『デイトの良さ』のクチコミ掲示板

2000年 9月18日 登録

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,258,000 (35製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のオークション

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)ロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2000年 9月18日

  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

『デイトの良さ』 のクチコミ掲示板

RSS


「16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)」のクチコミ掲示板に
16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)を新規書き込み16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信19

お気に入りに追加

標準

デイトの良さ

2006/10/03 23:09(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

スレ主 ak27jさん
クチコミ投稿数:19件

禁煙を口実に前から欲しかったロレックスを初めて購入しようかと悩んでいます。欲しいのはずっと前からサブマリーナです。今まではスッキリ感や価格等もありノンデイト派?だったのですが最近サブデイトが凄く気になり悩んでいます。そこで実際サブデイト所有の先輩方は何故ノンデイトではなくデイトにしたのか?ノンデイトには無いデイトの良さなどをお教え下さい。初心者なので宜しくお願いします。

書込番号:5503983

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2006/10/04 07:49(1年以上前)

20年近く前に、サブデイトを選んだのは単純に、日付があり便利、クロノメーター、サブの中では兄貴分のイメージがある、等です。
今では、少し違いますけどね。
どうしてもノンデイトが良いんだ、とする確固たる考え方がないのならサブデイト(或いはシード)の方が良いと思います。

書込番号:5504834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2006/10/04 09:50(1年以上前)

ak27jさん、おはようございます。
サブマリーナ購入検討でお困りの様ですね。でも悩んでる期間は
楽しいものですよ。デイト・ノンデイトですが、デイト付きを私は
選びました。理由は日付け表示は日常オンタイム使用に便利だからです。後はそうですねー、サブと言えばデイトが普通だからでしょうか。確かに価格に開きは相当ありますが、自分にはデイトは必要ない、予算もないと言う事でしたら、ノンデイトも有りとは思います。
クロノメーターに関しましては、実際使用時の日差はあまりありませんので、気にする必要はありませんね。

書込番号:5505047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件

2006/10/04 13:06(1年以上前)

利便性を考えるならデイト付き、スッキリした方を好まれるならノンデイトでしょう。

日本ロレックスに勤務され、現在は独立されている時計師・古賀純一郎さんが書かれたコラムの中で、スイス本社の研修時にお世話になった時計師の方はRef.5513(旧型ノンデイトサブ)を愛用されている方が多かったとありました。
無駄なものを省き、ヒストイックに耐久性・防水性を追求したロレックスの理想の形の一つがノンデイトサブだということでしょう。

書込番号:5505473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件 patagoni庵 

2006/10/04 20:03(1年以上前)

僕もやはり、ロレと言えば…
デイト付き!って印象が強いんで
サブデイトを選びましたo(^o^)o
僕的には、その存在感の強さに満足しています♪

書込番号:5506235

ナイスクチコミ!1


スレ主 ak27jさん
クチコミ投稿数:19件

2006/10/04 21:31(1年以上前)

ROLEチカさん、ロッコ36さん、ユニークダイアルさん、てむじん‐Xさん 早速のご返答&アドバイスありがとうございます。やはり実際に使われている方の率直な意見は参考になります!クロノメーターも気にする事は無いとの事なので実際は日付の有無だけと理解してよいのでしょうか?(素人でスミマセン)スッキリ感も欲しいんですが、やっぱりカレンダー有れば便利ですよね・・・けど予算が(泣)う〜ん悩みます。また、お力を貸してくださいね

書込番号:5506485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1522件Goodアンサー獲得:91件

2006/10/04 23:48(1年以上前)

デイト表示は、あると便利で無いと不便ですね。

そういえば、昔はブレスに巻き付けるアルミ製のカレンダーや、ガラスに貼り付けるホログラムシールのカレンダーがありましたっけ?

書込番号:5507162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2006/10/05 11:02(1年以上前)

ak27jさんへ、最終的にはご予算が決め手になりそうですね。ノンデイトで32万強、デイトで43万強、その差11万円ですもんね。ak27jさんは時計オタでもない一般の方でしょうから、ここは無理をなさらずにノンデイトで宜しいかと思いますよ。オンタイムにちょっと不便なだけで、存在感・重量感のある立派なロレックスですよ。私なんか既に時計オタ道まっしぐらで大変な事になってますもん(笑)

書込番号:5508150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2006/10/05 13:54(1年以上前)

どちらにしても高い買い物ですから、本当に欲しい方、満足感が得られる方を買うべきと思います。
また、この値段ですから満足感が低い買い物等はすべきではありません。
過去の書込みでもノンデイトを買ったものの満足できずサブデイトに買い換えた方がいらっしゃいました。
隣にサブデイトがきて、引け目を感じるのも面白くありませんよね?
金額で迷っておられるのなら、自分にいい聞かせてノンデイトを選んでも、いずれ後悔します。
少し背伸びをしてでも、無理をしてでもサブデイトを選ぶべきだと、私は思います。

ですが、俺にはノンデイトしかない、という確固たる考え、信念がおありの方なら、是非ともノンデイトをお勧めしたいです。
ですが、そういう方は、掲示板に迷いの書込みなんてしませんよね。

先ずはサブデイト、と私は思います。

書込番号:5508493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件

2006/10/05 20:54(1年以上前)

うおーーーーー!!懐かしい!!わたしが初めて購入した「スポロレ」がサブマリーナのノンデイトでした・・・当時はそもそもインタネット存在してなかったのでわたしは迷わず価格でノンデイト(笑)遠目にはあんまし違わないですけどねぇ・・・微妙なステイタス感の差は他の方がコメントされている通り、と存じます!わたしは懐かしすぎて客観的な評価はできそうにございません・・・

書込番号:5509423

ナイスクチコミ!0


スレ主 ak27jさん
クチコミ投稿数:19件

2006/10/05 23:00(1年以上前)

皆さん、こんばんは。アドバイスありがとうございます。アルミのカレンダーありましたね(笑)僕も着けてましたよ。やっぱり絶対ノンデイト!って言う信念ではないのなら少し背伸びした方が良いのですかね?けど正直、僕にとって11万の差は大きいですね(なんせ貧乏ですから笑)うーん頑張ってサブデイトにしようかなぁ。

書込番号:5509976

ナイスクチコミ!0


スレ主 ak27jさん
クチコミ投稿数:19件

2006/10/22 01:33(1年以上前)

先日、神戸の百貨店などを巡り、確実にサブデイトに傾きました(笑)初ロレなので本当に欲しいものを正規店で購入したいと思います。しかし未だ購入には至っておりません(泣)で質問させてください。百貨店での購入は展示物になるのでしょうか?色んな人が試着しまくっていますよね?その辺が気になります。あと三宮に「正規輸入販売店」ミヤコというお店で43万位で売っていたのですが正規品は基本定価なんですよね?そんなミヤコでの購入はありでしょうか?ご存知の先輩おられましたら教えてください。

書込番号:5559185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1954件Goodアンサー獲得:1件 Dear ROLEX W 

2006/10/22 01:56(1年以上前)

展示品かどうかは在庫次第だと思います。お店によっては在庫が有っても「展示品だけです」と答える場合も有ります。
正規品の定価販売は指導されているだけなので、値引き販売するお店も存在します。
ミヤコは正規品店のハズなので、値引きして売っているんでしょうね。当然商品は正規品です。

書込番号:5559257

ナイスクチコミ!0


スレ主 ak27jさん
クチコミ投稿数:19件

2006/10/22 06:56(1年以上前)

ロレの奴隷さん アドバイスありがとうございます。サブデイト現品のみと言われましたので気になりました。在庫品の催促やZ番が欲しいなど言うのは失礼にあたるんですかね?ミヤコさんは「え?なんで?」という感じで全然話も聞かず出てきたんで、もう一度行ってみようかと思います。ロレの奴隷さん的にはミヤコさんで購入はありですか?質問ばかりでスミマセン。

書込番号:5559560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のオーナー16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の満足度3

2006/10/22 08:47(1年以上前)

私は約1年位前にそのお店でサブデイトを購入しました。
間違いなく正規店で正規品でした。
電話で在庫(無ければ次回入荷日)、シリアルも教えてくれましたが、予約は出来ず当日の取り置きのみでした。

書込番号:5559735

ナイスクチコミ!0


スレ主 ak27jさん
クチコミ投稿数:19件

2006/10/22 09:51(1年以上前)

バーディーパットさん 貴重な情報ありがとうございます!実際に購入されたバーディーパットさんの正規品証言は何か凄いです!朝から「おぉ!」って叫んじゃいました(笑)ロレの奴隷さんのアドバイスにもあった通り正規品でも割引販売している所もあるんですね。僕が無知なばっかりに店員さんが接客中だったってのもあり話も聞かず店を出たのが今悔やまれます(泣)今度の休みに行ってみます!

書込番号:5559857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2006/10/22 16:31(1年以上前)

お初です。
私もミヤコさんにてサブデイト買いましたよ〜
バーディーパットさんと同時期の去年の9月終わりかな。
間違いなく正規店で正規品。間違いありません。。
自分の名前の入った保証書が届いて感激したものでした。
ミヤコさんは正規品店なのにサブデイトは安いのですよね。
私も買うころあちこち見て並行品より安かったので、即買いました。
店員さんは時計好きですし、私のような素人にも丁寧に答えてくれましたよ。
今年は夏にミヤコでスピマストリプルカレンダーを買いました〜
楽しみにして店に行ってください。
ちなみにサブデイトの方が私もお勧めです。

書込番号:5560833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1954件Goodアンサー獲得:1件 Dear ROLEX W 

2006/10/22 20:11(1年以上前)

私はミヤコに行った事は有りませんが、友人が購入した事が有るので神戸に行った際は足を運んでみようと思っています。
同じ商品なら安い方が良いですよね。

書込番号:5561446

ナイスクチコミ!0


スレ主 ak27jさん
クチコミ投稿数:19件

2006/10/22 21:48(1年以上前)

>cobelco16610さん 
初めまして!コメントありがとうございます。
やっぱり自分の名前の保証書の方が感動しますよね?
自己満足言われるかも知れませんが、ゆくゆくは息子(現3歳)に譲りたいので自分の名前入りが良いかなぁって(笑)
安いけど正規品。貴重な情報ありがとうございました。
今度行くのが楽しみです。

>ロレの奴隷さん
いつもコメントありがとうございます。
なんせ貧乏なんで安い方が良いですよ(笑)
HP拝見させていただきました。時計は勿論ですが撮影の仕方なんか凄くカッコイイです!見入ってしまいました。

書込番号:5561837

ナイスクチコミ!0


スレ主 ak27jさん
クチコミ投稿数:19件

2006/11/02 00:27(1年以上前)

お久しぶりです。嫁さんの後押しもあり先日ついにサブデイトを購入しました!
まず、嫁さん、そして貴重なアドバイスを下さった先輩方ありがとうございました。
以前話題にでた「ミヤコ」さんでZ品番43万で購入です♪
ギャランティが来るのを楽しみにしながら毎日サブを眺めています(笑)
まだまだ解らない事などあったら力を貸してくださいね

書込番号:5594477

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)
ロレックス

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2000年 9月18日

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)をお気に入り製品に追加する <430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング