『超音波洗浄は本体もOK?』のクチコミ掲示板

2000年 9月18日 登録

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,258,000 (35製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のオークション

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)ロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2000年 9月18日

  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

『超音波洗浄は本体もOK?』 のクチコミ掲示板

RSS


「16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)」のクチコミ掲示板に
16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)を新規書き込み16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

超音波洗浄は本体もOK?

2004/06/22 23:45(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

スレ主 レンコン太郎さん

超音波洗浄器に詳しい方に質問させてください。髭剃りやメガネや時計の汗や垢を超音波で落とす機械をご存知でしょうか?水を張ってその中にモノを入れる超音波洗浄器の事です。先日時計屋さんでサブのブレス調整をしてもらったのですが、ブレスやベゼル部分が汗や垢で汚れていたらしく、超音波洗浄器の中にサブをドボンと漬けて洗浄したのです。ブレスを外して洗浄するならともかく時計本体をあの機械にドブ漬けして超音波で洗浄などしてもいいのですか?なにかキリキリという超音波洗浄器にサブが悲鳴をあげているように感じたのですが。ムーブやパッキンに悪影響がないのでしょうか?日本ロレックスで超音波洗浄する時は中のムーブを取り出したケースを洗浄します。その為ひょっとするとムーブには超音波は悪いのではないのかな?と疑問を感じました。超音波洗浄器について詳しい事をご存知の方がいらっしゃったらお教えくださいませ。よろしくお願いいたします。

書込番号:2951671

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:34件

2004/06/23 09:34(1年以上前)

おはようございます。超音波洗浄機ですがケースまで浸けるのはダメっぽいと思います!僕も地元の正規代理店で洗浄して貰いますが、ブレスの所しかしないですよ。壊れても良いならケースもするけど、と言われてケースは辞めました!

書込番号:2952762

ナイスクチコミ!2


死神博士さん

2004/06/23 21:07(1年以上前)

ムーブに悪いですね、自分で了解の上で奇麗にする為に使用するならいいですが(私もロレ以外のオメガ、ホイヤーする時があります)、振動により内部のOIL、グリスが流れてしまい。油切れ状態になるそうですよ。

書込番号:2954490

ナイスクチコミ!3


スレ主 レンコン太郎さん

2004/06/24 00:37(1年以上前)

返信をありがとうございます!やはり汚れを強力に落とす事が出来る超音波は、内部のムーブの油まで落としてしまうのですね。あの時計屋のオヤヂはまったくの無知であったようです。今後は超音波洗浄器には気をつけます。とても勉強になりました。

書込番号:2955562

ナイスクチコミ!0


悩み悩み迷うさん

2004/06/24 15:38(1年以上前)

超音波洗浄機って自分で買えるものなんですか?
また、どこでもやってもらえるの?
費用はいくらくらいなんでしょうか?
教えて下さい。

書込番号:2957100

ナイスクチコミ!0


炎の刀さん
クチコミ投稿数:237件

2004/06/24 15:54(1年以上前)

超音波洗浄機はピンキリで売ってますよ。但し洗浄液な超音波洗浄機の性能で汚れの落ち具合も違います。身近なものでは眼鏡屋さんの入口に置いてある洗浄機が超音波洗浄機です。

書込番号:2957148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1954件Goodアンサー獲得:1件 Dear ROLEX W 

2004/06/24 16:16(1年以上前)

一般の方なら洗浄機を使わなくても、錠剤の洗浄剤(入れ歯の洗浄剤みたいな物)で十分かと思います。
念のため薬品関係は注意書きを見てから使用して下さい。

書込番号:2957187

ナイスクチコミ!0


死神博士さん

2004/06/24 17:27(1年以上前)

めがねプクとかありましたね、超音波洗浄器はヤフオクでも出てますよ、1万円もしなかったような・・・。

書込番号:2957353

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)
ロレックス

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2000年 9月18日

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)をお気に入り製品に追加する <430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング