『間違った型番を・・・』のクチコミ掲示板

2000年 9月18日 登録

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,258,000 (38製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のオークション

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)ロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2000年 9月18日

  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

『間違った型番を・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)」のクチコミ掲示板に
16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)を新規書き込み16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

間違った型番を・・・

2004/11/11 00:10(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

スレ主 ゴンゴンゴン太さん

先日サブデイトを購入したのですが、購入の際店員に型番の説明をされたのですが「Y番は2004年に製造された・・・」と言われ、知識が無い私は全く疑うことも無く聞き入れてしまいました。皆さんの書き込みを見ているとY番は2002年〜2003年と書いてあるのを見て驚きました。
Y番もF番も変わらないと言う意見がありましたが、私はすごくショックです。購入したお店に「話が違う・・・」とメールは送ったのですが、やはりどうにもならないでしょうか?ちなみに購入したのは正規品です。

書込番号:3485510

ナイスクチコミ!0


返信する
サブサブ三郎さん

2004/11/11 07:02(1年以上前)

私も同じような経験がありますよ。
Y番・F番、購入の時は私も知らなかったので
そのまま購入しましたが、あとから
事実がわかってショックでした。
でも今は割り切りです。
別に何が違うわけでもないわけだし、って言い聞かせてます。

でもその気持ちよくわかりますよ。

多分お店では何もしてくれないと思いますよ。
こちらの確認不足でしかないわけだし…。
また結果を教えて下さい。

書込番号:3486201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:1件

2004/11/11 20:52(1年以上前)

私なら返しますけど。気分が悪いまま、納得もいかず、無理やり妥協するのは嫌ですね。商品の仕様は同じかもしれませんが、気持ちの問題です。「F番でないと要らない」とはっきり言われたらどうでしょう。

書込番号:3488278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1954件Goodアンサー獲得:1件 Dear ROLEX W 

2004/11/11 22:00(1年以上前)

納得行かなければ、クレームを伝えるべきと思います。
拘る人は型番以降の数字まで拘りますからね。
以前もクレームで交換してもらった方の書き込みが有りましたから、ゴンゴンゴン太さんが納得出来るのが一番ですからね。

書込番号:3488609

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゴンゴンゴン太さん

2004/11/11 22:03(1年以上前)

返答ありがとうございました。
ショップからの返信メールには「Y番は2004年まで製造されていると思われます。型番の公式な発表がされておらず、○○様の型番はY848***なのでかなり後期に作られた物と推測されます。さらにサブデイトは2004年からラグ穴が無くなるマイナーチェンジをしています。これをふまえて2004年と紹介した。」と書かれていました。「思われる」とか「推測」などこんなに曖昧な表現を、ロレックス専門店の人が言うものなのですか?過去ログで2003年にF番を購入した人もいるみたいですが、2003年にF番があるのに2004年にY番を製造することはあるのですか?またラグ穴無しは2004年からなのですか?質問ばかりで申し訳ないですが、教えて下さい。

書込番号:3488622

ナイスクチコミ!0


EXPLORER-ONEさん

2004/11/13 00:24(1年以上前)

去年の今ごろ購入のEXTですが、
シリアルY959・・・・です。
参考になれば。

書込番号:3493206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:3件 EOSとkotodaddy 

2004/11/13 11:01(1年以上前)

ロレックス社はそういった事を公表しないので、厳密なところは
定かではないですが、Y番は少なくとも2004年製造分ではないと
思います。2003年の暮れにF番が輸入されてきた可能性は高い
ですが、その時点でY番の生産が終了しているのは確実でしょう。


書込番号:3494486

ナイスクチコミ!0


サブサブ三郎さん

2004/11/14 07:05(1年以上前)

ゴンゴンゴン太さん、その後どうなりましたか?

書込番号:3498331

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゴンゴンゴン太さん

2004/11/14 12:09(1年以上前)

皆さんレス ありがとうございます。
結果から言うと返品・交換はできませんでした。
型番についてSHOPが日ロレに問い合わせてくれたらしく、その返信内容は 「ロレックスでは製造番号による製造年数の照会はできません。代理店にて販売されている商品はシリアル番号がYでもKでもWであっても最新の生産分です。ケースが製造された段階にシリアル番号が刻印され、たまたま同じシリアル番号が同年に固まる可能性はございます。只、製造番号により製造年数が分かることはなく、代理店の店頭にある商品はシリアル番号に関係無く2004年度発売の商品になります。」とのことで購入した店側でも、正直何年式と断定出来ないらしいです。
そのためシリアル番号・ギャランティーの日付・多くの仕入れから、何年式と判断しているらしいです。日ロレ側が年式を断定出来るものを作ってもらえない限り、どうにもならない問題かと・・・
そのため私も心残りはあるものの、妥協しました。
サブデイトがカッコイイのに間違いないのですから!

書込番号:3499093

ナイスクチコミ!0


サブサブ三郎さん

2004/11/14 15:38(1年以上前)

やはりそうでしたかぁ。
私の場合も同じような感じでした。

なので、忘れてしまおうと思っています。

時計自体は変わりませんし…(というふうに言い聞かせてます)

書込番号:3499717

ナイスクチコミ!0


ZUDAさん
クチコミ投稿数:654件Goodアンサー獲得:10件 ZUDA.ism blog 

2004/11/14 18:37(1年以上前)

ゴンゴンゴン太さん、こんばんは。

この度の件、残念でした。(泣)
品番の違いは、流通経路等の問題もあるのかもしれません。
しかし、正規品ですのでギャランティーは2004年登録ですよね?
商品の仕様(ラグ穴が無い)が現行モデルと同じですので、ゴンゴンゴン太さんのサブデイトは限りなくF番に近いと思います。

>サブデイトがカッコイイのに間違いないのですから!
仰るとおりだと思います。
末永くご愛用下さい。!!

書込番号:3500355

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)
ロレックス

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2000年 9月18日

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)をお気に入り製品に追加する <430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング