『サブの補修部品について質問です。』のクチコミ掲示板

2000年 9月18日 登録

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,378,000 (23製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のオークション

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)ロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2000年 9月18日

  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

『サブの補修部品について質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)」のクチコミ掲示板に
16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)を新規書き込み16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 サブの補修部品について質問です。

2010/01/05 16:49(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

スレ主 東侍さん
クチコミ投稿数:10件


皆さんこんにちは。

補修部品であるクラスプや風防の日ロレでの交換について疑問に思っていることがあるので質問させていただきます。

以前、クラスプや風防を日ロレで交換した場合、その交換された部品にはSマークが付いていると聞いた事があるのですが、これはサブや他のモデルでも共通なのでしょうか?

また、具体的にどの辺にSマークが確認できるのでしょうか?

大変些細な質問で申し訳ないのですが気になったので知識豊富な皆さんのお力をお貸しくださいm(u_u)m

よろしくお願いします。

書込番号:10736899

ナイスクチコミ!0


返信する
ロレUさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:10件

2010/01/05 18:04(1年以上前)

東侍さん

はじめまして!
6時側の透かし王冠マークの丸い部分に中にSマークが付きます。

書込番号:10737205

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 東侍さん
クチコミ投稿数:10件

2010/01/05 18:13(1年以上前)

ロレUさんこんばんは。

早速の回答ありがとうございます。

王冠の中にSマークが入るのですね。
勉強になりましたm(u_u)m

ちなみに日ロレで交換すれば必ずそのSマークが入った風防に交換してくれるのでしょうか?

書込番号:10737241

ナイスクチコミ!0


ロレUさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:10件

2010/01/05 18:24(1年以上前)

そうですね。日ロレの場合は必ずSマークが入ります。

画像が有りましたので参考までに見て下さい!

書込番号:10737289

ナイスクチコミ!0


スレ主 東侍さん
クチコミ投稿数:10件

2010/01/05 18:30(1年以上前)


そうなんですね。

画像も付属していただき大変分かりやすい回答ありがとうございますm(u_u)m

とても参考にさせていただきました。

ところでSマークにはどのような意味があるのでしょうか?

度重なる質問で申し訳ありません。

書込番号:10737318

ナイスクチコミ!0


ロレUさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:10件

2010/01/05 18:42(1年以上前)

Sの意味までは解らないですね

switchingの頭文字なのかスイス語とかで別の意味があるのかは不明です

日ロレに聞いてみないと駄目ですね。。

書込番号:10737374

ナイスクチコミ!0


スレ主 東侍さん
クチコミ投稿数:10件

2010/01/05 18:47(1年以上前)


日ロレに聞くしかありませんよね。

丁寧に回答いただきありがとうございます。

ロレUさんはOH時に風防などは交換されたりしましたか?

自分はそろそろOH時期にさしかかっているので参考までにお聞かせいただけたら幸いです。

書込番号:10737395

ナイスクチコミ!0


ロレUさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:10件

2010/01/05 18:53(1年以上前)

以前愛用していたサブマリーナは2回ほどOHしましたが交換はしませんでした。

メンテナンスと備品交換のみです。

書込番号:10737420

ナイスクチコミ!0


スレ主 東侍さん
クチコミ投稿数:10件

2010/01/05 18:59(1年以上前)


やはりオリジナルを維持する方が良いですかね。

参考になります。

なんとなくSマーク入りの風防というのも特別な感じがして興味ありますが…笑

風防も安いものではないので興味だけで安易に交換はすべきではないですよね。

書込番号:10737448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:7件

2010/01/05 19:09(1年以上前)

ロレUさん、他人のブログ画像を多少トリミングしているようですが
無断借用は不味いんじゃないの?
画像はロレ坊さんのブログでしょ?
ブログ主に断ったの?

書込番号:10737493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:7件

2010/01/05 19:16(1年以上前)

あっ、リンク貼るの忘れてたm(__)m

http://sub5512.exblog.jp/11745003/

書込番号:10737519

ナイスクチコミ!0


スレ主 東侍さん
クチコミ投稿数:10件

2010/01/05 19:21(1年以上前)

Orenjipekoさんこんばんは。

リンク貼っていただいたロレ坊さんのサイト参考にさせていただきますm(u_u)m

まだまだ初心者なんで色々ご教授ください。

書込番号:10737545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:7件 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の満足度4

2010/01/05 22:48(1年以上前)

サブSS

Sマークなんですかね?

Sを90度回転させた様に見えますが如何でしょう。。。

因みにこれは自身のblogから引っ張ってきましたので(笑)

書込番号:10738803

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 東侍さん
クチコミ投稿数:10件

2010/01/05 23:19(1年以上前)


みなさんこんばんは。

カレンダリ男さんはっきりとSマーク確認させていただきました。

参考になります。ありがとうございます。

わざわざブログから引っ張っていただいたことにも感謝です。笑

書込番号:10739044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:7件 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の満足度4

2010/01/06 01:03(1年以上前)

>東侍さん こんばんわ

いえいえ^-^:お役に立てて良かったです。

マクロ撮影用のコンデジが役に立ちましたねw

書込番号:10739722

ナイスクチコミ!0


スレ主 東侍さん
クチコミ投稿数:10件

2010/01/06 01:07(1年以上前)


カレンダリ男さんこんばんは。

マクロ撮影だからこそここまで美しく写せるのですね( ̄○ ̄;)

感激の美しさです。笑

ちなみにカレンダリ男さんは通常の風防とSマーク入り風防ならばどちらがお気に入りでしょうか?

細かいことなんですがすみませんm(u_u)m

書込番号:10739748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:17件

2010/01/06 01:16(1年以上前)

東侍さん、はじめまして。
回答に満足されたらレス閉めを明確に宣言するのは如何でしょうか?
私の経験上ですがAさん=Bさんという内容は削除となることが多いようです。
私見ですが指摘された当事者の名誉や掲示を続ければ管理者が追認したことになるのが理由のようです。
挙証もなく時計と関係ないやりとりに辟易して板から離れたのだろうな、常連さんたち。

書込番号:10739781

ナイスクチコミ!3


スレ主 東侍さん
クチコミ投稿数:10件

2010/01/06 01:21(1年以上前)

DarkSideさんこんばんは。

スレ閉じしてみます。

初めてのスレ立てでしたので、上手く仕切りが出来ず申し訳ありませんでした。

ご協力くださった皆様ありがとうございます。

大変参考にさせていただきました。

書込番号:10739798

ナイスクチコミ!1


スレ主 東侍さん
クチコミ投稿数:10件

2010/01/06 01:46(1年以上前)


ご協力いただきました方々貴重なご意見ご回答ありがとうございました。

おかげさまで疑問を解決する事ができましたのでこの場をお借りいたしましてお礼申し上げます。

書込番号:10739891

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)
ロレックス

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2000年 9月18日

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)をお気に入り製品に追加する <430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング