『2つのM番について』のクチコミ掲示板

2000年 9月18日 登録

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,258,000 (35製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のオークション

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)ロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2000年 9月18日

  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

『2つのM番について』 のクチコミ掲示板

RSS


「16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)」のクチコミ掲示板に
16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)を新規書き込み16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

標準

2つのM番について

2007/11/19 07:44(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

スレ主 WASHITAKEさん
クチコミ投稿数:4件

サブディトの購入を考えお店に足を運んだのですが、
そこには2つのM番のサブディトがあり、

1つ目は、インナーベゼルにrolexrolexrolexrolexと刻印された 
     (ルーレットとかインナーベゼルとか言われている)M番のサブディトで、
2つ目は、インナーベゼルにrolexrolexrolexrolexと刻印されていないM番のサブディト

まさか、そういう違いに出くわすと思っていなかったもので、
購入をためらい、購入せずに店を後にしました。

そこでなのですが、皆様ならどちらのM番のサブディトを購入されますか?
出来ればその理由もお願い致します。

何卒、宜しくお願い致します。

書込番号:7001491

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2007/11/19 08:55(1年以上前)

刻印は、現在各モデルに順次入りつつあり、今後全てのモデルに入ってくるものと思われます。
選択は、WASHITAKEさんのお好みでよろしいかと思います。
シンプルをお好みなら無し、新しさを強調するなら有り、とか。
個人的には、無しを好みますが、将来的にもこの意思を堅持できるかどうかは判りません。

書込番号:7001596

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件

2007/11/19 18:34(1年以上前)

>1つ目は、インナーベゼルにrolexrolexrolexrolexと刻印された 
     (ルーレットとかインナーベゼルとか言われている)M番のサブディトで、

一つ目に決まってるじゃない!!!!!

ルーレット無しは、負け組みよ!!!!


ママより♪

書込番号:7003057

ナイスクチコミ!0


スレ主 WASHITAKEさん
クチコミ投稿数:4件

2007/11/19 19:30(1年以上前)

ROLEチカさん、エロックスのママさん、ご意見ありがとうございます。

少しでも、どちらかを選ぶ根拠になればと思っております。

ROLEチカさんの
>今後全てのモデルに入ってくるものと思われます。
という事は、インナーベゼルに刻印が入っていないものが支流となるという事ですよね。
つまり、インナーベゼルに刻印の入った初期版を購入するか、
インナーベゼルに刻印の入っていない後期版を購入するか、という事でしょうか??
ご教授願えればと思います。 宜しくお願い致します。

エロックスのママさんの意見は根拠が無さ過ぎだと思います。
>ルーレット無しは、負け組みよ
との事ですが、なぜ、そんな事が言えるのかを教えていただければと思います。

何卒、宜しくお願い致します。

書込番号:7003295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2007/11/19 20:03(1年以上前)

逆よ、逆!!!

>今後全てのモデルに入ってくるものと思われます。
という事は、インナーベゼルに刻印が入っていないものが支流となるという事ですよね。
つまり、インナーベゼルに刻印の入った初期版を購入するか、
インナーベゼルに刻印の入っていない後期版を購入するか、という事でしょうか??
ご教授願えればと思います。 宜しくお願い致します。

解釈が逆よ!!!

今後、全てのモデルが、順番にルーレットになって行くのよ♪

つまり、ルーレット無しが旧型(負け組み)って事よ♪


ママより♪

書込番号:7003444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2007/11/19 20:28(1年以上前)

ルーレット刻印に関するレスがかなり増えてきていますね。
私の好みではシンプルなスポーツモデルには、ルーレット刻印はかなりうるさく邪魔に感じられて、似合わないと感じます。
ロレジウムのように、ある程度華やかさがあるモデルならそんなに違和感はないですが、基本的には金無垢やコンビ、文字盤にダイヤを使用した派手なモデルに似合う仕様だと感じますね。

書込番号:7003538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2007/11/19 20:30(1年以上前)

>インナーベゼルに刻印が入っていないものが支流となるという事ですよね。
支流というか、無くなると思います。

>つまり、インナーベゼルに刻印の入った初期版を購入するか、
インナーベゼルに刻印の入っていない後期版を購入するか、という事でしょうか??
そういうことになりますが、プレミア等は考えずに、WASHITAKEさんが素直に欲しいと思うモデルを購入してください。

書込番号:7003544

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:17件

2007/11/19 20:31(1年以上前)

書き込むすべきかと迷いましたが。私なりの意見を。今後、6桁リファレンスに内シリアルの流れを否定する人は少ないでしょう。後は、スレ主さんの見極め次第です。ちょっとの差で、未来の買い取り価格が変化するマーケット。自信が調査をして判断が一番よろしいかと存じ上げます。私は新ムーブでの5年後の新型と思っていますから、判断つかないです。

書込番号:7003550

ナイスクチコミ!2


スレ主 WASHITAKEさん
クチコミ投稿数:4件

2007/11/19 21:12(1年以上前)

エロックスのママさん,お邪魔します!さん,ROLEチカさん,4桁は、DarkSideなんで・・・さん 為になるご意見本当にありがとうございます。

エロックスのママさんのご指摘どおり逆でした。
>今後全てのモデルに入ってくるものと思われます。
という事は、インナーベゼルに刻印が入っているものが支流となるという事ですね。
エロックスのママさんの言う
>つまり、ルーレット無しが旧型(負け組み)って事よ♪
といわれる理由があれば幸いです。

お邪魔します!さんのおっしゃるとおり、
>シンプルなスポーツモデルには、ルーレット刻印はかなりうるさく邪魔に感じられて、似合わないと感じます。
確かに、ルーレット刻印はシンプルなサブデイトには目立ってしまっているようにも思いました。

ROLEチカさん再度書き込んで頂きありがとうございます。
いくつも買えないモノなだけに、しっかり根拠を持って決めれたらと思っています。
何かありましたら再度書き込んで下さい。楽しみにしております。

4桁は、DarkSideなんで・・・さん書き込んでくれてありがとうございます。
>スレ主の見極め次第です。
とのご意見ありがとうございます。
ところで、
>私は新ムーブでの5年後の新型と思っています。
とはどういう事なのでしょうか?
詳しく教えていただければ幸いです。

一生モノとなるが故に悩みぬいております。
意見でも、考えでも、風潮でも大歓迎です、今後とも、貴重なご意見のほど宜しくお願い致します。

書込番号:7003785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:17件

2007/11/20 17:29(1年以上前)

ご指名ということで、少し板を汚します。現在、ロレックスのRefが6桁へ移行していることは既に御承知のことと存じ上げます。そのため、5桁モデルは変更する可能性があるわけです。ここからは全くの予想となりますが、新EX2(Cal.3186採用)が来年辺りで発表、サブの変更は新GMTと同じように18Kイエローゴールド、コンビ、ステンレスというように3ヵ年で御披露目(故、5年と言った次第)がされるのではと私は考えています。後は、パラクロムひげゼンマイなどを使い新ムーブメントで発売するかで状況が変化すると思っております。なお、これは個人的な見立てなので、時間のみが真偽を示してくれることでしょう。売り払いを奨励しているわけではありませんが、文字盤の微妙な差異などで買い取りに差が生じているのも厳然たる事実です。購入出来るときがタイミングであり、将来価格を追うのは好きではないですが、WASHITAKEさんが後悔することのないよう考え抜いていただければと宜しいかと感じております。また、早く結論が出て入手されることを念じています。

書込番号:7007025

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2007/11/20 23:45(1年以上前)

スレ主のWASHITAKEさん。亀レスお許し下さい。
私も、4桁は、DarkSideなんで・・・さんと同じく、「現行5桁Refの動向」に、非常に興味があります。(シード、LVサブのディスコン?も含め)
私も、サブが全て(YG/コンビ/SS)6桁Refになるためには最低でも3年はかかると思っておりますが、良い意味で私の予想を裏切って欲しい部分も個人的にはございます。(もっと早く6桁に移行して欲しいという意)
「M番サブの刻印有り、無しのどちらを購入するか」のお話ではございますが、「時流」に乗っていかれたい、とお思いのなら刻印有りを、あくまでも本来サブが持っているシンプル性、スマート性を重視されるのなら、刻印無しだと思います。
WASHITAKEさんがどちらをご購入されたとしても、先人の方々を含め、「世界中の人々に最も愛されたダイバース時計」サブマリーナなのです。ぜひ良いお買物ができるように願っております。乱文大変失礼致しました。

書込番号:7008829

ナイスクチコミ!2


スレ主 WASHITAKEさん
クチコミ投稿数:4件

2007/11/21 22:30(1年以上前)

4桁は、DarkSideなんで・・・さん,飯田橋博士さん
為になるご意見、本当にありがとうございます。

Refが6桁への変更、インナーベゼルの刻印の有は気になりますが、
サブが持っているシンプル性を重視しようと思います。

元々、サブデイトに興味を持つきっかけになったのは、
ルパン三世 2ND TV VER.
第24話 「怪盗ねずみ小僧現わる」
第40話 「ミサイルジャック作戦」
第82話 「とっつあん人質救出作戦」
の3作品で次元が着けていたからです。

上記3作品を見直しても、
さりげなく、シンプルである事がサブデイト持ち味だと私は感じました。

購入後は、買い換えることも、
手放すことも、絶対にありえない事を誓わせてもらいます。

沢山の忠告、意見、為になる情報、本当にありがとうございました。

書込番号:7012284

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)
ロレックス

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2000年 9月18日

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)をお気に入り製品に追加する <430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング