、どうとかはありませんが、ご存知の方がいらっしゃればと思い質問です。
宜しくお願い致しますm(_ _)m
1点
待ってました!
というか・・・
ロレファンなら、当然ですよね!!!
話題にならずして・・・
ジューンの左腕に輝くのは・・・
“16610”に見えますが・・・
しかし・・・ カッコ良過ぎです!!!
書込番号:12047110
0点
どこかのサイトにキャメロン・ディアス使用は16610と書いてました。
女性のサブもかっこいいですね
書込番号:12050587
1点
かとうあきらさん、tigerdriveさん投稿ありがとうございます。
撮影時期とかを鑑みると16610が有力そうですね?
更に個人的に調査してみます。ありがとうございました(^-^)/
書込番号:12052716
0点
M-POWER BMWさん、おはようございます!
あのラグ形状は、16610ですよ!!!
間違いでしたら・・・
節穴だらけ・・・という事で・・・
書込番号:12053026
0点
「Cameron Diaz Rolex Submariner Date」でググってみてください。
2件目が判り易いと思います。
書込番号:12053052
0点
B-Hさん、拝見しました!
間違いないですね!!!
しかし、全く違和感が無いですね〜〜〜
一般男性と比較し、負けずとも劣らない体格のせいか・・・
日本人(一般)女性だと、114270でも大きく感じるのですが・・・
カッコ良過ぎです! 且つキュート!
書込番号:12053275
0点
皆様ありがとうございました。
やはり16610だった様ですね。また新しい
16610生活を発見した気がします!
本当にありがとうございました(^-^)/
書込番号:12056223
0点
腕時計 > ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)
このくらいの年代の外装の特徴を教えてください!
ちなみに、まだシリアルナンバーとかは確認してません(ノ_・。)
本体とベルトの付け根の裏に
455B 70216
と刻印があります。
私のは偽物かもしれませんが(;・∀・)
本体とベルトを繋ぐピン(?)は
ちゃんと詰まってない感じでした(ノ_・。)
1点
>このくらいの年代の外装の特徴を教えてください!
現行との違いは、
●ケースのラグ部分に穴が空いている。
●ブレスのラグ部のコマ(フラッシュフィット)が無垢で無い。
●ガラスの6時位置に王冠マークの透かしが入っていない。
こんな感じでしょうか。
>私のは偽物かもしれませんが(;・∀・)
偽物かどうかを知りたいのですか? 鮮明な画像をUPして頂けると皆さんが判断してくれると思いますよ。
書込番号:12010868
![]()
3点
子供店長さん
BHさん
ありがとうございます。
ちなみにベルト止める部分は二つ折りみたいなタイプでした。。
時間ある時に画像はあげれればと思います。
書込番号:12011024
0点
イミテーションですね!
サブに付いておりません!!
455Bは・・・
書込番号:12014282
![]()
2点
“455B”は・・・
5連・・・
コンビ・・・
です!
書込番号:12014295
2点
BHさん
これまた丁寧な説明ありがとうございます。
ベルトは画像にだして頂いた、現行のタイプで、中のピンが伸び縮みする奴でした。
カトウアキラさん
ベルトが違うってことは偽物なんですね。
急に家から出てきて、
緑の箱とかはなくなってたので、詳細がよくわからす気になってました(;・∀・)
確か10年くらい前に家の者が買ってきまして、たぶん質屋とかで買ったんじゃないかと思ってカキコミしました。
買った本人は亡くなったので、よくわからないままでした。。
ロレックスに持って行けばすぐにわかるのは知ってますが、まだ行けてなく
地方の代理店の店員は知識がなくわからないです。と言われました(;^ω^)
私のOMEGAより軽いので、偽物っぽいですが(;^ω^)
あと画像のあげかたがわからず、見せれずすいません。
書込番号:12014348
0点
未来の物かも・・・しれん!
貴重な・・・
プロトか・・・
455B & 70216 !!!
書込番号:12014363
1点
いいんですよ (・ω・。)さん 、写真なんて無くても文字が
あるんですから!ネチョ〜りとやりましょう!
書込番号:12014366
0点
(・ω・。)さん !
455Bは、FFの型番だけど・・・
デイトジャストです〜〜〜
70216???
未来の物とでも・・・申しましょうか・・・
書込番号:12014398
0点
カトウアキラさん
やっぱ、偽物っぽいですね。
勉強になりました。
ありがとうございます!
子供店長さん
こーゆーのはよくわからないんで、すんません。
真実がわかったんでよかったです!
ありがとうございました!
書込番号:12014405
1点
>イミテーションですね! サブに付いておりません!! 455Bは・・・
>“455B”は・・・ 5連・・・ コンビ・・・ です!
いやはや・・・。 釣られたというよりも、普通に勉強不足でした。
やはりサイズが違いますかね。
書込番号:12014641
1点
(・ω・。)さん!
又、ご縁がありましたら・・・
宜しくお願いします!
書込番号:12014642
0点
B-Hさん!
以前、見ましたよ・・・
サブのFFに、455B刻印・・・
ステン・3連なのに・・・
メイド・イン・チャイナ・・・
書込番号:12014711
0点
この方のも、同様ですよ!
3連・ステンなのに・・・
5連・コンビ刻印・・・
はい!!!
書込番号:12014724
0点
●かとうあきらさん
なるほど。 その番号のが実際出回ってるんですね。 勉強になります。
ところで、フラッシュフィットとブレスの型番って、どのくらい種類があるんでしょう?
どこかに一覧表とか載せてるサイトないですかね?
●(・ω・。)さん
>ロレックスに持って行けばすぐにわかるのは知ってますが、まだ行けてなく
話の流れ的に、すでにダメっぽいですが、一応地元の買い取り店か質店等に持ち込んでみてはいかがでしょうか?
キチンと事情を説明すれば、快く見てくれると思いますよ。
>地方の代理店の店員は知識がなくわからないです。と言われました(;^ω^)
本当に判らない可能性も十分にありますが、「これは偽物です」的なことを言うのが嫌という場合もあると思います。
書込番号:12014769
0点
B-Hさん!
一覧表は無い?と、思われます!
以前、リサーチしましたが・・・
ヒットしませんでしたね〜〜〜
激マニアの中には、個人用で管理してる人がいると?思うのですが・・・
流出してない?・・・のでしょう・・・
ボクも欲しいのですが・・・
存在するとすれば・・・
ロレックスのみですかね〜〜〜
書込番号:12014819
1点
かとうあきらさん
ありがとうございます。 ボクも調べてはみたのですが、やはりそうですか。
コツコツとモデルごとに調べるしかなさそうですね。
書込番号:12014893
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)












