『時計を手放すときはどんな時?』のクチコミ掲示板

2000年 9月18日 登録

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,258,000 (38製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のオークション

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)ロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2000年 9月18日

  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

『時計を手放すときはどんな時?』 のクチコミ掲示板

RSS


「16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)」のクチコミ掲示板に
16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)を新規書き込み16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

時計を手放すときはどんな時?

2004/07/21 00:23(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

スレ主 ホロホロシュリンプさん

サブが精悍すぎて、細腕の私にはどうも似合わない(ような気がする)。また殆ど毎日のように、同じ輩に出くわす為、対人恐怖症になる。EX1やデイトナだと、相手もインテリ系が多く、「おっ。センスいいね。」という感じで、親近感が沸くのだけど、サブだと何故か火花が散るんだよね。それが怖くて怖くて。こんな動機で売ってしまって後悔するでしょうか(売った経験なし)?時計を手放すときはどんな時?

書込番号:3053568

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1954件Goodアンサー獲得:1件 Dear ROLEX W 

2004/07/21 01:20(1年以上前)

過去に時計を売ったのは2回だけです。しかも2回ともスピードマスターオートマッチク。売った理由は@身近な友人から売って欲しいと言われたからA防水機能が低く時計を洗うことが面倒だったためB新品の価格が10万円台の前半なので、OHや故障対応すると直ぐに新品が買える位の金額になるため等です。
ロレも友人に声をかけられた事は有りますが、未だ売る気になりません。
サブは人が人気が有るため、どうしても人が集まる所ではかぶってしまいますよね。EX1も多く見ますが、サブ程目立たないので助かっています。でも車のディラー担当者がEX1持っているので、別の時計をしていきます。サブでかぶるのが対人恐怖症になる位なら売ってロレジとかいかがですか。私はロレジを持ったらサブ・シードは買わないです。

書込番号:3053842

ナイスクチコミ!0


死神博士さん

2004/07/21 01:42(1年以上前)

私は単に金に困った時売りました、色々趣味の優先順位を考えたんですが、そこそこお金になるのはロレックスしかなく、中でも一番使用率の低いデイジャスト10Pを悩んで売りました。
同じ時計をしてたら話のネタになりませんか?、
昔良く時計に関係なく火花は散りましたが、サブ持ってるけど火花散りません年齢も関係あるのかも

書込番号:3053909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:3件 EOSとkotodaddy 

2004/07/21 16:45(1年以上前)

私もまだロレックスを手放した事はありませんねぇ。
だいぶ財政は圧迫されていますが・・・。

同じ時計をしている者同士の火花については、デイトジャスト
については完全に諦めてます。もうかなりの方々が巻いておられます
から。なので数年前のOVHの際に文字盤を黒に変える事も
してみましたが、最近黒文字盤のデイトジャストもよく見かけます。
サブをしている方は沢山見かけましたが、私のサブはLVなので
今のところ火花は散らしていません(笑)。
まだLVを巻いてる方と鉢合わせた事はありませんが、実際に
鉢合わせたとしたらどんな気分なんでしょうかねぇ。
でも、私個人としては他の方が同じ時計をしていたとしても
基本的にさほどデリケートではない鈍感男ですので、対人恐怖症
までには至らないと思います。火花も散らさないと思います。
時計は多分に自己満足のものですし、よほどのレアで高価な時計の
所有者でない限り、同じ時計をしている人と合わない等というのは
無理じゃないですかね。

書込番号:3055405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:7件

2004/07/21 23:34(1年以上前)

ホロホロシュリンプさん、はじめまして。私もサブデイトを使用しております^^

ホロホロシュリンプさんもサブの精悍さとカッコ良さに魅せられて購入されたと思いますが、そのようなこともあるのですねぇ。
仮にご自分の腕に巻いたサブデイトが自分自身で似合わないと感じたら、そして私自身も感じることですが高級時計でありながら、良く他人が良くしている…(私自身はホロホロシュリンプさんほど他人がしていても気になりませんが)

少し悲しいことですが、時計は腕につけて使ってこそ真価を発揮する物でしょうから、ホロホロシュリンプさんはサブデイトを手放したほうがいいかもしれません。幸いサブデイトは人気機種ですから比較的高値で売却or下取りできると思います。

私自身は売却or下取りに出した経験がないので分かりませんが、いつかその日が来るかもしれません。あっ、でも私の場合は結納返し&長女の誕生記念でデイトジャスト&サブデイトを購入したので、その日は来ないかも…次の子の誕生記念にEX1が欲しいです^^;

書込番号:3056932

ナイスクチコミ!0


フェイズさん

2004/07/24 21:04(1年以上前)

先日サブデイトをデイトナ購入のために手放しました。時計自体はとても気に入っていましたが、ファション的に使用することが少なかったことと購入資金が足りなかったことが理由。でも後で悲しかった。モルの海にも連れてったサブ。今頃どうしてるのかなー。しかし頑丈であんなに実用性の高いものはそうそう無いですね。サブは良い時計です。

書込番号:3067114

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)
ロレックス

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2000年 9月18日

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)をお気に入り製品に追加する <430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング