『振ると進むんです。。』のクチコミ掲示板

2000年 9月18日 登録

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,445,000 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のオークション

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)ロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2000年 9月18日

  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

『振ると進むんです。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)」のクチコミ掲示板に
16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)を新規書き込み16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

振ると進むんです。。

2005/09/01 14:34(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

スレ主 LTTさん
クチコミ投稿数:6件

サブマリーナ16610ついに買いました!
ビックカメラで41万7800円で買いました(普通ですね)
買って10日経ちましたが、まだ満足感に浸っています。
ところで本日驚いたことがありましたのでどなたか相談にのっていただけ
ないでしょうか。
買ってからこれまで、ずっと日差が-4秒でした。5日前に時報に合わせた
ので、今日の時点で実時刻から-20秒くらい遅れていました。
ところが、なんとなく時計を手に持って上下に振りつづけていたたところ、
どんどん進んで、ついには実時刻を追い越してしまいました。感覚的には
200回くらい思い切り振ると1秒くらい進むような感じです。
こういうことって有り得るのでしょうか。

書込番号:4391778

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 LTTさん
クチコミ投稿数:6件

2005/09/01 16:47(1年以上前)

済みません、自己レスです。
日本ロレックスへ電話して聞いてみたところ、内部にテンプという部品が
あり、何回も振るとテンプが同調してしまい、その時に1秒くらい進むこと
がある。だからあまり振らないようにして下さいと言われました。

皆様のサブも同じように進むのでしょうか?
そもそも何度も振るのは時計にとって良くないことなのでしょうか?

書込番号:4391946

ナイスクチコミ!2


youranさん
クチコミ投稿数:17件

2005/09/01 17:14(1年以上前)

LTTさんへ、ロレを振るのはやめた方がいいですよ。機械式時計は非常に精密で小さな部品で構成されていますから、衝撃には弱いです。タフと言われているサブでも例外では有りません。毎日使用していれば、自動で巻き上がりますが、心配ならば、リューズを緩めて、手巻きを30回程度するのが良いのではないかと思います。ゴルフやテニス等をプレイするときも、腕からはずした方が賢明だと思いますよ。

書込番号:4391991

ナイスクチコミ!2


youranさん
クチコミ投稿数:17件

2005/09/01 17:20(1年以上前)

LTTさんへ、手巻きが面倒で、如何しても振るのでしたら、時計を腕から外し、水平に持って、左右にゆっくり10〜20回位振るようにして下さい。決して強く早く振らないようにして下さい。

書込番号:4392005

ナイスクチコミ!1


1518さん
クチコミ投稿数:63件

2005/09/01 18:04(1年以上前)

LTTさん

おめでとうございます
遅れるのは気になりますよねぇ
でもあらかじめ何分か進めておけば頻繁にリューズを緩めないでいいですよ
OHの時に調整してもらえば解決です

振ったりガンガンゴルフをしていいのはタイガーウッズ位です(^^金

書込番号:4392097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2005/09/01 19:36(1年以上前)

http://www.bihodo.co.jp/news/rolex%20ura%2011-20.htm
【15.自動巻は手巻きではない】の項目には

「基本的に手動でネジを巻くように作っていない。
あくまでも自動巻が優先で、非常の際に極めて
希に使われる機構なのです」とありますから
出来れば自然運動で得られた力で巻かれる方が時計には
良いのかもしれません。

これが無理ならワインディングマシンに頼るしか。。。

書込番号:4392273

ナイスクチコミ!3


スレ主 LTTさん
クチコミ投稿数:6件

2005/09/02 08:32(1年以上前)

皆様いろいろ教えて頂きましてありがとうございました。
やっぱり勢いよく振るのは良くないということですね。下手すると
故障してしまうのですね。(汗)
以前使っていたスピードマスターは、振った時のグルングルン回る
感じが好きでよく振っていたのですが、今から思うとあれもあまり
良くなかったということでしょうね。

また、遅れに関してはいつも一分進めて使っていますので、特には
不便を感じていません。今回は、ワープみたいに秒が進んでしまった
のでビックリした次第です。

皆様ありがとうございました。またよろしくお願いします。

書込番号:4393716

ナイスクチコミ!0


ZUDAさん
クチコミ投稿数:654件Goodアンサー獲得:10件 ZUDA.ism blog 

2005/09/11 09:42(1年以上前)

LTTさん、サブマリーナご購入おめでとうございます。

日差は、暫くしますと油が馴染んでプラスに移行する事があります。
また、保管時の姿勢差によっても変わります。
機械式腕時計は、生き物なんですよね^^

末永く大切にご愛用下さい。

書込番号:4418196

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)
ロレックス

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2000年 9月18日

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)をお気に入り製品に追加する <430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング