『使用方法について』のクチコミ掲示板

2000年 9月18日 登録

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,258,000 (35製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のオークション

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)ロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2000年 9月18日

  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

『使用方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)」のクチコミ掲示板に
16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)を新規書き込み16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

使用方法について

2007/03/04 08:18(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

スレ主 ekiuraさん
クチコミ投稿数:16件

現在、サブとターノの2本を所有しておりますが、サブをメインに使用しております。ですので、ターノは必然的に止まった状態となってしまいます。油の凝固を防ぐために3ヶ月に一度くらいはリューズを一杯まで巻き上げて、そのまま保管しようと思っております。このような使用方法は、時計に悪影響を及ぼすのでしょうか。どなたかお教えください。(なお、ワインダーは使用したくありません。)

書込番号:6072473

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:205件

2007/03/04 09:18(1年以上前)

そのご使用(保管)方法で問題ないと思います。ワインダーはパーペチュアルカレンダー等、「一度止まってしまうと合わせるのが大変な時計」のためのものでロレックスのようなシンプル・単機能時計には必要ないと思います。

書込番号:6072622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:802件 MWBC 

2007/03/04 11:24(1年以上前)

ekiuraさん、はじめましてm(__)m  


貴殿の使用しない理由は存じ上げませんが、ワインディングマシーン、使いたくても使えない方が結構多いみたいですね(>_<)  私も昨年までそうでした。深夜一人で、こっそり引き出しの奥に眠っている時計を両手に持ち、数百回腕をよく回していました(^^)v。      自動巻きは、リューズ巻きのみではあまり良くありません。                   マシーン使用の善し悪しは賛否両論、なんとも申し上げられませんが、時計の為にも、時々ローテーションに加えて上げてやって下さい(^^)v                
大変余計なお世話でしたm(__)m

書込番号:6073021

ナイスクチコミ!0


スレ主 ekiuraさん
クチコミ投稿数:16件

2007/03/04 12:17(1年以上前)

早速の回答ありがとうございました。サブの方が頑丈な感じで、普段はサブを優先で使用しています。ターノもローテに加えて、共に末永く使用したいと思います。(定価アップにより、次は買えそうにありませんので)

書込番号:6073187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件

2007/03/04 17:18(1年以上前)

世の中に機械式時計はたくさんありますがROLEXほど頑丈な時計はないのでは?と思います。現在使われているオイルは高性能なので3箇月と言わず3年くらい放っておいても問題ないかもしれません。タマに油を「まわして」あげることは勿論よいことだと思いますが・・・。自分が8年前に初自動巻き時計として購入した中古のDJはケースもブレスもヨレヨレでしたが機械は快調、2〜3年ほったらかしで久しぶりに巻いても日差は10秒以内。新品で買ったROLEXは勿論無問題。気兼ねせずガンガン使えるのがROLEXのよいところだと思います。

書込番号:6074041

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)
ロレックス

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2000年 9月18日

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)をお気に入り製品に追加する <430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング