『ホログラムシールについて!』のクチコミ掲示板

2000年 9月18日 登録

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,258,000 (38製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のオークション

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)ロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2000年 9月18日

  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

『ホログラムシールについて!』 のクチコミ掲示板

RSS


「16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)」のクチコミ掲示板に
16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)を新規書き込み16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

ホログラムシールについて!

2004/09/07 21:23(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

スレ主 王冠の魅力さん

初めまして!
定期的にみなさんの書き込みを見させてもらい、質問や回答に個人的に勉強させてもらっています。
そんな、みなさんに質問をさせて下さい!

裏側のホログラムシールってどうしてますか?

新品で購入すると裏側に緑色した丸いホログラムのシールが貼られてますよね!年式により柄や文字が異なるらしいのですが、実際にホログラムシールを貼ったままでいると最初のうちは問題ないのですが、月日が経つに伴いシールの中に汗が入り込みシミのような模様が浮かび上がってしまい剥がすはめになります。
あのシールを剥がそうとすると粘々して、ペロっと剥がれないしノリが残っちゃうしで悪戦苦闘です。
・みなさんは、買ってすぐ剥がしますか?
・ず〜と貼ったままでいますか?
・綺麗に剥がすコツとか知ってますか?
・売る時の査定条件等で問題ありますか?(売る気はありませんが!)

今回、苦節うん十年にて平行輸入から卒業し、やっと日本ロレにて四代目サブを購入致します。が、日本ロレのホログラムシールは「日本ロレックス 直輸入品」と書いてあるらしいですが本当ですか?

色々と書いてしまいましたが、色々なアドバイスを頂けると参考になります。宜しくお願い致します。

書込番号:3236139

ナイスクチコミ!0


返信する
@DMSさん
クチコミ投稿数:348件

2004/09/07 21:42(1年以上前)

私は一週間程度で剥がしますね。
ちなみに、日ロレ正規品は、並行品と同様の緑のホログラムの上に金色の日本ロレックス直輸入品のシールが貼ってあります。つまり二枚重ねです。

書込番号:3236248

ナイスクチコミ!1


こんです1さん

2004/09/07 22:06(1年以上前)

買ったその日に剥がしましたよ。
剥がし方は過去のログ検索すればいっぱいあると思うのですが・・・
僕は前にも書いたけど剥がして粘り気は消しゴムでゴシゴシやりました。

書込番号:3236388

ナイスクチコミ!0


死神博士さん

2004/09/07 22:22(1年以上前)

定期的に出てくる質問です。
貼っててもデメリットだけでメリットは何もありませんから剥がします、剥がした後の糊は、シンナー系、プラモデル薄め液、マネキュアの除光液、オイルライターの燃料、消しゴム、ガムテープ等々で簡単に取れます、男の子だと経験無いですかシール剥がし。
シールに直輸入とは書いてないです、最新ならわかりませんが、そんなダサいことロレックスがするかな〜
売るときに裏のシールが関係するのは未使用品に限ります

書込番号:3236470

ナイスクチコミ!0


@DMSさん
クチコミ投稿数:348件

2004/09/07 22:54(1年以上前)

死神博士さん、それがそのように印刷されているんですよ。私もいまどき古臭いなぁと思ってはいるのですけど。

書込番号:3236695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:7件

2004/09/08 00:16(1年以上前)

正確に言うのであれば正規品であってもホログラムシールに「日本ロレックス直輸入品」と書かれているわけでははいですよね。あくまでもホログラムシールそのものは平行品も正規品も同じです。正規品はホログラムシールの上に「日本ロレックス直輸入品」と回りに書かれ中心に王冠のマークが書いてるシールが重ね張りしてあるのですね。私個人としては日ロレシールはゴワゴワしていてつけたままだと痒くなりそうです。ただ、日ロレシールだけ剥がすのは至難の業ですね。どうせならホログラムシールごと剥がせば日ロレシールは無事だと思いますよ。

1ヶ月くらいしてから剥がせばよろしいかと

書込番号:3237209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1954件Goodアンサー獲得:1件 Dear ROLEX W 

2004/09/08 01:32(1年以上前)

シールの目的はホログラムでの偽造防止・裏蓋の傷防止が主な目的ですので、ご自由に剥して下さい。
汗で発生すると言われる錆については、時計を使った後に汗を拭き取れば簡単には発生しません。私は剥すのが面倒なのでOHまでそのままにしています。OHで綺麗に剥されますよ。

書込番号:3237522

ナイスクチコミ!0


死神博士さん

2004/09/08 08:11(1年以上前)

@DMSさん・・・へ〜勉強になります今度ゆっくり見てみますね。

裏蓋の錆びについてですが、個人別の汗の成分に左右されるようです、私は手入れをしなくても全然平気なんですが、酸性の汗?塩分濃度の濃い汗?なのでしょうが、シールが無くてもさび(腐食)る友人がいます、先日OHで研磨されて奇麗になってたんですが、昨日見たら腐食してました、我が家の嫁も汗かきでホイヤーのリューズが3/1溶けてます

書込番号:3238022

ナイスクチコミ!0


スレ主 王冠の魅力さん

2004/09/09 00:41(1年以上前)

みなさん!
色々なアドバイスをして頂き有難う御座いました。
みなさんのアドバイスを参考にさせて頂きます。
また、不明な点や疑問などありました際は、質問をさせて頂きますので、その時は宜しくお願い致します。

書込番号:3241247

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)
ロレックス

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2000年 9月18日

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)をお気に入り製品に追加する <430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング